• ベストアンサー

横浜、町田周辺の歯科

治療後の歯に痛みがあり困っています。 治療してもらった歯科は遠方にあり、またかなり古い歯科なので 少々不安があります。 患者の話しをよく聞いてきちんと説明してくれる腕の良い歯医者 さんを探しています。(誰でもそうでしょうが。。。) 横浜や町田周辺で、そのようなしかをご存知の方や、治療中の方 がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が20年来お世話になっている歯医者が横浜線の成瀬駅の 尾崎歯科医院です。先生も衛生士さんもとてもよい方で 患者さんの話をよくきいてくれます。腕もいいと私は思います。 私は小さいころから虫歯や矯正などでいろんな歯医者に行きましたが 尾崎歯科が一番いいです。ただいつも込んでいて予約をとっても けっこうまたされるのが難点です。私は現在、千葉県に住んでいますが あまりいい歯医者にめぐりあえずいまだに尾崎さんにみてもらったり しています。(実家がそばなので) 相性のいい歯医者さんにめぐりあうのはなかなか大変ですよね。 早めにみてもらってくださいね。 成瀬駅の北口から2,3分のところにあります。

ohikkosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成瀬駅周辺にはたくさんの歯科がありますよね。 尾崎歯科はHPはないようなので、ちょっと覗きにいってみようかなと思います。 お聞きしたいのですが、先生はおいくつくらいの方で、衛生士さんは何人位いらっしゃるのでしょうか?歯科医はお1人なんでしょうか。 20年も通われているなんて、相性の良い歯医者さんにあえて羨ましいです。

その他の回答 (2)

  • papa50
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

田園都市線の田奈駅から徒歩5~6分位、しらとり台のカトウ歯科という歯医者さんがあります。50歳代の先生で、よく見てくれますよ。公園の前です。

ohikkosi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

回答No.2

多分先生の年齢は50代だと思います。歯科医は1人で衛生士さんは 2人だと思います。1人の方は私が通い始めたころからいらっしゃるので 40才前後だと思います。 私がその先生をいいと思っているのは虫歯などの治療で痛い時に 先生の方から「今のは痛いよね。もうちょっとがんばって。」とか やさしい言葉をかけてくれるので安心できるのです。 見えないところを治療してもらっているから不安なことも多いですよね。 でも先生があと少しだよとかけっこういってくれるのでそこが いいところで長年通っているのです。 患者さんもたくさんいるので予約とかされるのであればできれば 大げさに痛いことを誇張して早くいれてもらったらいいと思います。 成瀬駅北口のミスタードーナッツのならびにある薬局の2階が 医院です。

ohikkosi
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 やさしい先生のようですね。 場所まで細かく教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東新宿 ・ 新宿 周辺で、安心して通える歯医者さんを探しています。

    是非、教えていただけないでしょうか? これまで、東新宿・新宿周辺で、何件かの歯医者さんに行きましたが、  ・かぶせたものが、その日にはずれてしまう。  ・虫歯を治療後、3ヶ月経っても痛みがとれないと言うと   神経が生きてるから、そんなもんですと言われる。  ・歯に穴があいて、虫歯になりそうなので初期のうちに治療   して欲しいと言うと、患者が多いから、痛くなってから来るようにと言われる。  ・診察室が、とても不潔。治療器具が汚れてる。使い回している。  ・初診でも予約が必要ですと言われ、痛いのに1週間待って行くと   目の前で、飛び込みの患者が2人も割り込んできた上に、   1週間まった私は、レントゲンを撮っただけで、次は、   2週間後にきて下さい。と言われた。 というように、これまで行った数件の歯科医院は、ひどいものでした。 東新宿・新宿 周辺で 腕のいい歯科医・清潔な歯科医院・誠実な歯科医 安心して、長く通える歯科医院を探しています。 保険内治療ですが、丁寧な歯医者さんをご存じの方がおられましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 五反田、戸越銀座の周辺にある歯科で

    腕の良い、丁寧、よく話しをしてから治療してくれる 歯科を探しています。 出来れば実際に治療を受けたことがある歯科で、そう思う回答がいいですが、いい歯医者だと聞くというのでもいいです。

  • 良い歯科医ご存知ですか?

    現在虫歯治療で歯医者さんへ通っていますが、 もう8ヶ月も同じ歯が治らないので、腕を疑っています。 しかしながら信用できる歯医者も心当たりがないので、困っています。 都内の便利な場所で、値段も治療も良心的な歯科医を ご存知でしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 良い歯科医に巡り会いたい

    皆さんは腕の良い歯科医をどうやって探しておられますか? 私は過去に、どう考えても歯科医のミスとしか思えないことで歯の神経を殺されてしまったり、下手な治療を受けたことで1ヶ月も経たない内に治療箇所がまた悪くなったり、ということで何度も掛かる歯医者を変えてきました。 過去に一度だけ、心から信頼できる腕の良い歯科医に巡り会い、暫くは安心して治療を受けることが出来ていましたが、残念なことに先生がガンでお亡くなりになってしまいました。 それからは又、歯科医探し状態になってしまっています。 人から紹介して貰っても、自分でネットで探してみても、未だに先の信頼できる先生ほどの腕を感じられる先生に巡り会えません。 そこで皆さんはどの様な歯科医に掛かっておられるのかを教えていただきたく、また、ネットの口コミサイトなどで、信頼性の高いところなどをご存知でしたら教えていただけますよう、宜しくお願いいたします。

  • 歯科医院選びが・・・

    5年ほど前に歯根治療をした、右下6番の歯が痛みます。もともと、ストレスフルな時などに、うずいたりしていたのですが、歯医者が苦手で、受診を先送りしてきました・・・痛みが継続的になってきたので、いいかげんに歯医者に行かねば!と思い、歯根治療を丁寧にやってくれる歯科を探しているのですが。。決められないんです。 歯医者さんって、たくさんありますよね。よい治療が受けられるのなら、多少遠方でもかまわない~!とばかりに探す範囲を広めるものだから、ますますわからなくなってきました。 腕が良いのは当たり前、相性もあるし・・・遠すぎても緊急のとき困る?など考えると、今、痛くて困っているのに、迷ってしまいます。ネットの口コミなども参考にしていますが、「良い歯医者さん」が、誰にでも「良い歯医者さん」であるとは限らないし、ですよね。 皆さんは、歯医者さん選び、どうしてますか?参考にしたいので、ご意見お待ちしています。

  • ここぞ!という歯科にどうやって出会いましたか?

    歯科は、いいところばかり、悪いところばかり、、ではないですよね。 「初めての歯科では歯を一本ダメにするつもりでかかる」と書かれたコメントがありましたが 本当にその通りだと思います。 ここぞ、という歯医者さんに出会われた方はどのようにして見つけられましたか? どういう歯医者さんですか? MI治療を方針とされていて、 ダイレクトボンディングなどまだ主流ではない治療のことも積極的に相談でき 疑問や不安などと率直に伝えられる歯医者さんにかかりたいですが なかなか難しいです。 専門の方でも 「こうやって探せ」というご指南ありましたらお願いします。

  • 吉祥寺周辺の歯医者

    噛み合わせが悪く、3年以上歯医者に行っていないので虫歯も心配です。 吉祥寺周辺の腕のよい歯医者さんをご存知でしたら教えてください。 症状をちゃんと説明して納得した治療を受けれる先生が希望です。(もちろん腕のよい)

  • 矯正歯科について

    歯列矯正をしようと考えているのですが、どの歯科医を選んだらいいのか分かりません。 歯のことですので、いい加減な医者にはかかりたくありません。 値段も高いので評判のいい歯医者で診てもらいたいです。 横浜市(横浜市営地下鉄沿線沿)で評判の良い矯正歯科をご存知の方がいましたら教えてください。 また、分割払い希望です。

  • 戸塚または上大岡周辺の矯正歯科

    横浜市戸塚区に住んでいます。戸塚または上大岡周辺で、矯正歯科を捜しています。良い矯正歯科を教えてください。実際に治療されて良かったという方、良いと評判の歯科をご存知の方、教えていただけませんか?

  • 横浜港北区 歯科

    港北区で、余計な診察やサービスをしない、腕のいい歯科を探しています。 不必要なレントゲンや歯ブラシ指導、サービスなどで、余計な出費をしたくありません。 が、腕のいい歯科をさがしていますので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう