• ベストアンサー

横浜、町田周辺の歯科

治療後の歯に痛みがあり困っています。 治療してもらった歯科は遠方にあり、またかなり古い歯科なので 少々不安があります。 患者の話しをよく聞いてきちんと説明してくれる腕の良い歯医者 さんを探しています。(誰でもそうでしょうが。。。) 横浜や町田周辺で、そのようなしかをご存知の方や、治療中の方 がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が20年来お世話になっている歯医者が横浜線の成瀬駅の 尾崎歯科医院です。先生も衛生士さんもとてもよい方で 患者さんの話をよくきいてくれます。腕もいいと私は思います。 私は小さいころから虫歯や矯正などでいろんな歯医者に行きましたが 尾崎歯科が一番いいです。ただいつも込んでいて予約をとっても けっこうまたされるのが難点です。私は現在、千葉県に住んでいますが あまりいい歯医者にめぐりあえずいまだに尾崎さんにみてもらったり しています。(実家がそばなので) 相性のいい歯医者さんにめぐりあうのはなかなか大変ですよね。 早めにみてもらってくださいね。 成瀬駅の北口から2,3分のところにあります。

ohikkosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成瀬駅周辺にはたくさんの歯科がありますよね。 尾崎歯科はHPはないようなので、ちょっと覗きにいってみようかなと思います。 お聞きしたいのですが、先生はおいくつくらいの方で、衛生士さんは何人位いらっしゃるのでしょうか?歯科医はお1人なんでしょうか。 20年も通われているなんて、相性の良い歯医者さんにあえて羨ましいです。

その他の回答 (2)

• papa50
回答No.3

田園都市線の田奈駅から徒歩5~6分位、しらとり台のカトウ歯科という歯医者さんがあります。50歳代の先生で、よく見てくれますよ。公園の前です。

ohikkosi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

回答No.2

多分先生の年齢は50代だと思います。歯科医は1人で衛生士さんは 2人だと思います。1人の方は私が通い始めたころからいらっしゃるので 40才前後だと思います。 私がその先生をいいと思っているのは虫歯などの治療で痛い時に 先生の方から「今のは痛いよね。もうちょっとがんばって。」とか やさしい言葉をかけてくれるので安心できるのです。 見えないところを治療してもらっているから不安なことも多いですよね。 でも先生があと少しだよとかけっこういってくれるのでそこが いいところで長年通っているのです。 患者さんもたくさんいるので予約とかされるのであればできれば 大げさに痛いことを誇張して早くいれてもらったらいいと思います。 成瀬駅北口のミスタードーナッツのならびにある薬局の2階が 医院です。

ohikkosi
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 やさしい先生のようですね。 場所まで細かく教えていただいてありがとうございました。