• ベストアンサー

株価について

素人ですみません。 株価は、戦争などがあるとなぜ下がるのですか? あと、何でアメリカの株価と深い関係があるのですか? 詳しく教えてください。できれば、サイトも教えてほしいです。 お願いします。

noname#7086
noname#7086
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta001
回答No.1

株価は人々の心理で上下します。 その心理を左右するのは、実体経済の予測です。 戦争になれば、経済が良くなるわけはありません。 一部の会社はよいこともあるでしょうが、全体としてよくありません。 ですから株価は下がります。 http://members.tripod.co.jp/J_Coffee/index.htm

noname#7086
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんとなく、意味は分かるのですが、もうちょっと詳しくというか、具体的に説明してください。 例えば、アメリカ対イラクの戦争が始まるとすると、アメリカには、どんな経済の悪化があらわれるのでしょうか? 知識がなくてもうしわけないのですが、よろしくお願いします。