ipodクラシックに映画を入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ipodクラシックに映画を入れる方法についてわからずに困っています。
  • aviファイルをiTunesに取り込むための手順や注意点について教えてください。
  • ipodで映画を見るためにはどのような方法があるのか、初心者向けに教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodクラシックに映画を入れたいが・・・

ipodクラシックに映画を入れたいのですが、やり方がわからずに困っています。 ヘルプなどを見ながら、いろいろやってみました。。。 aviファイルのままではiTunesに取り込めなかったので、まずiTunesに取り込むために、映画のaviファイルをクイックタイムproで開き、エクスポート、"ムービーをipodで"・・・を選んで…というようにして取り込んだのですが、クイックタイムには何も映らず、かすかにジ…、ジ…という音が聞こえただけでした。。 この作業をするだけで取り込むまでに何時間もかかったので、とりあえずiTunesのビデオのライブラリ一覧には入れてみましたが、画像はやはり何も見ることはできませんでした。 これではipodに入れても同じことだろうと思いますので、どのようにしたらipodで見られるようになるのか、どなたかご指導願いたくお願い申し上げます。 初心者なので、詳しく順序だてて教えていただけたら、とてもありがたくうれしいです。 どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 もしお使いのPCがWindowsでしたら「Videora iPod Converter」というフリーソフトの使用が簡単でオススメです。 英語版なのですが、下記サイトで使い方を説明していますのでそれほど難しくはないと思います。 aviファイルを指定して、任意の画質を選択・変換するだけです。 下記サイトで分かりにくい箇所がありましたら、ご質問くださればできる範囲で回答できるかと思います。 http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20071130A/ http://cross-breed.com/archives/200510272338.php http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/videora_ipod_co.html

happytrunk
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなりまして、すいませんでした。 教えていただいたサイトを参考にしてやってみました。 私にもできるくらいとてもわかり易くできて、とても助かりました。 ipodに入れてみたら、しっかりと映画が入っていて きれいに見ることができていたので、 その前の苦労?(^^ゞ…を思うと、すごく感激しました。 こんな便利なフリーソフトがあるなら、QuickTimeProを購入の必要もなかったと思いましたが、 それはそれでまた別の用途に使おうと思います。 わかりやすいサイトを教えていただいてとても助かりました。 ほんとうにありがとうございました。