• ベストアンサー

「コア(core)」のラテン語とギリシャ語読みについて

核とか中心とかいう意味の「コア(core)」をラテン語とギリシャ語でどういうのかを知りたいのですが、どなたかご存じの方おられますでしょうか? カタカナ読みとアルファベットの綴りが知りたいです。 例)コアなメンバーだけ集めてミーティングする。って感じで使う場合の「コア」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

羅 → centrum ケントゥルム 希 → πυρην ピ(ピュ)レーン [本当は η にアクセント記号が付くのだが、ここでは文字化けするので省略]

orientalyu
質問者

お礼

ラテン語が「ケントゥルム」でギリシャ語が「ピ(ピュ)レーン」ですね。早速のご回答ありがとうございました。