• ベストアンサー

香りの残る柔軟剤

最近は色々な柔軟剤が出てます。いつも使っている洗剤や、柔軟剤がいつもお手頃価格だど良いのですが、価格に負け違うものを買ってしまことがあります。洗剤と柔軟剤の組み合わせ次第ではお気に入りの香りが違った物になってしまうことも有りますよね。 皆さんのお薦めの洗剤と柔軟剤はなんですか?教えて下さい。 ちなみに洗って、室内干しをしても香りが残る物を探してます。

• otto5
  • お礼率78% (26/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.2

においが残るという点では「ダウニー」なのですが、私の肌には合いませんでした。いつもより多くすすぎをしても、香りが残っています。 お洗濯をしている時点で、家中に香りがただよいます。 私は「香りソフラン」派です。特にシトラスが好みの香りでした。 たまに「香りサフロン」に浮気をします。

otto5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。香りって上手く残ればいい香りなんですが、度を越えるとまさに鼻につくんですよね。ダウニーや、サフロン今度試して見ます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• tekkyodo
回答No.1

私も部屋干し派ですが、部屋干しってどんなに多めに柔軟剤入れても、干した時に比べて残り香は期待はずれなことが多い。 いろいろ試してみて、今のところ最強は「ダウニー」。 思ったよりしつこいくらいな残り香がかえって鼻につくこともあるくらいです。一度試してみては?

otto5
質問者

お礼

「ダウニー」ですか。それはまだ使ったことがないので、今度試してみます。商品の前に香りの見本が有ればいいんですが・・・   お礼が遅くなってしまいすみませんでした。