• ベストアンサー

浮気された方に聞きたいです。

caacの回答

  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

お気持ちお察しします 質問者さんと同じような心の変化を経験しました 理由は 正直よく分かりませんが 顔を見るのもイヤで 別居して逃げていました 質問者さんは 普通に会話できるとのこと えらいですよね 絶対離婚と思っていたのですが 長い別居生活を経て 今は普通の夫婦に戻ることができました ときどきは気持ちが揺れることも 正直ありますが 信じるも信じないも 愛情を感じるのも感じないのも 全ては自分次第 そういうことに気づいてからは 私も穏やかになることができました もし次に 同じようなことが起こったら そのときにまた考えればいいや そんな風に思いながら生活しています

ririna0318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い方向へ向かったようでよかったですね。 今は甘えているときより心が穏やかになりました。 主人が多忙なことが幸いして、なるべく顔をあわせなくて済むからかもしれませんね。顔を見る機会が多ければ別居したくなるかもしれません。 私は子供のためなら、会話は大丈夫みたいです。 しかし触れることは嫌です。 ただひたすら時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。  本当にありがとうございました。  大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 浮気、懲りることはある?

    夫、私、子供2人(2歳、1歳)、4人で暮らしています。 夫が浮気してました。 子供が生まれてからです。 わかってるだけで3人。たぶん遊びです。 わかったときはすごいショックで死んでしまいたいほどでしたが、 子供がいるので、わりと強く生きて生活しています。 もうしないと謝りますが信用できません。 浮気は病気ともいいますよね。。。 治らないでしょうか? 懲りずに、また繰り返すのでしょうか。 懲りるならやり直したい。(愛情?子供?自分の気持ちがわかりません・・・) 懲りないなら捨てたいです。 働いてるので、経済的には離婚しても平気です。 親の手伝い・援助も受けられます。 普通に見たら、離婚が正解ですか? もう感覚が麻痺してきてるのか、どうしていいかわかりません。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 浮気の証拠をつかみました。

    私・夫ともに32歳・結婚5年・子供ナシです。 最近、夫がやたらお小遣いをほしがったり、飲みに行く機会が増えたりしていたので、なんとなく浮気を疑っていたものの確信がなかったのですが、そんな矢先、ついに夫の浮気の証拠?(ラブホテルのネーム入りライター)をみつけました。さて、ここからどのように攻めていくのが良いでしょうか。 ちなみに私は離婚前提です。もともと夫に愛情がもてなくなっていたため、浮気でもしてくれないかな~とは考えていましたので、正直、あまりショックではありません。それまでは、「離婚を切り出したらもめるだろうな。長引くかな。」と思っていたので、他に女の人ができれば別れやすいなぁと都合の良いことを考えていましたが、現実になったようです。かといって、黙っているのもなんとなくシャクなので。 なにか自白に追い込むような効果的な攻め方はないでしょうか?だからといって、それで浮気を責める気はないです。ただ、はっきりさせたいだけなのです。お知恵を貸してくださいませ。

  • 夫の浮気 どうしたらいいか。。

    結婚して、2年間はラブラブだったし、子供が欲しかったので、Hを週2,3回はしてました。妊娠中は当然できず、出産後から今日まで約1年間Hをしたのは3回くらいです。私から誘うことはなかったのですが、誘われもしませんでした。 子供をよく可愛がってくれるし、私との態度もH以外は結婚当事と変わりありません。 夫のケータイを見て浮気しているようなのです。半年以上前から。Hはどうか知りませんが、3日前は、ホテル等に行ったように思えます。 子供のことを考えると離婚するのをためらっています。いいお父さんです。でも夫としては憎いし反省してもらいたくてはっきりした証拠をつきつけてやりたい気持ちもあります。 夫は浮気するような人ではないと思っていただけに、かなりショック&激怒です。 外国にいるため、近くにこんな話ができる人がいなく、ここにカキコしました。どなたか、アドバイス等してくれませんか。 私と夫は34歳です。浮気相手は前の会社の人でたぶん29歳くらいです。

  • 夫の浮気が発覚しました

    昨日、夫の浮気が発覚しました。夫も認めたのですが、話し合いには応じてくれません。離婚するのか?彼女と別れるのか?何を聞いても返事がありません。 結婚して5年、子供も二人できてとても幸せな生活をしていたはずだったのに、その生活は一瞬で崩れてしまいました。 相手は同じ会社の事務員でなので、別れると言っても簡単なことではないでしょう。 夫のことを信じていただけに、本当にショックです。私がいたらなかったのか?家事も育児も一生懸命にやってきたつもりだけど、何か足りなかったのか?何も答えてくれないので、夫の気持ちがわかりません。 嫌いになれれば楽なのに・・・。 イライラした気持ちをどこにぶつければいいのか?夫は反省している様子はないので、余計に腹が立ちます。 夫に対してどういう態度をとればいいのかわかりません。悪いことをしたと思わせるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 夫の浮気から夫婦間修復できた方いらっしゃいますか?

    夫の浮気(本気)が判明してもう半年以上が経ちます。10か月になる子供がおり、この子を出産後から関係が始まったようです。私はまだ夫のことが好きなので、(子供のことを抜きにしても)離婚したくありません。私も初めての育児に苦戦し、夫のことがないがしろだったり、傷つけていたかもしれないと反省し、その気持ちも伝え、お互いに修復に向けて努力しようとなりました。はじめ夫は、「相手を好きという気持ちは簡単にはなくならないので時間がかかるが、努力する。もう相手と二人きりでは会わない」と約束しましたが、全く守られるどころか頻繁に会うようになっていきました。その間、何度も話し合ったりしましたが、そのたびに口約束の繰り返しで状況は変わりませんでした。それどころか、「信じてくれないと何も始まらない」と怒ることもありました。実際、ウソついているのに・・  私が耐えきれずに、本当にやめてほしい、もう嘘は耐えられない、相手女性も含めて三人で話し合いたいと言ったとき、夫は強く拒みました。「そんなことしたらお前が優位になるにきまっている」、と。また、「お前と一緒に子供を育ててみたいという気持ちもあるが、いつか相手女性を好きという気持ちがなくなるとは思えないし、もう会わないという約束を守る自信はない。そんな気持ちでいるのは子供にもお前にも失礼だから、けじめとして離婚するべきだと思う」と言いました。夫の中ではとにかく浮気相手のほうへ行きたくてしょうがなかったのだと思います。本気で離婚できると思っていたのでしょう、次の日すごく機嫌が良くなりました。でも私は夫に気持ちがまだまだ残っていたし、いつか目を覚ましてくれるはずだと信じていたので、「よく考えたけど、離婚はできません。”今すごく大好きな人がいる、でもその人と今後どうなるかわからない、だけど今は好きでたまらないので離婚してください、子供も一人で育ててください”なんて、納得できない。私は一生あなたと生きていく、体が動かなくなっても私が支えていくって気持ちで結婚したし、あなたと育てていきたいと二人で望んで生んだ命です。今でも、こんな傷付けられてもやっぱりあなたが好きだし、そんな簡単に別れられません。」と伝えた瞬間、夫の表情が一気に落胆に変わるのがわかりました。 また、「約束できないのなら、私は騙され役に徹します。傷つけたらいいじゃない、それで満足なら。容認しているわけじゃありません、それでもまだ信じて待つから、戻ってきて。」とも伝えました。 それから約1カ月がたちます。夫はまだまだ怪しい行動が多々あったり、急に冷たくなったり優しくなったり、それにどうも携帯にロックをかけはじめたようで、関係は続いているようですが、いつかこちらを向いてくれるのではと思うと、まだ耐えてみようと思えたり、それでもまだ平気でウソつくのかととてつもなく悲しくなったり、簡単ではありません。 このまま私が騙され役になって見守り続けていれば、夫の気持ちっていつか動くものなんでしょうか?もちろん私自身、夫の気持ちがこっちを見てくれるよう、努力しているつもりですが、これでよかったのか・・夫の本音が全く分かりません。 妻子がありながら独身女性と浮気をした経験のある方、また現在されているという男性に特にご意見うかがいたいです。私のしていることって、無駄なことなんでしょうか?

  • 浮気・・・好きになったらしかたないのかと・・・

    既婚女性です。 夫の浮気が 数年前にわかり 毎日 悶々としています。 発覚当初は私自身も 反省し いい家庭を築こうと努力しましたが 夫の 変わらぬ態度に幻滅し、今はあきらめています。 わたしが 浮気に触れない、表面上は何もなかったように 会話をします なんとか表面上はいい夫婦です。 夫は円満を強調し、義親にもラブラブと言っています。 余計にむなしいです。 でも、家庭を壊す気持ちがなければ  人を好きになっても仕方がないのかな・・・ と 最近思うようになりました。 不倫が一線を越えるというタイミングがわからず、 このまま放置も危険と思いますが これ以上主人の素顔を知っても自分が傷つくばかりと言うのも承知しています。。 どちらかと言うと浮気相手が妻(あるいは恋人)で わたしが愛人のような生活です。 これから長い人生子供も巣立って生きます。 わたしは何に縋って生きたらいいのか?女性として愛されたり、いたわられたり、護ってもらいたいという願望はとうに捨てましたが 毎日がむなしいです。 皆さんどのようにのり越えておられますか?

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

  • 信頼していた夫の浮気

    1ヶ月前、夫の浮気が発覚しました。 目の前が真っ暗でどうしていいか悩んでいます。 夫35歳、私33歳、3歳と1歳の子供がいます。 浮気は携帯メールで発覚しました。 浮気相手は既婚で二人の子持ちです。 半年間で会ったのは4、5回だそうです。メールは毎日。 理由は、 仕事のストレスの為、気分転換したかった。 最近私との性交渉が少なかった事(1~2ヶ月に1度)で不満だった。 私との夫婦仲も悪くはないが、文句ばかり言われていた。 一番は仕事が辛く、発散する場所がほしかったらしいです。 相手とはお互い遊びで、私にバレてからすぐ連絡を止めました。 相手もバレたと知り、メールで会いませんと謝ってきました。 遊びとは分かっていても、とても信頼し性欲もあまりないと言っていたのでショックで毎日辛く泣いています。 離婚も考えていますが、夫は離婚はしたくない私を愛しているとかなり反省しています。 同じ経験をした方、その後どうされましたか? また気持ちが落ち着き、生活が戻るのはどのくらいですか? また同じ事をした男性の意見も聞いてみたいです。 辛くて生きている心地がしません。 支離滅裂ですみません。

  • 夫の浮気を許せますか?

    夫に浮気をされました。 (つきあっているときにも何度かあったようですが、 結婚してからは一度だけです) ただ、相手の女性に愛情をもったわけではなく、 もてて嬉しかったと言っており、遊びだったそうです。 相手とも別れ話がこじれて、かなり険悪になったそうで、 もう会うことはなさそうです。 別居していますが、何度か話し合いをもって、 夫は反省しているようです。 さいわい子どもはいないので、 離婚するか、一定期間冷却期間をもってよりを戻すか悩んでいます。 これまでのつきあいもあり、なかなか思い切れずにいます。 でも、一度裏切った夫と再び信頼関係を築くことが出来るか 不安です。 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? その結果、どのようになりましたか? 男性の方にも、一度不倫をしたけれども、 反省してやめるということは本当に可能なのでしょうか? 色々な方のご意見を伺ってみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。