• 締切済み

母親の浮気

今年高校を卒業した者です。 タイトルの通り、私の母親は浮気をしています。浮気を知ったのは私が高一の時です。 メールの仕方も知らなかった母親が頻繁に携帯をいじるようになり、不審に思って見てみると 「旦那にもう愛は感じない」「愛してる」やその他にも卑猥な内容のメールがたくさんありました。 父は当時単身赴任で家にいなかったので、母は電話をしたり出かけたりと、結構好き勝手やってました。 去年父が家に戻ってきたので今はそれなりに自重してるようですが、浮気は続いています。 今年になってやっと兄にこのことを打ち明けました。 一度、兄とこれからどうするか話し合っていたのですが、その時母に話を聞かれてしまいました。 母は「大人には色々あるんだ」と言っただけで私も父がそばにいたので何も言えませんでした。 その日からも母は今までと変わらず私に接しますし、浮気もしています。 父は母を子供から見ても分かるくらい大切にしてるので、怖くて父に打ち明けることができません。 私は浪人生です。なので、今父に打ち明けてゴタゴタするより受験が終わってからの方がいいのでは、と思うのですが、 ほぼ毎日母と浮気相手の電話の話し声を聞いていて、そろそろ頭がどうにかなっちゃいそうです。 母親も人間なんだから、という意見も聞きますが私だって一人の人間です。 もう母を母親とは思えませんし、人間として許せません。 すっぱり離婚してくれればよいのですが、それは夫婦の問題なので何とも言えません。 私はどうすればよいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.5

あなたを愛します=>ですからあなたもわたしを愛してくださいね って文を読んでどう感じますか? 取引みたいですよね。 あなたがお母さんに求めてるのもその取引を守る母ですか? 母に母としての仕事はしてもらった上での。 お父さんはとてもお母さんを大事になさってるとのこと。 では、なにかまずことでも? 妻としてあなたのお父さんに応えているのでしょう。 そしてお父さんは幸せです。 あなたのお父さんだけでなく、別の人をも愛し大事にできる お母さんはすごい人ですね。 すこし時がたてば、取引でない愛について あなたもわかることがあるかもしれません。

koko02cha
質問者

お礼

小さい時から母にはとても厳しくされていたので、少なからずその「愛してほしい」という感情はあるかもしれません。 勿論、母は私を愛してくれているのだと思いたいですが…。 母は父に「もう愛してない」「いつ離婚したっていいんだ」と言います。 父の愛情だけが空回りです。 父がそれを不幸だと感じているかどうかは分かりませんが、私には、気持ちは父<浮気相手なのに、稼いだお金だけ持っていかれる父が不憫でなりません。 私は母をすごい人とは到底思えません。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

年配の♂です お母さんの浮気の原因ははお父さんにあるのは事実です が いまや浮気という行為によって 言葉は悪いですがお母さんは 一匹の人間のメスになっています ですから今は何を言っても聞く耳持たず だと思います 浮気というのはマラリヤみたいな物で 一度直ったなと思っても 又発病します お母さんはそういう体質のDNAを持って生まれてきた方だと思います 貴方の家族全体を思う辛い気持ちは少しは理解できますが 燃え盛っている火は下手に触らないほうがいいでしょう 貴方がやけどします しかしいつかは言わなければならない時が来ますので 其のときはお兄様と二人でお母様に話し(説得ではない) 言葉を換えれば引導を渡すのがいいでしょう。

koko02cha
質問者

お礼

そうですね、母は自分が悪いと思っても謝らない、あるいは悪いと思わない人なので、私が何を言っても聞いてくれないかもしれません。 自分が浮気してることに罪悪感を持っているようにも見えないので、 回答者さんが言うように、もう直らない気がします。 仮に浮気をやめさせたとしても、気持ちはもう父にはないと思うので その辺も含めて兄と相談したいと思います。

noname#85333
noname#85333
回答No.3

お母さんが浮気したのはお父さんにも原因があるはずです。 結局のところ、夫婦ってのはお互いさまなんで。 被害者は子供、あなた方ご兄弟だけ・・。 なので、怒って良いと思います。 大人には色々あるからといって浮気していい、ということにはなりません。 開き直るなら今後、親子の縁は切る、っておっしゃればいい。 どうせ、経済的にはお父さんがお金を出してくれるでしょうし。 ただし、今はむりです。 お母さんに食事や洗濯をしてもらっているでしょうから。 世話になってるのなら文句は言えませんよね。 お母さんは母親としての役目はちゃんと果たしているわけで。 どうしても気になる、というのならあなたも恋愛すればいいじゃないですか。 浪人生だからって恋をしていけないこともない。 恋愛から生きるパワーをもらえば、お母さんが浮気相手から生きる気力をもらっていることも理解できるでしょう。 あなたも大人なら、性欲をどう処理するかは重大な問題だということにそろそろ気がついてもいいんじゃないでしょうか。 男であれ女であれ、湧き上がってくる衝動を抑えるのは至難の業です。 母親を人間として許せない、 とまで言うのなら、じゃあ、あなたは一生セックスなしで生きられるんですか? 女であるお母さんの相手もせずにほったらかしていたのはお父さん本人。 自分はスナックや風俗に行って発散してたかもしれませんけどね。 女はどうすればいいんですか?そういうお店なんてないんだから。 そういう意味ではお父さんも十分に罪深いですよ。

koko02cha
質問者

お礼

浮気の原因は父にある、というのはもっともだと思います。 父は私から見ても少しイライラするところがあります。 ですが母は父に触れられるだけで「こっち来ないで」などと言っていました。(浮気する前からです) どちらかというと母が父を避けていたように感じます。 それから私も現在恋愛をしていますが、浮気をするほど性欲に耐えられないというのはよく分かりません。(私がノンセク傾向だからなのかもしれません) 母の浮気相手も既婚者で私と同い年の息子さんがいます。 その状況でどうして自分を抑えられなかったのか、それが私には理解できないのです。 それから母は洋服は毎週のように買いますし、下着も派手目なものをしょっちゅう買っています。 浮気相手に会いに行くのも車ですし、ガソリン代など含めれば結構かかりますよね? 人間として許せない、というのは、母が父の稼いだお金を使って浮気相手との交際費に使ったりしているというのを含めてのことです。 とりあえず、兄と相談して今後のことは決めていきたいと思います。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

そうだね、まず離婚しろとか浮気を止めろとか突き詰めた言い方をしないで まずは「子供の分からないようにやれ(本心で言うわけじゃない)」とか 「ここは俺と兄が居るんだ、浮気相手と話するなんなら家から出てやれ」とか 最初に言える範囲でけじめをつけさせるんですよ、 例えとして不適切かもしれないけれど子供のタバコ止めさすのに 「吸うな、止めろ、タバコ捨てろ」って上から言うと反発心から意固地になってしまうけれど 「タバコ吸うなら家から出ろ」とか「親として見つけたらタバコ捨てるからな」って言い方をすると 反発しないで自分で何が悪いか考えると思うんですよね。 この場合も「嫌だ、許せない」って感情論は言いたいのは分かりますが、 こらえて「親としてそんな事で良いのか」って思ってもらえる言い方をしたら良いと思います。

koko02cha
質問者

お礼

「家から出てやれ」などは、私も何度か言おうと思ったのですが 勇気が出ず、言えないまま今まできてしまいました…。 兄と相談してみたいと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者とお兄さんとで、自宅以外で兄弟での考えや意見をキチンとまとめた上で、親戚の方の中で相談にのってくれるような人にでも話されて解決方法を探されることが必須でしょう。 現状のままで質問者自身では、このままにしておいて、受験が済んでからゴタゴタしたりと書かれておりますが、質問者自身が受験勉強に集中できとは到底思えません、ズバリ書きますが。 一日でも早くきっちりと解決した上で受験に挑まれることを是非にお勧め致します。

koko02cha
質問者

お礼

そうですね、今年の受験も本命の前日に色々とありましたので 今年はそうならないためにも早めに解決したいと思います。

関連するQ&A

  • 母親の浮気?不倫?についてです。

    母親の浮気?不倫?についてです。 初めて質問させてもらいます。 私は、18歳の女です。 少し長くなります。 私の母親には、彼氏がいます。 もちろん父親もいます。 父は、外では 「真面目で優しい人」という 印象が強いのですが、家では 全く正反対で突然機嫌が悪くなったり暴力もあります。 小さいときから 懐いた事がなく すごく怖いです。 なので、母に彼氏がいても反対はしていないし むしろ母が好きな相手なら 離婚して再婚すればいい。 と思っていました。 父は 彼氏がいる事を知らないと思います。 両親は、ずっと共働きでしたが 去年、父は仕事を無くしました。 なので毎日家にいるので ビクビクした生活です。 母親は 最近 何度も夜中の2時3時まで 飲みに行ったりしてて変だと思い 携帯を見てしまいました。 メールの内容などから 分かったことは 母は 彼氏以外に数人の男の人と 連絡を取っていて 会ったり飲みに行ったり ホテルに行ったりもしていました。 夜中の電話の声でも あいたい、えっちしようね、 なども聞こえてしまいました。 この事が あってから母が 気持ち悪いです。 確かに携帯を見た私も悪いです。 ちなみに母親は 私が小さい頃から 「お父さんとは好きで結婚したんじゃない。 大学出てるし家持ってるし働かない生活が出来ると思った。」など 言われていた記憶があります。 離婚する。と十年以上言っていますが そんな気配はありません。 もう母親が嫌です。 大好きだったので余計 気持ち悪くて仕方ないです。 男の人と縁を切ってほしい。とか 父と離婚してほしい。とも思わないです。 ただもう関わりたくないです。 今すぐにでも家を出たいんですが 現実的な事を考えると どうしても 踏み出せずにいます。 ちなみに兄がいるのですが 兄は 信じられないくらい 父に可愛がられているので 母のことも知っていながら 黙ってるんだと思います。 兄のことは大好きです。 みなさんならどうしますか? やはり家を出ますか? それとも我慢しますか? 長々とごめんなさい。。 よかったら、意見きかせてください。

  • 母親の浮気

    25歳会社員です。母の事で今心が痛いです。 何かご助言ありましたらお願いします。 現在は両親、兄、妹の5人家族です。家族関係は良好で両親の仲も良いと思います。私と母の仲も良いです。 が、先週、母親が浮気をしている(していた)と 気付いてしまいました。浮気相手との電話を聞いてしまったのです。内容は、相手からよりを戻したいというような話でした。しかも相手は私の兄(30歳)と同じ位の年齢のようでした。 母がどんな返事をしたのかは分かりません。 そしてよりを戻してしまったのかもわかりません。 数年前、母が夜中に隠れて電話をしていた時期がありました。その時、もしかして・・と少し疑ったのですが、はっきりしたことも分からなかったのでそのまま忘れようとしていました。 でも、今回の事であの時浮気をしていたんだと 確信してしまいました。 できれば気付きたくなかったです。 でも知ってしまった以上、忘れる事ができません。 母に浮気を問いただすつもりはありません。聞きたくないという気持ちのが大きいとはおもいますが・・。父にも兄妹にも言うつもりはありません。 母の事は尊敬していました。家事も仕事もこなして、優しい母がそんな事をするなんて、信じられなくて悲しくて辛くて、私たちは裏切られたのだろうか・・そんな事ばかり考えてしまいます。 今少しだけ気持ちが落ち着いてきましたが 私はこれからずっと母に猜疑心のような気持ちを 抱えながら生きていくのでしょうか。 割り切って考えられる日が来るのでしょうか。 何事もなかったように思えて普通な気持ちで接する事ができる日がくるのでしょうか。 母を好きな気持ちと軽蔑する自分がいて苦しいです。 長文・乱文ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 母親が浮気?

    母親が男の人と毎日メールしたり電話したりしています。電話は決まって私たち子供がいない時で居る時は絶対にしません。 以前私がそのメールを見てしまい母は浮気ではないと言っていましたがやめて欲しいとお願いして母もやめると言ったのに今だに続けてます。 また相手の人は母に愛してるだったりリミットなしに会いたいだったりそばにいて欲しいやOOちゃん(相手の子供)と3人で話せる日が来て欲しいなど言ってきてます。 それにもかかわらず連絡を取り続ける母はやっぱりおかしいのではないかと思うんですけれどもこれは浮気ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母親が浮気をしました。

    長文にて失礼します。 先日、母親が男性にメールを打っている最中がたまたま見えてしまい内容も『愛してる』とあったので夜中携帯を見てしまいました。 関係ゎたぶん1年ぐらいだと思います。私ゎ今年の春まで一人暮らしをしていたので気付いたのが今となってしまいました。 最初ゎ信じられなくてただ泣いていました。 母と初めて話し合った時ゎごまかそうとしていましたが私がしつこく聞くと話してくれました。 浮気に走った原因もわかりました。以前から相談というか愚痴で聞いてた内容でした。 私がまだ中学生のころ母がうつ病になってしまい家庭崩壊しそうになりました。 私ゎ反抗期となり、弟ゎまだ小学生でした。父ゎ懸命に母に付き添いました。 しかし父もストレスが溜まっていたので時々治りかけの母に言葉で当たっていたようです。 それが辛いと。なので愛情も今ゎないそうです。 しかし日常ゎ明るい父です。 私が思うに頑張って明るくしていると思います。母がまた病気にならないように。 弟もまだ高校生なので嫌われないように。 家事にも積極的です。 ですが母ゎ冷めてしまったのでバイトで知り合った男性と恋愛に発展してしまいました。 体の関係まで行ってしまったようです。 弟が卒業したら離婚をし、その人と結婚をする考えだったようです。 相手ゎ21歳年下です。お金も少しですが振り込んでました。 騙されて辛い思いをしてほしくなかったので無理に相手に家族にバレたことを伝えたら別れてくれました。 この件を知っているのゎ私と母だけです。 私ゎ成人ですので母も1人の女なので無理にでも理解しなければいけないのかなと思ったのですが、父と弟のことを考えると許せませんでした。 しかしここまで追い込んだ私達のせいで浮気に走らせてしまいました。 今ゎ別れてくれて安心し母もいつも通りにすると言っていますが、現時点でゎ父との離婚ゎ変わらないそうです。 『母親』というイメージに捕われすぎていたのでショックを受け、同時にこういう人もいるんだと違う考え方を学びました。 別れさせて正解だったのか。 母にとっての幸せゎ何かわからなくなりました。 初めて涙を流して話し合ったので浮気をやめてくれると思っていたのですが、母ゎ別れる気ゎなかったように思います。 父との離婚・再度浮気をした場合ゎ何もしないようにしたいと思います。 結果、何が正しいか未だにわかりません。 私の行動ゎ間違っていたのでしょうか。

  • 母親の浮気

    私は今高校2年になるのですが、 母親が浮気をしています。 父親は単身赴任中です。 この前は仕事の研修があると言ってデートに行っていました。 浮気相手は2人いて1人は会ったりしています。もう1人はあまりそういうのはありません。 そして母親のケータイを見たときにその浮気相手の連絡先を知ることが出来ました。 私には小学生の弟がいるのですがさすがに言えません。 浮気相手は私たちの存在も父の単身赴任も知っているようです。 浮気相手に連絡してみようかとも思ったのですが母親に伝わると思いやめました。 LINEの内容も内容ですごく嫌です。 母はよく仕事の研修と言って浮気相手と会っています。 研修で一泊してくるといったときも温泉に行ってたようです。 浮気相手の勤務先へ直接行こうとしたのですが顔もわからないので出来ません。 メールと電話も母に伝わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか 前にも書かせてもらったのですが答えが見れなくてもう一回書かせてもらいました。 お願いします

  • 母親 浮気

    ここ1年ぐらい前から母親の浮気疑惑が自分の中にあります。 1年ぐらい前に母親の同窓会がありました。 母は同窓会のためにダイエットをして約15キロ近く痩せました。 それで見た目もましになり、更に母の高校のクラスには 女が3人しかいなかったらしく、かなり同窓会でも 男に優しくされたとか言ってました。 その同窓会があってから母親は毎日自分の部屋でこそこそ 電話したり、メールしたり、かなり急激に携帯依存症みたいになりました。 怪しいなと思いよく同窓会の話に出ていた男と 浮気しとるやろーと、ふざけて言うと、かなり焦って否定してきました。 これは浮気しとるなと思い、いけない事と思いましたが、 携帯を盗み見しました。 そしたらすべて着歴のメールもすべて消されていました。 後日また盗み見をしたら一人の人物だけのメールのやり取りが残っていたので 読んでみたら、浮気相手と思う男の娘でした。 〔その男は離婚して中学生の娘がいる事は聞いていました。〕 内容は浮気の決定的なものはなかったのですが、 その娘は、私の母親のことをお母さんとよんでいました。 他にも生まれ変わったらお父さんとお母さんの娘で生まれてくる。とか 書いてありました。 これは、おかしいですよね? ただ送信履歴は消えていて母がどのような返事をしたかわかりません。 ただそのメールを写めにとったり女の家電とケー番とアドレスを写しときました。 急に父親が帰りが遅い時に真剣な顔して なんか様子がおかしいで危ないで行ってくるとか言って誰が?と聞いても答えず逃げて行ったり、おかずをたくさん作ってどっか持って行ったり 今までそんなことありませんでした。 今は急に出かけたり毎日電話はしていませんが、 メールはしているみたいです。 受信する時に女の名前が表示されてましたから‥ どうしたら浮気の証拠見つけられますかね? その娘のメールか直で電話で聞いてやろうかとも思ったんですけど もっといい方法わないかなと思い質問させていただきました。 私は母親が嫌いなので、浮気していたという証拠を見つけて 家追い出したいんで何かいい方法あったら教えてください。

  • 母親の浮気

    僕は18歳の高校生です。 母親の下着が派手になったりしてたので、 薄々勘付いてはいましたが、ある日、母が家に携帯を忘れて仕事に行ったので、 悪いと思いながらもメールを見てしまい、浮気しているのだと、確信しました。 とはいえ父とは結婚25周年で息子の僕から見ても、とても仲の良いおしどり夫婦です。 買い物に行くときは手を繋いで歩くような円満な夫婦なのですが、 5年前に父が海外に単身赴任し、日本に帰ってくるのも年に2回ほどになってしまい、 はじめの1年、母は寂しさからか、お風呂や自室で泣いていました。 そんな母が性的関係の浮気をしているのはショックですが、 5年経った今でも、父とは2日おきに連絡を取り合う仲良しで、 毎日働きながら、家族(兄弟2人)のご飯も作ってくれるし、 僕としては家庭的な不満は全然感じていません。 時間にかなり余裕があれば浮気相手と会うみたいで、 相手もおそらく家庭を持っています。 母の気持ちも理解できるところが多分にあるので、 とても話が切り出しにくいです。 しかし、どうやら、なにかのサイトの登録しているらしく、 どんどん悪化していくのではないかと心配しています。 母に浮気の話を言及すべきか、そのまま目をつむっておくべきか、 息子としてとても悩んでいます。。。 長文失礼します。 (母の浮気は家族で僕しか知らないいです。)

  • 母親の浮気

    こんばんは。 真剣に悩んでいるので皆様のご意見聞かせて下さい。 私は現在20歳の女で、 父・母・姉・私の4人家族です。 相談なのですが、どうやら母親が浮気をしているみたいなんです。 今まで、母親は携帯を気軽に私達姉妹に触れさせていましたし、私達が何気なく携帯をいじっても、特に何も言いませんでした。 しかし最近は携帯をいじられそうになると「返して」と言います。 つい最近、携帯の操作のことで姉が母親の携帯をいじる機会があり、その時に「もっと俺のこと好きになっちゃいますよ」というニュアンスのメールを発見したそうです。 相手は母親より7歳くらい年下で、同じ会社の人です。 相手は事あるごとにケーキやお菓子、その他もろもろを私達家族に買ってきます。 娘である私達に気に入られようとしているのがバレバレで… あまりにも頻繁にケーキなどを貰うもんだから、父親も疑いを抱いてるみたいです。 (浮気というより、ものを買ってくれることに対して) 母親には何度も浮気を問い詰めましたが、「考えすぎ」とか「いくつ離れてると思ってるの」とかで流されてしまいます。 浮気の確信がある訳ではありませんが、毎日何通ものメールのやりとりをしたり(最近、父親のいる時間はサイレントモードにしてあるようです)、仕事の休みを合わせたり、怪しいですよね? 母親は毎日家に帰ってきて、きちんと母親の仕事もこなしています。父親とも仲がいい方だと思いますし… 家族円満なだけに、母親の行為が裏切りに感じて、許せません。 娘としてどうしたらいいのでしょうか? 相手の男性に私からメールすることも考えているのですが、やめた方がいいでしょうか? 長々とすいません。 力を貸してください(;_;)

  • 父親の浮気、母親のダメージ

    初めて相談させていただきます。 私は大学生の女です。 父が数年前から浮気をしているようです。 家に帰らない日も多いですし、休日も仕事だと言って出かけるようになりました。 父の浮気は私にとって相当ショックでしたが、発覚後も私は変わらず接するようにしています。(浮気は絶対に許せないですが、元々父っ子だった私は父を完全に嫌悪することはできません) しかし、母が情緒不安定になっています。 今年、浮気相手の女性から年賀状が届いたようで、それ以来様子がおかしいです。 明るく振る舞ってはいますが無理しているように感じられます。 私が高校生になるまでは、本当に円満な夫婦でした。 今も決して夫婦仲が冷め切っているというわけではなく、家族で過ごしているときは両親とも楽しそうにしています。 二人とも私には愛情を注いでくれており、私がいることで家族が成立しているような感じです。 しかし父がいないところでは、母は辛そうです。 父の前では無理して演じているのだろうな、という印象を受けます。 私はこれまで夫婦の問題に子供が口をはさむべきではないと考え、 極力このこと(父の浮気)には触れずにきました。 母が時折その話題をちらつかせてくるのですが、 敢えて流し、それ以上、母の話を聞こうとはしませんでした。 もしも私が母の話を聞き、浮気相手を教えられたり、年賀状やメールのような浮気の確たる証拠を見せられたりしたら… 「父親 VS 母親と私」というような構図ができあがり、家族が完全に崩壊してしまうような気がして怖かったのも確かです。 母の口からは離婚という言葉も飛び出してきていますし(本気ではないと思いますが)、おそらく私に味方になってほしいのかなとも思います。 このように今まで傍観していた私ですが、最近の母の様子を見て、娘としてこのままでいいのかと悩んでいます。 今日の明け方、居間で一人叫ぶように泣いていた母を、偶然見てしまいました。私もつらいです。 そこで皆様のご意見を伺いたいです。 ・私も(浮気について詳細を知り)母の相談相手になるべきでしょうか ・父親の浮気を止めるのに有効な方法はあるのでしょうか。娘に言われると少しはこたえるものなのでしょうか 乱文で読みにくい箇所もあるかと思いますが、 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 母親の浮気と自分の浮気について

    母親の浮気と自分の浮気について 私は何年か男性とお付き合いをすると、浮気をしてしまいます。 付き合いが安定して、穏やかになると(多少マンネリもありますが)自分から 別の人に言い寄ったりして関係を壊してしまいます。 今私は付き合って5年ほどになる男性がおり、2年前にプロポーズされました。 一度は結婚しようと思ったのですが、式場を予約した後 浮気をしてしまい、婚約を私から解消しました。 その後もプロポーズしてくれた彼と付き合いを続けているのですが、 また好きな人ができてしまい、今の彼とは今度こそちゃんと別れようかと考えています。 浮気に理由があるのかは分かりませんが、自分でもどうして こんなに浮気をしようとしてしまうのかが分かりません。 浮気をしても罪悪感に苦しめられ、ちっとも幸せではありません。 一人の人を思い続けることができたら、どんなに良いだろうといつも思います。 こんなひどい状況の繰り返しをなんとかやめたいです。中毒のような感じがします。 最近思い当たった考えですが、私が浮気をするようになったのは、母の浮気を知った後からでした。 父と母はとても仲良く、二人の仲を疑ったことなど一度もありませんでしたが、 私が大学生の頃、母が浮気をしていることを知りました。 とてもショックでしたが、母は母親としてとても良くやってくれていましたし、 父とも表面的には仲が良いので、割り切った付き合いなのかなと思い、 あまり深く考えたり追求したりすることはしませんでした。 けれども、自分もいつか母のようになるのではないかという不安は どこかにいつもあった気がします。 浮気をしてしまうのではないかという不安から、浮気をするということは あるのでしょうか。それとも、自分がただ単に尻軽なだけなのでしょうか。 最近は自分はどうしても浮気をしてしまう人間なのだから、 これから先ずっと独身でいようとも考えています。