• ベストアンサー

これは嫌われてるんでしょうか?(長文です)

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 私は去年高校を卒業し、今はフリーターを…と、これは今は関係ないですね。 いきなりですが、本題に入らせていただきます。 私(男)には高校で出会った仲の良い女の子がいます。 まだ高校在学中に、その女の子から個人ホムペをしてるので遊びに来てほしいとそのホムペを教えてもらいました。 その女の子はそのホムペでブログを書いていて、私もたまにコメントをしたりしています。 しかし先日、私の書いたコメントが消されていました。 何かの間違いかな?と思い、その時は気にしませんでしたが、またある日に書いたコメントも消されていました。 私は在学中からその女の子に好意があったのでショックで仕方ありません。 直接聞こうにも勇気が出ずに聞けずじまいです。 これは嫌われているんでしょうか? 気にかかることと言えば、その女の子は在学中軽音部に所属していて、その軽音部の顧問が転勤になりショックを受けてへこんでいたので、フォローのつもりで励ましのメールを送ったことです。(内容はあまり覚えていません;) そこからメールも電話も減った気がします。 真剣な回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

No2です。 No3の方が言うように、あなたはそんなつもりなくとも、内容はやっぱり「俺がいるじゃん」っていうアピールに受け取れます。 好意のある相手には、無意識にアピール言語を入れてしまうものですよ。そして相手にも伝わってしまいます。 彼女の怒りが静まるまで、静観するしかないかもしれません。 最初は本人に聞いて謝ってみては、といいましたが。メールの内容を見て、やっぱりやめたほうがいいかもと思いました。 好意のある相手とはコンタクトしたいのも分かります。でも、謝るのもなんか不自然かもしれないし、しばらく電話もメールもコメントも控えるのが得策かも。1ヶ月ぐらいおいてから、久しぶりっていう感じにコメントしてみては?それでも削除されたら、下記のように、その時に謝ってみるとか。 今どうこうすると、余計もつれることもあると思いますよ。時間が経ったら、静まっているかも。

meganeLOVE
質問者

お礼

一旦時間を置いてから、もう一度話をしようと思います。 ありがとうございましたっ

その他の回答 (5)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

うーん、送ったメールの調子が軽すぎませんか? 冗談から始まり、絵文字まであるし。 こういう励ましメールがありがたい場合もあるのかもしれませんが、 その時の彼女にとっては気持ちにそぐわないものだったのかも。 「こっちは真剣なのに…」「バカにされてるのかな…」とかね。 そういう否定的な目で見ちゃうと、冗談も通じないし、 そのメールはかなり悪い印象を与えてしまったかも。 ブログのコメントもこんな調子でしたか? 他にコメントをつけてる人も、こういう口調でしょうか? 「場が読めない」コメントではなかったですか? 質問者さんが見ているのをわかっていてコメントを削除する というのはかなり強い拒絶ですし、 若いお嬢さんは多感でかたくななところがありますので、 しばらくはコメントも遠慮しておいては。 クールダウンしたところで、口調をもう少し落ち着いた感じにして 無難な話題から始めてみてはどうかと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

メールは少々デリカシーに欠けてたように思います・・・(^_^;) 彼女にとってはとてもショックなことで、簡単に忘れることは出来ないのでしょう。 そっとしておいて欲しい傷口にあえて塩を塗られてしまったように感じたと思いますよ。 それと、周りには好意を悟られたく無かったのかもしれませんね。 質問者さんに指摘され、さらに恥ずかしいやらでショックだったのかも??? そのメール以降のコメントが削除されてるなら、彼女は怒ってるのだと思います。 「もう余計なこと言わないで、聞きたくない」っていう無言の抗議なのでしょう・・・(^_^;) しばらく何もしない方が良いと思います。 感情的になって行動しやすいお年頃ですからね。 今は何を言っても(たとえ謝罪であっても)全てシャットアウトだと思います。 2~3ヶ月ほど、冷却期間を置いてからまたHPに遊びに行ってみては。 時間を置けば、態度が少しずつでも軟化していくと思いますよ。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

送ったメールは少し威圧的に感じます。 憧れを含む、仄かな恋心を抱いていた顧問の先生が手の届かない所に行ってしまった事への慰めには程遠い内容だと思います。 見方を変えると「どっかに行っちゃった奴の事なんか早く忘れてオレん所に来いよ」って感じにも読めます。 既に親しい間柄だった場合には、来いよって言えば来るんでしょうけれど‥。 そうで無い場合は「何コイツ、人の気も知らないで」って事にもなりかねません。 女の子を励ます時は、嘘でもいいですから、いなくなった人の事を誉め、まちがっても自分で代替え出来る事を押し売りしない方がいいです。 一度、素直に謝る事を勧めます。 もちろん、meganeLOVEさん自身は悪いと思って無くても、心から謝って下さい。 関係修復のきっかけが出来れば、その方がいいと思いませんか。

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

それだけでは判断できかねます。 考えられることといえば… *励ましのメールの内容がまずかった ⇒転勤した先生のことが忘れられないところに、あなたからのアピールを匂わす内容のメールが届いた(「俺がいるじゃん」みたいな内容)ので、避けてる。 *ブログで禁止されているワードがコメントに入っていた ⇒個人的な基準で、禁止ワードとみなして消す場合もあります。たいていは、こういう書き込みは削除しますという注意事項がどこかに載っていると思いますが…。 *個人が特定できそうな内容がコメントに入っていた ⇒不特定多数の人が見るブログなら、どこからどんな情報が漏れるか分からない。こんなことかかれると、私だってバレちゃうかも!?⇒削除 ↑これは、見られたくない人に偶然みつかったらイヤだ、ということです。SNSなら別ですが、ブログですよね? ちなみに。 知人レベルなら、コメント削除されたら、なんかまずかったかな、と思って終了です。向こうの都合もあるでしょうから。もしくは、何かの操作ミスかもしれない。そこまで気にしません。あなたが彼女を気になるから気になるわけです。 コメント削除については、直接聞いてみては? 何かまずいことを書いてしまったのかも。 「この前ブログにコメントしたんだけど、消えてて気になって。もしかして、書いちゃまずいようなコメントだったのかな。俺、そういうのわからなくて、もしそうだったらごめんね」って感じでメールしてみてはいかがでしょうか。本人に聞かないと、他人に聞いても分からずじまいです。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

なんとも言えませんね。 ただ、意図的に消されているのであれば嫌われているの可能性もあります。 直接聞いてみるのが一番だと思います。 「この間書いたブログのコメントが消えてるんだけど、調子悪いの?」とかなんとか。 心当たりがあるのなら、そのメールの内容を思い出してください。 もしかしたら、励ましのつもりで逆に傷つけてしまったのかも知れません。

meganeLOVE
質問者

補足

すいません、送信メールを漁ったら送ったメールが見つかったので載せますね。 ○○(女の子の名前)、3月は出会いと別れの季節なのですっ*゜ 気持ちを切り替えろ…とは言わないけども、ちょっとずつ落ち着いてこうぜっ (*`・ω・)Ъ ボクはお別れしないから安心しなよーっヾ(*´∀`*)ノ゛←違うかっワラ って送りました。 特に引っ掛かることは書いてないと思うんですが… どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 顧問を説得する方法

    中高一貫校に通っています。中学1年生です。僕はエレキギターやベースをしていて高校に上がったら軽音部に入ってバンド組もうと思っていたんですが、あと3年も待てないと高校校舎に入って軽音部の部長にこれから時々遊びに来ていいですかと聞いたところ良いとの事でした。ですが、顧問の先生に相談したところ、最初は「いいよ〜」とは言ってましたがあとから「やっぱり無理。ごめんね」と断られてしまいました。どうしても軽音部でギターを弾きたいです。顧問を説得する方法を教えてください。お願いします。

  • 高校の部活について

    僕は公立の中等一貫教育学校に通っています。 そして僕はその学校の一期生です。 最近今ある部活は嫌なので、 軽音部を作りたいです。 参加予定のメンバーは10人ぐらいます。 そこで先生に部活の作り方を聞いたら、 まずは顧問を探せ、と言われました 空いてる先生を探そうと思ったら まさかの全部の先生が一応顧問らしいです ただそれがテニス部に顧問3人というふざけたやつです! しかも顧問の兼部はダメと言うのです。 僕は高校の部活をそのまま受け継げばいいと思います。 ただ僕たちは中4ということで母校の高校とは全然システムが違うので、 上手く行きません・・・ どうしても部活を作りたいです どうすればいいでしょうか?

  • 不合格

    こんばんは。  高校一年生女子です。  公立高校に通っています。 突然ですが、私の高校では、金曜日に軽音部のオーディションがありました。  私は、軽音部に入りたかったので、オーディションを受けました。  オーディションでは、その場で先生や先輩からコメントをもらいます。  緊張していたせいか、全くうまくできず、何ならかなり止まったり、ミスも多かったです。  なので、コメントもかなり悪いものでした。  来週の月曜日の朝、結果が分かるんですが、不安で不安で月曜日の朝まで眠れそうにありません。  しかも、月曜日はテストがあるんです。テスト勉強もしなきゃいけないのですが、不合格なんじゃないか、とか考えてしまって全く勉強に集中出来ません。  どうやったらオーディションのこと忘れられますかね…

  • バンド内恋愛…(長文です)

    私は軽音部でボーカルをやっている 高校生、新3年です。 男2人女2人で バンドを組んでいて 1年間活動してきました。 その中で、 私はだんだん ギタリストの男の子に 惚れてしまいました… その人は 彼女がずっといません。 普通にイケメンで、 照れ屋だけど すごく優しくて、 ホワイトデーのお返しも ちゃんとくれました。 バンドの共同HPの日記も お互い毎日見て コメントし合ってました。(私たち2人だけ) 他にも色々、 思い当たることがあり 正直、脈有りかなぁーなんて 期待してました。 でも私は、バンド内恋愛は いけないと思っているので 今年の文化祭で解散した後 告白しようと 決心していました。 ですが…… 最近その人の様子が変なんです。 ・態度が冷たくなった。 ・メールの書き方が女の子っぽくなった。 ・演奏中、あまり目を合わせてくれなくなった。 ・あんなに毎日来ていたバンドのHPに 一切来なくなった。 こんな感じで この春休みの間に 変わってしまったような 感じがするんです。 でも、バンド活動は 精力的にやっているので 辞めたいとかでは 無いと思います。 何を考えているのか 全く分かりません… もしかしたら 私の恋心に気付いてしまい だから冷たくしているのでしょうか? 私は告白しない方が いいのでしょうか? 回答お願いします。。

  • 顧問の先生

    私は中高一貫に通っている野球部の学生です。 本題なんですが、 高校野球の顧問の先生が中学の野球を教えるのはありなんですか? 教えてくださいm(__)m

  • 高校の軽音部について。

    軽音部について質問します。 私は4月から高校生になります。 そして軽音部に 入部しようと思う のですが、 軽音部は活発で部員が 沢山おられることで有名ですよね。 そこで 気になったのですが コンサートなので 部活内のグループ全部 が演奏できるのでしょうか。 やはり 運動部の補欠のような 人も出てくるのでしょうか? たとえば 演奏できる機会が少なかったりしないでしょううか? また 私はヴォーカル志望なのですが 好きなパートにつけるものでしょうか? 沢山の軽音部員の方や 軽音部の内部事情をご存じの方の意見を 聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 軽音部について。

    中学2年生です。 高校に入ったら、軽音部、または陸部(現在陸部)に入ろうと思っているんですが、、 軽音部ってどういった活動をするんですか? それに、パートがボーカルギターベースドラムキーボード程しかしらないのですが、 僕はドラムがやりたいのですが、それが何十人もいたら出来ませんよね? どういった構成で成り立ってるのかわからないです。 軽音部が60人くらいいたら、なにもできない気がするのですが…。 でも軽音部の活動の仕方自体知らない自分には説明のしかたもわからないのですが、 教えてください

  • 長文ですが、すてきなアドバイス待ってます。

    19歳、学生です。 私には、約4年付き合っている彼氏がいます。 とても優しくて、誠実で、まわりからも愛されるすてきな彼氏です。 でも2年前、その彼氏が自分のサイトで、女の子と絡んでいるのを知りました。 流れは以下の通りです。 彼がサイトを教えてくれないことを怪しく思って、まさかと思いながら探し出し、 何も無かったら、彼に悪いから黙っておこう、という思いで日記を読みました。 日記には女の影はなく、安心するも束の間、 コメント欄に女の子からの書き込みがあるのを見つけました。 そのコメントをひとつひとつ涙ながらに見たこと、 すごく惨めに思ったこと、 今でも覚えています。 お互い名前(呼び捨て)で呼び合っていたのに、ショックを受けましたが、 それ以上に、「今度遊びに行こう」と彼氏が返事していたことに一番ショックを受けました。 「メールしていい?」や「勉強おしえて~」など、 私の知らないところで、こんなやり取りがあったのかと思うと、本当に死にたくなりました。 ただ、これだけなら、確かに年頃の男の子だし、 仕方のないことだと、話し合いで割り切れたかもしれません。 でも、当時、私はその彼に暴力を受けていました。 クラスの男子と話すことも許されず、 休み時間も女の子の友達のところへいくと男とも話すことになるから という身勝手な理由で、ずっと彼氏と過ごしていたのを覚えています。 友達も離れて行きました。 でも、何もしなければ優しい彼氏だったので、 私はいつも何もしないという選択をして、自分を守っていました。 きっと、そんなことが我慢できるくらい、彼氏のことが好きだったんだと思います。 だからこそ、彼氏が許せませんでした。 私は縛り付けられ、友達さえも差し出したのに、 自分はサイトで女の子と絡んでいたのかと思うと、 もう生きていくことが、苦でした。 いろいろ省略しますが、今はその彼とも第三者を加えしっかり話し合った結果、 暴力もやめ、束縛もある程度なくなり、もちろんサイトも更新をやめました。 ここからが本題です。 事も落ち着き、これでやっと前に戻れると思っていましたが、 今度はなぜか、私が彼を束縛するようになってしまいました。 自分でもよくわかりません、ですが、またあんなことになるんじゃないかと思うと、 すごく怖くなって、バイトを始めた彼をずっと疑ってしまう自分がいます。 私の知らないところで、また女の子と絡んでいるんじゃないかと思うと、本当に怖いです。 最近はずっと気分も落ち込んで、私のことなんて始めから すきじゃなかったんでしょって、すぐ聞いてしまうんです。 彼は私が不安がると、好きだよとか、嘘じゃないよと優しく返事をしてくれますが、 このままじゃ、離れてしまうであろうことは自分でもよくわかってます。 でも、どうしても気持ちが先走って、やめられません。 これは前の事件の後遺症みたいなものなんでしょうか。 わかっててもやめられない場合はどうしたらいいのでしょうか… 女性でも男性でも構いません。 アドバイスでなくとも、構いません、 お返事をいただけたらと思います。 長文、失礼しました。

  • 60~70年代のロックバンドのコピー

    高校でバンドを作ろうとしてる者ですよろしくお願いします。 うちの高校の軽音部はロックが中心なので 顧問は60~70年代のロックバンドの曲をやるよう言ってます。 でもその年代のバンドは全然知らないので困ってます;; 60~70年代のロックバンドで コピーしやすい曲とアーティストを教えて下さいm(。≧Д≦。)m よろしくお願いします;;

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ