• 締切済み

下関でハルヒを見たいのですが。

福岡から最近下関に引っ越してきました。 この四月から涼宮ハルヒの憂鬱の再放送が始まったのですが 下関での見方はわからないで困ってます。 福岡ではTVQで放送されているみたいです。 下関でもTVQが見れると何処かのサイトで見た記憶があります。 14話までは何度も見たので見ないでもよいのですが 新たに追加される15話からは見逃せないので誰か見方を教えてください。 ちなみに現在テレビはVAIOのVGC-LV52JSで地デジです。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.4

ハルヒは「TVQ九州放送(TV東京系)」で放送されている為、 地上アナログ放送で受信される場合は「北九州:23ch」で受信可能です。 門司に近い場所に住んでいれば電波は十分届いていると思いますが... 地上デジタルは「北九州:7ch」で受信可能です。ただし、山口の放送局でデジタル7chが競合していなければ良いのですが...

• funjaka
回答No.3

詳しくはわかりませんが、 下関だと北九州の中継局の電波を拾っているのかもしれないですね。 北九州・行橋はたぶん27chだと思います。 ただ、チューナーの設定方法とかはわかりません。 他に詳しい方がいらっしゃればいいのですが・・・。

• chitani
回答No.2

申し訳ありません、チャンネルに関してはわからないのですが。 今回の涼宮ハルヒについては、確か既存のお話の間に新作の話も挿入されてくるはずですので、マメにチェックされた方がよいかと思います。

lark1500
質問者

補足

今回は完璧に時系列順なのでしょうか? なら消失をやると噂なので「消失」に必用な話として「退屈」の次に「笹の葉ラプソディ」が放送したりするのでしょうか? ってこんな事聞いてもわからないですよね^^;

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 四月から涼宮ハルヒの憂鬱の再放送が 再放送では、なく新番組として?放映されています。 > 14話までは何度も見たので見ないでもよいのですが 見た方が良いと思いますよ? 総て同じではなく…映像は、一部差し替えや追加もされています。 まるまる?1カット入れ替えも確認しました。 > 新たに追加される15話からは見逃せないので誰か見方を教えて http://www.haruhi.tv/fanclub/broadcast.html ネットでも、見れる様です?

lark1500
質問者

お礼

YOUTUBEで放送されているのは知っています。 ハルヒちゃんとか見てますから。 ただできればなるべく早くに見たいのでどうにかならない物かと思っていたのです。 追加シーンや差し替えがあるんおは知らなかったです。 情報ありがとうございます。