-PR-
締切済み

変換

  • 困ってます
  • 質問No.49152
  • 閲覧数38
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

変換速度はCPUに比例?それともメモリー?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

CPUにもメモリーにも比例すると思います。 でもメモリーは作業台のようなものですから次々増やしてもあるところで変わらなくなってくると思います。 それだったらCPUのクロック数が大きくなったほうが速度は速くなると思います。 いずれにしろ、実際に実験をしたわけではないので、この回答が絶対正しいともいいきないし、むしろ間違っているかもしれません。信じるか信じないかはあなたの自由ですが、信じないほうがい ...続きを読む
CPUにもメモリーにも比例すると思います。
でもメモリーは作業台のようなものですから次々増やしてもあるところで変わらなくなってくると思います。
それだったらCPUのクロック数が大きくなったほうが速度は速くなると思います。

いずれにしろ、実際に実験をしたわけではないので、この回答が絶対正しいともいいきないし、むしろ間違っているかもしれません。信じるか信じないかはあなたの自由ですが、信じないほうがいいと思います。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ツールにもよりますがSWAPが起きない程度のメモリを積んでいればCPUパワーに 比例します。
ツールにもよりますがSWAPが起きない程度のメモリを積んでいればCPUパワーに
比例します。
  • 回答No.2

MP3へのエンコードだけに限った事ではないのですが、 作業になんらかの演算処理がからむ場合、 CPU(中央「演算」装置)のクロック周波数によって 速さは決定します。 ただし、いくら高速のCPUを使っていても メモリがあまりにも少ないのであれば、 CPUの性能は十分には発揮されません。  CPUに比例します。
MP3へのエンコードだけに限った事ではないのですが、
作業になんらかの演算処理がからむ場合、
CPU(中央「演算」装置)のクロック周波数によって
速さは決定します。

ただし、いくら高速のCPUを使っていても
メモリがあまりにも少ないのであれば、
CPUの性能は十分には発揮されません。

 CPUに比例します。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

エンコードするソフト・CPUの性能・メモリ の順で決まると思います(間違っているかもしれません) 午後のこ~だなんかさくさく変換できちゃう優れもの!
エンコードするソフト・CPUの性能・メモリ
の順で決まると思います(間違っているかもしれません)
午後のこ~だなんかさくさく変換できちゃう優れもの!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ