• 締切済み

パソコンでエコーをかけたいのですが

宜しくお願いします、ヤフーチャットで良くカラオケをします、しかし皆さんエコーを持っていていい感じなのに私は持っていません、パソコンにもステレオミックスって機能もないみたいです、そこでUSBなどで使えるサウンドカード?サウンドボード?ってのかエコー付きマイクはないのでしょうか?(windowsXPhome sp3です)エフェクターってものとか?とにかくエコーがかけてみたいです、今までやった事は http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/usb-sav51/index.asp 購入したが相性悪く使えませんでした http://item.rakuten.co.jp/creative-store/sb-play/ これもダメでした、以上2点は刺すと真っ青の画面に 白文字でアルファベットが沢山出てきて何かの設定を要求してるような風になっていつも抜いて再起動します、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096495.html これは起動して設定のところを全部一番低くしてもONのとこクリックしたとたんに凄く大きい音ハウリングが鳴って使えませんでした、何度か アンインスト・インストしてみましたが同じでした もうこれ以上無駄なお金はかけたくないので何かいい方法ないでしょうか?あるいはエコーをかけるソフトとかあるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
hyakkin
質問者

お礼

情報有難う御座います、でも録音したものはソフトなくてもサウンド&オーディオデバイスのところでエコーかけられるのですが、リアルタイム(音声チャット)でかけれるものを探しています。(やった事はないのですが有料のカラオケサイトに会員登録すれば出来たりするのでしょうかね?)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

ソフト的にはよく分かりませんが(お使いのサウンドカードやドライバに 依存してしまうと思います)、外部接続機器では、このようなものがあります。 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-mixer0.html …ですが、そちら様の環境と合うのかは何とも言えません。既に購入された 機器がうまく繋がらなかったみたいですので。相性だけはどうにもなりません。 一応、ご参考までに。

関連するQ&A

  • AT-X11というマイクをVistaで使用する場合

    Vistaで高音質の歌を収録したいと思います。 AT-X11というマイクを購入するのですが、その場合。 USBオーディオ変換アダプタ(サンワサプライ) MM-ADUSBW http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSBW USBサウンドアダプタ(ELECOM) USB-SAV51 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/usb-sav51/index.asp のどちらが、より高音質で良いと思いますか?

  • 音にエコーをかける設定にしたが解除できない

    マイクロホンをつないでいろいろいじっているときに、エコーをかけるように設定 クリック した記憶があるのですが・・・ いまはマイクを外して録画をみていますがエコーがかかったままでうっとうしいので、解除したのです 解除したいのにどこでエコーをかけるようにしたのか見つかりません たしかコントロールパネルのサウンド 音声 オーディオデバイスだったようなおぼろげな記憶がありますが 探しているのですが見つからないのです フリーソフトのカラオケエコーを入れていますが終了です

  • USB-51savをつかっていたら・・・

    つい先日、ステレオミックス目的でUSB-sav51(http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/usb-sav51/index.asp) を買って接続し、ドライバもいれて正常に動作はしていたのですが、音楽や動画再生をしばらくしていると急に再生しているものが早送りのような状態になり、そのソフトをいったん立ち上げなおさなくては戻らなくなってしまいました 音楽などのソフトだけでなくゲームなどをやっていてもその音楽や効果音が早送りになってしまいます 原因がいまいちわからないのですが、これは直せるものなのでしょうか、御助力お願いしたいです・・・

  • 音声がでない

    パソコンの故障で予備のパソコンをひっぱりだしたのですが音声がでません。コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」で、どのようにすれば音声がでるようになるでしょうか。「音を鳴らすイベント」は<windowsの起動>、「サウンド名」は<マイクロソフトサウンド>、「サウンド設定」は<規定のサウンド設定>にしたのですが、音声がやはりでません。どこがまちがっているのでしょうか。

  • パソコンの音を鳴らす方法

    お世話になります。 会社のPCの音が鳴りません。起動時も何もかも無音です。 コントロールパネルのサウンド&マルチメディアで音量がグレーになって選べない状態です。音が鳴るように設定する方法を教えて下さい。 Windows2000です。 スピーカーのようなものはついていません。 宜しくお願い致します。

  • パソコンでカラオケ

    パソコンを使ってカラオケを行いたいのですが、どのような方法があるか教えて下さい。 曲はネットカラオケかカラオケCD。 音声はマイクをパソコンのマイク入力に接続、またはUSBサウンドデバイスを使用。 CDを再生しながら、マイクをマイク入力に接続し、ボリュームコントロールで「WAVE」と「マイク」の音量を調整するとミキシングできました。 しかしマイクにエコーをかけることが出来ません。 ネットカラオケ、カラオケCDの音楽にエコーが効いたマイクからの音声をミキシングする方法はないでしょうか。 「ハイパーもりあげくん」なる装置があるようですが(これが一番簡単そう)、またはエコー内蔵のマイクも簡単そうですが。 できたら手元にあるパソコンとUSBサウンドデバイスとフリーソフトを使って実現したいと思います。 パソコンは WindowsXP です。

  • USB-SAV51を買ったんですが音量がものすごく大きいです

    PCのヘッドホン端子にヘッドホンを挿してノイズが乗ってしまうためUSB-SAV51を買いました。見事ノイズは乗らなくなったんですが、音量がかなり大きいんです 音量を1にしてもかなり大きいくらいです どうやって設定すればいいんでしょうか?よろしくお願いします。 OS VistaSP2 32bit サウンドドライバ Realtek2.29 ヘッドホンA500

  • ヘッドホンからの音にエコーがかかる

    ヘッドホンを挿して音声を再生すると、全ての音にエコーがかかって聞こえてしまいます。 ・「オーディオの補正」や「立体音響」のオンオフを試しても変化がありません。 ・サウンドデバイスの設定からヘッドホンのプロパティを開いても、ネットで調べてヒットする「拡張設定」ボタンやタブがありません。 手動でのWindowsアップデートの実施、realtek audioのアンインストール→再起動による再インストールなども試してみましたが、上記が解決しませんでした。 初心者のため要領を得ない質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBオーディオを導入した場合

    DELLのパソコンXPS 420を使用しています。 http://nattokude.gozaru.jp/xps420/review1.html パソコンに接続したスピーカーから異音が出るということで 散々デルに電話をし、また修理にも出しましたが、一向に 改善の兆しがありません(予防措置ということで、マザー ボード1回、サウンドカード2回交換しています。) そこで、以前このOKWEBに投稿したところ、USBオーディオ が良いということを聞き、2、3千円の安価なものから、 一万円以上するものまで、いろいろと調べてみました。 現在パソコンに搭載しているサウンドカードは Sound Blaster X-Fi XtremeGamer(DELLへのOEMなので、 Creativeの同名製品とは仕様が全然異なります)です。 CreativeのUSBオーディオを購入した場合、付属してく るソフトがサウンドカードと同じものの場合、あるいは、 違うものであっても同種の機能を有するものである場合 などソフトどうし同居できるのでしょうか? また競合など起こさないでしょうか?

  • パソコンの音が出ない

    ディスプレイに異常があったため、本体内部にある電池を数秒外して電源を入れるという作業をしたところ音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャを見るとマルチメディアオーディオコントローラーの項に「?」がついており、オーディオデバイスはなしとなっております。 音が出るように下記のことを試しましたが、修復は出来ませんでした。 1) システムの復元 →直りませんでした 2) 購入時付いていたSound Blaster Live!(ver.5.12.01.124)を使用してインストール →成功したように見えたのですが、指示通り再起動してもドライバは追加されていませんでした 3)CreativeのサイトにあったDriver Install Pack 2 - 10 Languagesを使用してインストール →「システムに装着しているSound Blasterを検出できませんでした。セットアップを実行する前にSound Blasterオーディオカードが正常にインストールされているか確認してください」と表示されセットアップが中止されてしまいます 4)リカバリーCDの中にあるSound maxをインストール →「HD Audio バス ドライバが必要ですが見つかりません」と表示されセットアップが中止されてしまいます 5)デバイスマネージャにある「?」と表示されているマルチメディアオーディオコントローラーを削除してみる →直りませんでした パソコンのスペックは DELL Dimension8250 Windows XP SP2 home edition Pentium(R) 4 CPU 2.40Ghz Memory 256 MB RAM です。 アドバイスをよろしくお願いします。