• ベストアンサー

最近の漫画

現在連載中のバスケ、またはサッカーの漫画で面白い漫画って何ですか?できればあらすじなど添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

コミック(趣味 > 読書 > コミック)のカテゴリーの質問ですね? サッカーの漫画なら 『GIANT KILLING』綱本将也/ツジトモ (著)  がおすすめです。  内容は、若き天才監督が弱小プロチームを再生させる物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063725936

関連するQ&A

  • 最近の漫画でおススメは?

    最近のおススメ漫画を教えてください。簡単にあらすじも教えていただけるとありがたいです。 条件 ・現在も連載中 ・現在既刊10巻以内 (今から集めやすいという点で) ・少女マンガNG ・過去含め、マンガ大賞ノミネート品を除く (一応どういうものか調べたことはあるので) 私が持っているマンガは以下です。 ・あしたのジョー ・海猿 ・toLOVEる ダークネス ・ピューと吹く!ジャガー ・DEATH NOTE ・ソウルイーター ・ソウルイーターNOT ・リアル ・バガボンド

  • バスケマンガにはまってます。「どばしかでん」が好きでした。おすすめ教えて下さい。

    今、バスケマンガにはまってます。 以前WJで連載していた「どがしかでん」や 連載中の「黒子のバスケ」なんか大好きです! それならこんなマンガが好きなんじゃないか? と思えるような作品があれば教えて下さい! お願いします(^_^;)

  • 漫画の作者を教えてください!!

    何年前か忘れてしまったんですが、ヤングジャンプで連載開始 されたサッカー漫画のタイトルと作者を教えてください。 このサッカー漫画は連載開始してすぐに作者の方が亡くなられて 連載が打ち切りになったものなんです。 すごく印象に残っているんですが全く思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 最近はまっているマンガを教えてください

    現在買っている本では「鋼の錬金術師」「結界師」があるのですが 新刊がでてくるのが遅く、その間読むマンガがないので もう1、2種くらい増やそうかなぁと考えています。 今もなお連載中のマンガで、20巻くらいまででている本で あまりグロすぎない少年コミックでお願いします^^

  • おすすめの漫画・小説

    おすすめの漫画・小説を教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。 連載中のものでも完結したものでも、何でもいいです。 軽くあらすじを書いて頂ければ嬉しいです。 何作品でもあげていいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 20・30歳台の男性が好む漫画

    こんばんわ。 漫画について教えていただきたいのです! 私の家は喫茶店を経営していますが、 今の漫画本もお客さんが読み尽くしてきたようで、 ぼちぼちと新しい漫画を購入しようかな、と思っています。 お店は、20・30台の男性が多いのですが、 それくらいの年代の人が好む漫画本を教えていただけませんか? もちろん、人によって好みがあるとは思いますので、だいたいで結構です。 ブックオフなどの古本屋で購入したいと思っているので、 なるべくなら現在連載中の物よりも、 もう連載がストップしている本の方がいいかな・・・ できたらその本のだいたいのあらすじと添えて教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします(^o^)ゞ

  • 最近の面白い漫画を教えてください!

    こんにちは。 最近、読んでる漫画が終了・最終章のものが多いなぁ…と思い、 連載を追いかけたくなりました。 というわけで、最近(連載中)の面白い漫画を教えてください! 参考までに、自分の好みの漫画とそうでない漫画をあげておきます。  好み  「ヒカルの碁」  「もっけ」  「無限の住人」  「鋼の錬金術師」  「動物のお医者さん」  「研修医ななこ」  「スラムダンク」  「ごくせん」  「ルーキーズ」    あと、連載中ですが   「ひまわりっ ~健一レジェンド~」  「まりあ・ほりっく」  「聖☆おにいさん」  「団地ともお」  「少女ファイト」    好みで無いもの   「家庭教師ヒットマン リボーン」   「ブリーチ」       あと、絵は少女マンガすぎるものはなんでもいいです。 よろしくお願いします!  

  • バレーボールが少年漫画の題材になってヒットしない理由

    バレーボールが少年漫画の題材になってヒットしない理由 サッカーやバスケはよく少年漫画の題材になってヒットしますがバレーボールって聞いた事ありません。連載しているものもありますが「スラムダンク」や「キャプテン翼」のようにヒットした作品はありません。少女漫画や女の子や行うスポーツとしては「アタックNo.1」とかあるんですけど。 どうしてでしょうか?実際は学生のクラブとして一般的でバレー部って男女共に学校にはある所が多いと思います。ワールドカップなどの大きな大会も10年くらいずっと日本でやってます。 知名度的にはサッカーやバスケに劣らないと思うのですが少年漫画の題材として魅力が薄いのでしょうか?

  • スポーツ漫画について

     いちばんいいスポーツ漫画は、何だと思いますか?     (サッカー、バスケ、野球、ゴルフ、テニスなど、それぞれ教えてください。)

  • ジャンプの漫画について

    これは批判ではないこと。 悪口ではないことであることを了承の上、お聞かせください。 閲覧ありがとうございます。 昔、少年ジャンプに連載されていた、「スラムダンク」という漫画、 何がおもしろいのか教えてください。 私は、ジャンプ連載時のスラムダンクは、 ただのバスケ部の高校生っていうだけ で全く読んでいませんでした。 大人になってから、「バガボンド」を読んで、面白いと思い もしかしたら「スラムダンク」も面白いのか?と思って 兄が置いていった漫画本の中にあったので あらためて1巻から読みました。 全巻読むまでに、「なにこれ」と本を置き、読まなくなりました。 何がおもしろいのかわかりません。 この漫画の何がどう面白いのか教えて下さい。 ちなみに、こちらの作者の作品で まともに読んだのは「バガボンド」のみです。 個人的に、漫画の面白さに「絵のうまさ」は含まれません。 個人的に、バスケットボールの興味が全くない上、 バスケそのものが意味不明なスポーツだと思っています。 こんな私でも、面白さを理解できるでしょうか? ジャンプに連載していた当時かなり人気があったと記憶していますので 面白さがわかる人はかなりいると思います。 教えてください、考え方を変えれば 面白く読めますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう