• ベストアンサー

60歳からでもできる英語の教材(出張で使います)

父が出張で中国によく行くようになり英語を覚えたいようなのですが60歳からでも覚えられる日常会話ができる程度の教材を教えていただけないでしょうか?勉強は苦手ですし物覚えも悪いほうですが頑張って少しは話せるようになりたいようなのです。私も勉強はまるで苦手なので、お力貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

子供にやったのですが、任天堂DSの英語は、ゲーム感覚で単語を覚えられて楽しいということでした。 書籍は、日本の書店に売っている、レベルが書いてある小説が、巻末に単語の意味が書いてあるので、辞書が要らず、便利です。 レベルは相当低いものを選べば、なんとかいけると思いますが。 90歳でもやってる人いて、まともにしゃべってたので、30歳も若いから大丈夫じゃないでしょうか。