• ベストアンサー

VCでのスタックサイズ

VC++2005のスタックサイズのデフォルトは知らないのですが プロパティ  構成プロパティ   C/C++    コマンドライン 追加のオプション /F 1000000000 953MBのスタックで約1Gのスタックはできるのでしょうか? また、実行ファイル(exeファイルから)スタック領域がわかる方法があるのでしょうか?

• bazax
  • お礼率5% (12/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

VC++のデフォルトは1MBだった気がします 試しにやってみたら0x7FFFFFFFまでは設定できました http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/8cxs58a6(VS.80).aspx

その他の回答 (1)

• hidebun
回答No.1

できるかどうかに純粋に興味がある、という趣旨のご質問内容なのか、 スタックオーバーフローで困っていて、スタックサイズの拡張で対応したいという要求から 出たご質問内容なのか、どちらでしょうか? 前者なら、できるのかどうか、私には知識がありませんが、 後者なら、そんな巨大なスタックを指定することは通常なく、 通常はヒープを使ったり、アルゴリズムを見直してスタックを消費しないようにします。 さて、どちらのご質問なのでしょうか?