• 締切済み

慶応 法学部

慶応義塾法学部は調査書を点数化するという制度を今行っているのでしょうか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

調査書を見てしまうなら、灘高校の3.0は落ちて、底辺高校の4.9が受かることになりますね。 公立中学と違って高校によって学力ランクが違いますので、調査書など見ようがありません。 大学の先生が欲しいのは賢い子だし研究者の卵です。 バカは要らないし手間がかかる人も要りません。

• snaporaz
回答No.1

昨日のあなたの質問に答えたばかりなのですが… 調査書は「評価の対象に加えない」(明記はされていないようですが 前後関係からそう読み取れる)のだから、 点数化しているかどうかは(内部の人間でないので)知らないけれど、 それを評価しないのに『無駄な作業はしない』と考えるのが常道でしょう。 入試要項などを丹念に読めば明記してあるかも知れません。 ちゃんと入手してお読みください。 それくらいの読み取りがおぼつかないようだと、慶應や東大(しかも文系) など“とてもじゃない”ですよ…。