• ベストアンサー

地震保険について

掛け捨ての地震保険を探しています、保険会社、月額など 知ってみえる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka006
回答No.1

はじめまして、miyachiさん 地震保険は、いろいろあるようですが 基本的にmiyachiさんの家の建坪だったり 広さや築年数や木造か鉄筋かどうかが関係しているようです。 我が家では、住宅総合保険プラス地震保険を組んでいます。 総合なのですが、地震は別枠になっています。 住宅総合が1970円、地震保険が720円で掛け捨てです。 ちなみに、三井住友海上です。 いろいろあるので良い保険を選んで下さいね。

miyachi
質問者

お礼

ありがとうございました、ずいぶん探していましたので助かりました、早速 問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

noname#29428
noname#29428
回答No.2

単独の地震保険はありません。火災保険にプラスする形で契約してください。 なお保険料は,地域(地震発生の可能性で県別に分類)と木造か鉄骨かにより分類されます。国が絡んだ保険ですので,ほとんど保険会社による違いはありません。

miyachi
質問者

お礼

お世話になりました、ありがとうございました。