• 締切済み

ipodが!!

ipodのデーターがすべて消えて?しまいました。appleのサポートセンターに連絡しても初期化するしかない…と、機種ははipod 30GB(claaaicの一つ前)です。ipodで入れたばかりの動画が途切れ動かなくなってしまったので、itunesでファイルを整理して、再びipod取り外したときipod を見るとミュージックにもビデオにもなんにも表示されなくなってました、しかし設定→情報をみると曲数0ビデオ0でしたが、空き容量が2GBのままなのです。これってipodのどこかにまだデーターが残っているって事なんですか。どなたかこの症状についてご存じないですか。もし知っている方がいれば、ぜひ教えてほしいのですが。

みんなの回答

• nattocurry
回答No.2

> その管理ファイルの復元は不可能なんですか? iPodを初期化した後、iTunesと同期させれば、復元できますよ。

kobarutoza
質問者

お礼

ありがとうございました。復元しました。

kobarutoza
質問者

補足

やっぱり、ipodの中身が消えちゃう方法しかないんですか?

• mackid
回答No.1

>これってipodのどこかにまだデーターが残っているって事なんですか。 そうです。ファイルとしては存在し続けていますが、そのファイルをiPodが曲や動画として管理するために作られている管理ファイルが壊れてしまっているのでしょう。 アップルとしてはパソコン側にすべてのデータはあるという前提でしか話をしませんから(iPodと同期した後曲を削除する、バックアップを取っていない、などというのは眼中にないので同情も考慮もされないという意味)、普通にiPodを初期化して再度同期してくれ、という話になります。

kobarutoza
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱそうなりますよね。

kobarutoza
質問者

補足

その管理ファイルの復元は不可能なんですか?