• 締切済み

「日本はアボリジニーにどんな差別したのですか?」について教えてください

日本はアボリジニに差別したんですか? それはどんなものだったのですか? 宿題で困ってます; できるだけ、 早めのお返事を!!!

みんなの回答

• hamaendou
回答No.2

してません。 オーストラリアにアボリジニーと言う 原住民が居てそこに白人が入植して つい最近まで差別の対象になっていた と、知ったのはメルボルンオリンピックの 旗手の女性がアボリジニーの出身と言う事が 言われて、多くの日本人は初めて知ったと 言う事では無いでしょうか。 もともと詳しくも知識も無いのに差別しようが ないのではありませんか。 問題提起するにしてもお粗末すぎです。 火の無いところに、火を点けようとしているのかな

• furupai
回答No.1

してないと思いますよ。 なんでこんな質問が出るのかなと調べてみると、映画「オーストラリア」の影響っぽいですね。 フィクションと現実がわからない、左向きの先生なのでしょう。 それとも、戦時中に捕虜にしたオーストラリア兵の中に、アボリジニがいたということかな? いずれにしても、差別でもなんでもないです。 むしろ、人種差別撤廃を国際的な場で、はじめて提案したのは日本ですが。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/pm_of_lu.html 人権教育かなんかの宿題ですか?