• 締切済み

[美女か野獣]に出てくるオフィスのインテリア

鷹宮真こと松嶋菜々子がいつもいるオフィスのガラス。 真がボタンみたいなモノ(リモコン)を押すと、透明だったガラスが、磨りガラス、いや白いガラスに瞬間的に変わり、見えないようになります。 このインテリアについて教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.2

私の最初の回答では、ご不満そうなので、補足回答を行います。  スイッチを切ったり、入れたりする事によって、曇ったり透明になったりするガラスが組み込まれた、「ついたて」「間仕切り」が、単品で売られているのか否かは、私は知りません。  しかし、ガラスもしくは透明ガラスに貼り付けるシートで、電気を通せば、「透明ガラス」となり、電気を切れば、「曇りガラス」のようになる、日本板硝子の「UMU」という商品なら知っているという事です。  その職場におけるトップのいる場所をつくる方法として、堅固な壁で、囲まれた独立した部屋をつくる方法と、大きな部屋の一部を「ついたて」や「パーテーション」で、区切ったりします。  壁であるなら、そこの一部を「切りぬき」、サッシを入れて、ガラスをはめ込むようになるでしょうし、パーテーションや、ついたての一部にガラスがはめ込まれている事も多いようです。  この部分に、「UMU]ガラス、「UMU」シートを使えば、テレビと同じようなものを作ることができるというわけです。  あとは、電気スイッチですが、これは、リモコン等でも可能で、本当は、車のキーレスエントリーくらいの小さなもので可能かもしれません。テレビでは、リモコンスイッチが大きすぎるようにも思われますが、小さすぎると、その所在を探すのが大変なのかもしれません。  これらは、ガラスや、工務店をとおして、注文すれば、壁や、パーテーションにそのようなガラスを入れてもらえるものと思います。

参考URL:
http://www1.nsg.co.jp/umu/
  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.1

 たしか、電気を通すと、透明となり、電気を切ると磨りガラスのようになるものです。  日本板硝子で、「umu」という商品で販売していると思います。  ガラス、シート(フィルム)等があると思います。  十年近く前に、ホテルの、バラス張りのエレベーターに乗ったとき、1階ロビー では、透明であったガラスが、動き始めると、磨りガラス状態になって、妙に感動したのを思い出しました。

関連するQ&A

  • 色が変わるガラスの名前

    色が透明から白に変わるガラスの名前が知りたいです。 松嶋菜々子さん、福山雅治さんが出ていた「美女か野獣」というドラマで、松嶋さんがガラスで仕切られた自分のオフィスに入りスイッチを押すと、透明だったガラスが白いガラスにになり中が見えなくなる…というシーンが何回かありました。 普通に売っている物なら欲しいなと思ったんですが、名前が判らず、いろんなキーワードを入れてもヒットしません(;д;) 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m それと、もしこれの鏡バージョン(スイッチをいれると鏡じゃなくなる)があれば、そちらの商品名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

    美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

  • 美女と野獣が見たいのですが・・・

    最近、ふとディズニーの美女と野獣の映画が見たくなりTSUTAYAで借りようと思ったのですが、何だか数種類色々なタイトルで美女と野獣が置かれていました。 それぞれ何か違いがあるのでしょうか? また、どれがオススメですか? 知っている方、いらっしゃったら回答お願い致します。

  • 美女か野獣

    いつもお世話になっていますm(__)m フジのドラマ「美女か野獣」で福山さんがつけてるネックレスはどこのブランドですか?お願いします。

  • 美女と野獣について

    美女と野獣のビデオはどうして発売禁止になったんですか?よろしくお願いします。

  • 美女と野獣

    美女と野獣 という言葉がありますね。 この反対バージョン(美男と野獣の女性版)は、どんな言葉になると思われますか? また、この例え 美女と野獣に似た言い回し、他にはどんなものがあげられますか? ※オリジナルでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 魔女の条件のあらすじ

    いつもお世話になってますm(_ _)m ずっと昔に タッキーと松嶋菜々子さんが出た魔女の条件のあらすじ 1話~最終回を教えて頂きたいです。 自分なりにも探しましたが(TBSのホームページ等) ぱっとくるものがありませんでした。 もっとあらすじを詳しくかいているホームページなどあれば 教えて頂きたいです。

  • 美女と野獣

    ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。 「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは? ただの「美女と野獣」とは違いますよね? どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

  • 「美女か野獣」について

    「美女か野獣」で放送している「イブニングニュース」はどの時間帯のニュースにあたるんですか? 最初はイブニングというぐらいなので夕方の番組だと思っていましたが 番組を見ていたら夜の番組のような気がします。 私的には「ニュースジャパン」にあたる番組だとみているんですが… よろしくお願いします。

  • 「美女か野獣」は面白いですか?

    「美女か野獣」を見たのですが、松嶋菜々子さん主演ということできタイしていたのですが、第2回までのところはあまり面白くないような気がするのですが、みなさんはどうお感じになりましたか?