• 締切済み

英語教材について。

はじめまして、これから英語・英会話の勉強をしようと考えていて毎日続けてやろうと考えているので自分が求めているものとしては・・・ ○一日15分くらいの勉強時間の教材。 ○なるべく日常会話を例に出している教材。 ○NHKの『英語でしゃべらないと』とかでもいいのですが家にHDレコーダーやFMを録画できるようなものはありません。 ○月額は5000円くらいまでだとありがたいです。 以上の条件が合えばうれしいですが絶対ではありません。もしその他良い勉強方法などがあればお教えください。 色々な方からの情報をまっていますのでよろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>○一日15分くらいの勉強時間の教材。 これについては、どのような教材であれ、自分で15分で区切れば良いです。 NHKの英語講座でいろいろありますが・・・ラジオのほうだとCDがあります。 セット販売でなく別売ですが。 私は挫折しましたが、きちんとやれば役立つと定評があります。 http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html また、『英語学習7つの誤解』という本の最後のほうに、お勧め教材や12人+1名(著者)の達人の学習方法が載っています。 新書で735円と高くない本なので、読んでみるのも悪くないと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%927%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%A7%A3-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BA%BA%E6%96%B0%E6%9B%B8-229-%E5%A4%A7%E6%B4%A5-%E7%94%B1%E7%B4%80%E9%9B%84/dp/4140882298

791403
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 15分で区切れれば問題ないのですが、性格上区切ってあったほうがやりやすいと感じたのでそう書かさせていただきました。 本はすごくよさそうですね、早速購入を考えています。アドバイスありがとうございました。