• ベストアンサー

「あえいうえおあお」とはどういうこと?

「あえいうえおあお」というのは何か意味や規則があるのでしょうか? 昔、あるバラエティーの番組で出てました。 自分でもなんか規則があるのではないかと思いました。もしもおもしろい規則でも知ってたら・・・。

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitecom
回答No.1

http://s.freepe.com/std.cgi?id=voicerinku&pn=47 こちらのページの「あえいうえおあお」の項をご参照ください。 発声練習&いろはですね

質問者

お礼

ただの発音練習ということだけですかね。とくに規則とかは意味していないことか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのもありますよ。  『外郎売(ういろううり)』 http://www.d7.dion.ne.jp/~hal9000/uirouuri.htm

回答No.2

あえいうえおあお かけきくけこかこ させしすせそさそ 発声練習です。