• ベストアンサー

入力、変換が追い付かない

掲示板とかに書き込みしているときに、入力変換が追いつかずにちょっと(5秒くらいとか)待たされるようなことがあります。 タイピングスピードは普通で特に早いということはありません。 CPUやメモリーの問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

思い当たるなら、公開された修正プログラムを適用してみませんか。   <Office IME 2007 (日本語) 修正プログラム: KB938574>  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da&DisplayLang=ja

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます あとで見てみます

その他の回答 (1)

• M_Yu-ki
回答No.2

Windows Updateで解決されたのならいいのですが、もし解決されない場合、メインメモリーを増やしてみると解決します。もしWindows Vista Home Premium以上を使っている場合、1GBだと、きついです。せめて2GB、出来れば3GBはほしいところです。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます メモリーは1Gです 検討します