• ベストアンサー

これは嫌われてるんでしょうか?(長文です)

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 私は去年高校を卒業し、今はフリーターを…と、これは今は関係ないですね。 いきなりですが、本題に入らせていただきます。 私(男)には高校で出会った仲の良い女の子がいます。 まだ高校在学中に、その女の子から個人ホムペをしてるので遊びに来てほしいとそのホムペを教えてもらいました。 その女の子はそのホムペでブログを書いていて、私もたまにコメントをしたりしています。 しかし先日、私の書いたコメントが消されていました。 何かの間違いかな?と思い、その時は気にしませんでしたが、またある日に書いたコメントも消されていました。 私は在学中からその女の子に好意があったのでショックで仕方ありません。 直接聞こうにも勇気が出ずに聞けずじまいです。 これは嫌われているんでしょうか? 気にかかることと言えば、その女の子は在学中軽音部に所属していて、その軽音部の顧問が転勤になりショックを受けてへこんでいたので、フォローのつもりで励ましのメールを送ったことです。(内容はあまり覚えていません;) そこからメールも電話も減った気がします。 真剣な回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6-CITAN
回答No.4

No2です。 No3の方が言うように、あなたはそんなつもりなくとも、内容はやっぱり「俺がいるじゃん」っていうアピールに受け取れます。 好意のある相手には、無意識にアピール言語を入れてしまうものですよ。そして相手にも伝わってしまいます。 彼女の怒りが静まるまで、静観するしかないかもしれません。 最初は本人に聞いて謝ってみては、といいましたが。メールの内容を見て、やっぱりやめたほうがいいかもと思いました。 好意のある相手とはコンタクトしたいのも分かります。でも、謝るのもなんか不自然かもしれないし、しばらく電話もメールもコメントも控えるのが得策かも。1ヶ月ぐらいおいてから、久しぶりっていう感じにコメントしてみては?それでも削除されたら、下記のように、その時に謝ってみるとか。 今どうこうすると、余計もつれることもあると思いますよ。時間が経ったら、静まっているかも。

meganeLOVE
質問者

お礼

一旦時間を置いてから、もう一度話をしようと思います。 ありがとうございましたっ

その他の回答 (5)

• clover0707
回答No.6

うーん、送ったメールの調子が軽すぎませんか? 冗談から始まり、絵文字まであるし。 こういう励ましメールがありがたい場合もあるのかもしれませんが、 その時の彼女にとっては気持ちにそぐわないものだったのかも。 「こっちは真剣なのに…」「バカにされてるのかな…」とかね。 そういう否定的な目で見ちゃうと、冗談も通じないし、 そのメールはかなり悪い印象を与えてしまったかも。 ブログのコメントもこんな調子でしたか? 他にコメントをつけてる人も、こういう口調でしょうか? 「場が読めない」コメントではなかったですか? 質問者さんが見ているのをわかっていてコメントを削除する というのはかなり強い拒絶ですし、 若いお嬢さんは多感でかたくななところがありますので、 しばらくはコメントも遠慮しておいては。 クールダウンしたところで、口調をもう少し落ち着いた感じにして 無難な話題から始めてみてはどうかと思います。

• kenkenkiyo
回答No.5

メールは少々デリカシーに欠けてたように思います・・・(^_^;) 彼女にとってはとてもショックなことで、簡単に忘れることは出来ないのでしょう。 そっとしておいて欲しい傷口にあえて塩を塗られてしまったように感じたと思いますよ。 それと、周りには好意を悟られたく無かったのかもしれませんね。 質問者さんに指摘され、さらに恥ずかしいやらでショックだったのかも??? そのメール以降のコメントが削除されてるなら、彼女は怒ってるのだと思います。 「もう余計なこと言わないで、聞きたくない」っていう無言の抗議なのでしょう・・・(^_^;) しばらく何もしない方が良いと思います。 感情的になって行動しやすいお年頃ですからね。 今は何を言っても(たとえ謝罪であっても)全てシャットアウトだと思います。 2~3ヶ月ほど、冷却期間を置いてからまたHPに遊びに行ってみては。 時間を置けば、態度が少しずつでも軟化していくと思いますよ。

• pampakarin
回答No.3

送ったメールは少し威圧的に感じます。 憧れを含む、仄かな恋心を抱いていた顧問の先生が手の届かない所に行ってしまった事への慰めには程遠い内容だと思います。 見方を変えると「どっかに行っちゃった奴の事なんか早く忘れてオレん所に来いよ」って感じにも読めます。 既に親しい間柄だった場合には、来いよって言えば来るんでしょうけれど‥。 そうで無い場合は「何コイツ、人の気も知らないで」って事にもなりかねません。 女の子を励ます時は、嘘でもいいですから、いなくなった人の事を誉め、まちがっても自分で代替え出来る事を押し売りしない方がいいです。 一度、素直に謝る事を勧めます。 もちろん、meganeLOVEさん自身は悪いと思って無くても、心から謝って下さい。 関係修復のきっかけが出来れば、その方がいいと思いませんか。

• 6-CITAN
回答No.2

それだけでは判断できかねます。 考えられることといえば… *励ましのメールの内容がまずかった ⇒転勤した先生のことが忘れられないところに、あなたからのアピールを匂わす内容のメールが届いた(「俺がいるじゃん」みたいな内容)ので、避けてる。 *ブログで禁止されているワードがコメントに入っていた ⇒個人的な基準で、禁止ワードとみなして消す場合もあります。たいていは、こういう書き込みは削除しますという注意事項がどこかに載っていると思いますが…。 *個人が特定できそうな内容がコメントに入っていた ⇒不特定多数の人が見るブログなら、どこからどんな情報が漏れるか分からない。こんなことかかれると、私だってバレちゃうかも!?⇒削除 ↑これは、見られたくない人に偶然みつかったらイヤだ、ということです。SNSなら別ですが、ブログですよね? ちなみに。 知人レベルなら、コメント削除されたら、なんかまずかったかな、と思って終了です。向こうの都合もあるでしょうから。もしくは、何かの操作ミスかもしれない。そこまで気にしません。あなたが彼女を気になるから気になるわけです。 コメント削除については、直接聞いてみては? 何かまずいことを書いてしまったのかも。 「この前ブログにコメントしたんだけど、消えてて気になって。もしかして、書いちゃまずいようなコメントだったのかな。俺、そういうのわからなくて、もしそうだったらごめんね」って感じでメールしてみてはいかがでしょうか。本人に聞かないと、他人に聞いても分からずじまいです。

• SEI-R
回答No.1

なんとも言えませんね。 ただ、意図的に消されているのであれば嫌われているの可能性もあります。 直接聞いてみるのが一番だと思います。 「この間書いたブログのコメントが消えてるんだけど、調子悪いの?」とかなんとか。 心当たりがあるのなら、そのメールの内容を思い出してください。 もしかしたら、励ましのつもりで逆に傷つけてしまったのかも知れません。

meganeLOVE
質問者

補足

すいません、送信メールを漁ったら送ったメールが見つかったので載せますね。 ○○(女の子の名前)、3月は出会いと別れの季節なのですっ*゜ 気持ちを切り替えろ…とは言わないけども、ちょっとずつ落ち着いてこうぜっ (*`・ω・)Ъ ボクはお別れしないから安心しなよーっヾ(*´∀`*)ノ゛←違うかっワラ って送りました。 特に引っ掛かることは書いてないと思うんですが… どうなんでしょうか?