• 締切済み

母の日は・・・

nono-018-kの回答

回答No.1

私が小学生の頃は、 母の日は私と妹と弟夕飯を作ってみる とか、 絵を描いてお母さんにあげるor手紙をあげる など、簡単にお金をかけずにやってきました。 お金をかけなくても、気持ちを伝える方法は沢山あります! お母さんに気持ちが伝わるよう、色々考えてみてください!

rihogo
質問者

お礼

私自身「絵」が結構得意なので、お母さんの絵を描いてみたいと思います(^^

関連するQ&A

  • 母への誕生日プレゼント パートII

    はい 前にもこういう質問をしましたが、 私の説明が不従順だったようですので また質問させていただこうかと 11月14日は私の母の誕生日です。 母は今年46歳になります。 私はまだ小6ですがカナダに留学していました。 それで今年の夏に日本に帰ってきました。 それで私は私をカナダへいく機会を与えてくださった 母に今年はなにか特別な誕生日プレゼントを贈りたいのです。できるだけなら物であらわしたい。 しかしいまだに私はまだ小学生。 そんなにお金はありません。できるだけならあまり お金を無駄づかいしたくありません。 (たぶん5000\くらいまでかな?) なにかいいアイディアはありませんか?

  • 「母の日」 何をもらったら嬉しい?

    大学生の方、もしくは大学生の娘さんがいるお母様にお尋ねします。 母の日が近づきましたが、母の日には何をあげたいorもらいたいですか? 私は、大学1年生、一人暮らし1年目の女です。 明日、母の日のプレゼントを買って実家に帰ろうと思っているのですが。 (今は、まだ何も買っていません。) さっき、携帯電話のメールで 「あんまり高い物は持って帰ってこなくていいからね。あんただって、そんなにたくさんお金持ってないんだし」 みたいなことを言われてしまいました。 最初は前に母が欲しがっていた本(1500円ぐらい)を買おうと思っていたのですが、これでは気を遣わせてしまうでしょうか? 何を持って帰れば、母は喜んでくれるでしょうか。 小学生みたいに、「お手伝い券」を作るわけにもいきませんし…。 (別に住んでいるので、お手伝いもできませんし。) なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

  • 母の日

    こんにちは。 今日は母の日ですよね。 私はまだ子供なので、お母さんに買ってプレゼントすることが出来ません。 お金を使わないで出来るプレゼントで、 お母さんがよろこぶものが知りたいです。 お母さんの方に答えてもらえればいいなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • 父の日、母の日。

     毎年毎年の主人側の父、母の日、もうプレゼントするものもつきてしまいました。欲しいものを聞いても、何もいらない(本心ではないと思いますが)と言います。  今年からはお金にしようと思っています。 お金をあげている方にお聞きしたいのですが、いくらぐらい差し上げていますか?収入にもよりますけど大体のの相場を知りたいと思いました。  今までは、物だったので、5000円ぐらいの物でしたが、お金だと5000円はちょっと中途半端でしょうか?  来月はもう母の日なので、是非参考までにお聞かせ下さい。 

  • 母の日、贈るべき?

    転勤で両親とは、離れて住んでいる為、頻繁に顔を出す事もできないので、母の日や父の日の贈り物は毎年していたんですが、今、治療にお金がかかっている為、その事を気にしてか、自分の両親が母の日や父の日はもう感謝の気持ちは十分に伝わったから、もう贈り物は、いいよって言われ、自分的には、ありがたいと思ったんですが、主人にそれを相談すると、自分たちが子供を育ててく時に、そういうのをなくしてしまうと、行事の大切さを伝えていく事ができないんじゃないかといわれ、主人の実家には、今までどうり送ろうかと思っているんですが、自分の実家の両親にはどうしたらいいでしょうか?母の日や父の日に、電話を入れるだけでもいいのかなあ・・・・・・><” 

  • 母の日、母の日ってうるせえな!!

    明日、日曜日は母の日です。 しかしマスコミの【母の日だからなんかプレゼンと上げろ!!】バリのゴリ推し報道にはうんざりします。 中には 母から虐待を受けた子供 毒母に育てられその精神的支配に悩む娘 などもいるのに こういった紋切り型で 【母だから愛せ!!】 【腹痛めたから感謝せえ!!!!】 のゴリ推し報道って稚拙な印象を受けるんですが みなさんどう思います?

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ、高校2年生の男子です。 僕は母の日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 バイトをしていて、初めて自分でお金を稼いだので。 せっかくの母の日なので、なにかプレゼントしたいと思っています。 でも何をプレゼントすればいいかわかりません。 お母さんの皆さん、もらってうれしいものとかありますか? 回答お願いします。

  • 母の日と父の日に嬉しいものを貰いましたか?

    今年も、母の日が過ぎ、父の日も来ましたが、貰ってうれしかったプレゼントはありましたか? 私は、娘二人がお金を出し合って、家族四人で焼肉屋に行きました。 何時もより少し高級な店で、美味しくいただきました。

専門家に質問してみよう