• 締切済み

ヨーロッパのナンバープレートのフォント

ヨーロッパで使用されているナンバープレートの文字はどのフォントを使っているのですか? 分かる方教えてください。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

Cargoフォントです。

nagaseyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにヨーロッパ全域共通なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンバープレートのフォント プラモデル用に

    最近、TV撮影用に紙のナンバープレートをつけ、取りわすれたニュースがありました。それで思いつき、自製のプラモデルのナンバープレートを、添付の転写マーク(デカール)ではなく、自分のクルマのナンバーにあわせてエクセルかワードで作ろうと考えました。 ところが「練馬」「あ」といった文字や数字に、ぴったりのフォントが見つかりません。あの書体はプレート専用の特殊書体かもしれませんが、なんとか似せたものを…と探しています。 (実車のプレートを撮影し、縮小して…という方法も試みましたが、きれいに出来ませんでした。) この書体を使えば…という、デザイン関係のかた、プラモデルファンのかたの、アドバイスをお待ちしています。 ちなみに当方所有のフォントは「Office Professional 2007」にインストールされているもののみですが、有料のものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ドイツのナンバープレート

    自動車を運転していたり、街の中を歩いていると時々見かけて不思議に思う事があります。 それは、自動車のナンバープレートなのですが、日本のナンバープレートの後にドイツの自動車のナンバープレートが貼ってあるのです。 一度はフランスのパリナンバー75を見ましたが、あとは全てドイツナンバーでした。 私と同じようにヨーロッパで乗っていた自動車を日本に持ってきたのかなーと思ってもみたのですが、見かけた自動車全てが右ハンドルのオートマティック車ではあまりヨーロッパで見かける自動車ではなく、また日本のナンバープレートに合わせている枠からはみ出ているヨーロッパの自動車ナンバープレートでどう見ても日本で買った自動車にドイツのナンバーを無理やりにくっ付けている様に見えました。 偽物のプレートかなーとも思っていたのですが、偶然一昨日私が泊まっていたホテルの駐車場にドイツのハイルブロンHNナンバーを見かけてライトでナンバーを照らしたら、ナンバーの白い部分が光り、ローマ字と数字も叩き出して打って書いた本物でした。 そこで知っているか方、若しくは実際自動車にドイツのナンバープレートを貼り付けている自動車の持ち主の方にお聞きしたいのですが、あのドイツのナンバーはドイツで買って来たのでしょうか?それともドイツにお出かけになった際に盗んできてしまった物なのでしょうか? ちょっと気になりましたので質問させていただきます。 御存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 見慣れないナンバープレート

    今日四ツ谷付近で見かけたのですが、品川とか足立とかの地名なし、5ナンバーとか3ナンバーとか地名のあとにくる種類分けの番号もひらがなもなし。 あるのは計6桁の数字のみ。 6桁の内、最初の二桁と残りの4桁の間にスペースあり。 45 1234みたいなかんじです。  この6つの数字が横一列で、他になにも書いてありませんでした。  車の前と後ろの普通ナンバープレートがある場所にありましたが、プレート自体の形・大きさが普通の物と違いました。 ヨーロッパなどで見かけるものと大きさは似ていて、日本のものとくらべると縦が短く横長な感じでした。  ヨーロッパで購入した人が古いプレートをそのままにしてその上から日本のプレートをつけている人がいますが、どこにも日本の(普通の)ナンバープレートは見当たりませんでした。  色は白でした。  車は国産車だったと思うのですが、(これは100%の自信はありません)。 このプレートはなんでしょうか。

  • ドイツのナンバープレートどこに売っていますか?

    ドイツ車に乗っています。単なる見栄ですが、使い古しのナンバープレート を探していますが、USAものはあっても、ヨーロッパものに行き当たりません。だれか情報ください。

  • このナンバープレートは何ですか

    うちの大学構内で変わったナンバープレートを付けている車をときどき見かけます。 こんな感じです。(数字はかえてあります) ┏┯━┯━━━━━┯━┯┓ ┃│0│     │0│┃ ┃│ │F1093│ │┃ ┃│5│     │1│┃ ┗┷━┷━━━━━┷━┷┛ 地の色は白ですが、普通のプレートより横に長く、 両側に縦の赤帯が入っており、 赤帯の中には白文字で縦に2つの数字が書いてあります。 真中にはアルファベットと4桁の数字が黒文字で書いてあります。 このナンバープレートは何でしょうか。参照URLを見ても載っていないので 日本のものではなく、外国のナンバーをそのまま付けているように思えますが。 そういう登録は可能なのでしょうか。 外国のナンバーを付けたまま走れるような登録も出来るようなことを どこかで見た記憶がありますが。 また外国のナンバーだとしたらどこの国のものなのでしょうか。 大学の構内で見かけるのでもしかしたら未登録なのかも知れませんが。 ちなみに車はボルボのワゴンです。(あまり参考にはならないでしょうが) http://www.motnet.go.jp/chugoku/seibi/tr-number.html

  • 自動車のナンバープレートについて

    自動車のナンバープレートについて 車に乗っていて見たのですが、赤い斜線が入った車や青地に白文字の車等一般車と違う車を見ました。四桁以外のナンバーがついた車を見たこともあります。ナンバープレートについて色々知りたくなりネット検索をしたいのですが、検索しても???のサイトが多くて分かりません。 女性でも分かるようなサイトまたはナンバープレートの詳細をご存知の方いたら教えて下さい。

  • ナンバープレートについて

    ナンバープレートについて質問します。 ナンバープレートにフレームを付けようと思い、ネジを外そうとドライバーを使ってみたのですが、錆びたネジでなめてしまうので、メガネレンチを使用して取り外しました。しかし、リヤのプレートの右側のネジが頭だけ取れてしまい、残りが穴を塞いでいる状態になってしまいました。工具等でつまむほど突起した部分が無く、きっちり埋まっているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 外国のナンバープレート車が国内を走れるのですか

    先日、小田原厚木道路のある料金所でのこと。 料金所で料金を払っている前方車両・レクサスLS460のナンバープレートを良く見ると、ハングル文字と数字が書かれている白いナンバープレートでした。 青い色の外交官ナンバープレートではありません。日本のナンバープレートでもありません。ハングル文字と数字がかかれたプレートを装着して小田原厚木道路を走っていました。 韓国のナンバープレートで自動車は国内を走れるのですか? お詳しい方、ご教示を

  • ナンバープレートについて

    通勤途中でたまに会う某観光会社名入りのバスなんですが(路線バスとして使用されているようです)ナンバーの上半分の部分の文字と数字がプレート部と同色の緑になっており、一見下のひらがなと4桁の数字しか描いてないように見えます。 これは問題無いのでしょうか?この様なナンバーを見たのはこのバス1台しかありません。 文字・数字全てが確認出来ないとだめだと思うのですが…

  • ナンバープレートで?

    ナンバープレートの事で気になって、いたのですが!ナンバープレートに赤の斜め線が、入っているナンバープレートの車って、どういう意味があるんですか?教えてください!!