• 締切済み

ipodにDVD

ipodで市販されている映画やコンサートのDVDを見れるようにしたいのですが どうやってDVDをipodで見れる形式にすればいいのでしょうか? 使っているipodは第5世代の30Gです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

iPodで対応する動画形式に変換すればいいんですが。 市販されてる映画やコンサートのDVDだと、一度パソコンでリッピングしなければなりません。 市販ソフトで可能なものはなく、またこのサイトでの禁止事項になるのでリッピング方法は教えられません。 書店に行けばそういう特集の本がいくらでもあるので、それらを購入して勉強してください。 なお、コピープロテクトのかかってるDVDは、たとえ個人使用でもリッピング自体違法です(このため国内にはリッピングできる市販ソフトがない)。