• ベストアンサー

iPod でDVDとか・・・

機械に疎い、初心者です。 自分なりには調べたつもりなのですが、わからないので教えて下さいませ。 iPod では、普通の映画だとか市販されているDVDを落として、見る事のできる機種はあるのでしょうか。 ミュージックビデオは見られる等の記述はありますが、その他はどうなのかが、わからなくて;; また、もしそれが可能な場合、iTunesか何かで落とすようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135023
回答No.1

これを見てください iPodでの動画の見方について書いてあります http://ipod.jp-j.com/

yucyo
質問者

お礼

早々のご回答を、どうもありがとうございました。 参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

>普通の映画だとか市販されているDVDを落として、見る事のできる機種はあるのでしょうか。 ここでの質問を禁止されている所謂「リッピング」と言う行為をしなければ出来ません。 これはiPod云々では無く法的な問題です。 ※どうしてもやりたいのなら書店に行けばその手の本は腐るほどあります。 但し、法的にはかなりグレーゾーンなので自己責任で。 私は一切関知しません。

yucyo
質問者

お礼

ご指摘どうもありがとうございます。 著作権の問題が、出てしまうのですね。 自己責任で、考えるように致します。

回答No.2

ごめんなさいさっきの回答答えになってないですね ミュージックビデオが見れる最近のiPodならDVDでも見れますよ