• ベストアンサー

香りの残る柔軟剤

  最近は色々な柔軟剤が出てます。いつも使っている洗剤や、柔軟剤がいつもお手頃価格だど良いのですが、価格に負け違うものを買ってしまことがあります。洗剤と柔軟剤の組み合わせ次第ではお気に入りの香りが違った物になってしまうことも有りますよね。 皆さんのお薦めの洗剤と柔軟剤はなんですか?教えて下さい。 ちなみに洗って、室内干しをしても香りが残る物を探してます。

  • otto5
  • お礼率78% (26/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

においが残るという点では「ダウニー」なのですが、私の肌には合いませんでした。いつもより多くすすぎをしても、香りが残っています。 お洗濯をしている時点で、家中に香りがただよいます。 私は「香りソフラン」派です。特にシトラスが好みの香りでした。 たまに「香りサフロン」に浮気をします。

otto5
質問者

お礼

  アドバイスありがとうございます。香りって上手く残ればいい香りなんですが、度を越えるとまさに鼻につくんですよね。ダウニーや、サフロン今度試して見ます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • tekkyodo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も部屋干し派ですが、部屋干しってどんなに多めに柔軟剤入れても、干した時に比べて残り香は期待はずれなことが多い。 いろいろ試してみて、今のところ最強は「ダウニー」。 思ったよりしつこいくらいな残り香がかえって鼻につくこともあるくらいです。一度試してみては?

otto5
質問者

お礼

  「ダウニー」ですか。それはまだ使ったことがないので、今度試してみます。商品の前に香りの見本が有ればいいんですが・・・   お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

関連するQ&A

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 香りについて教えて下さい。

    香りについて教えて下さい。 私は良い香りが大好きで、お部屋を良い香りに包ませて生活したいと思っています。 その為、今までアロマオイル、スプレータイプ、サシェ、ゼリー状などなどあらゆる室内用の芳香剤を試してみましたが、ふっと一瞬香っても、すぐに消えてしまい部屋に匂いが定着しません。 私が好きなのはフローラル系の香りです。 これだとお部屋に匂いがしっかりつくとかお勧めの物がありましたら教えて下さい。 ちなみにお香はどうしても線香としか思えず嫌いです・・・

  • 衣類などについた香り

    憧れのモデルさんから私物の衣類を頂いたのですが それがものすごく良い香りがします。 香りなどがあまり得意でない私が大丈夫だと感じる香りなのですが おそらく、洗剤や柔軟剤などではないと思い 近所の香水屋に物を持参し、店員に聞いてみたのですが 「あまーい香りですね」 「レディースだと思います」 「似ている香りならこのあたりですかねー」 と一応対応してくださったのですが、提示された香水が似ても似つかない香りで 少しがっかりしてしまいました。 香水屋の店員なんてこんなもんなのでしょうか? また、「どこの店員が詳しい」などがあれば是非教えていただきたいです! ちなみに物はジッパー付きの袋に真空で保存してあります。

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 柔軟剤の香り

    最近の柔軟剤は良い香りを売り物にするものが多いのですが 我が家はあの柔軟剤の香りが苦手です。 今は外で洗濯物が干せるのでまだ我慢できますが 梅雨時期になって部屋干しになったら・・・憂鬱です。 香りのしない柔軟剤があれば・・・と思っています。 おすすめありましたら教えてください。

  • 洗濯物がいい香りになるには!?

    洗った後の洗濯物が臭いです。 どうしたらいい香りを漂わせることができるのでしょうか? 妹がいうには、香水を部屋にかければ衣類に移るといっています。 妹自身いい香りがします。 ちなみに、洗剤はもらいものの「アタック」を使っています。 こうしたら効果あり!というやり方を教えてください。

  • 香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。

    香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。 人工的な香料が苦手なのですが、かといって石鹸系の洗剤では汚れや匂いの落ちが足りず(かつ石鹸系は洗濯槽のカビを発生させやすいので止めました)、香りができるだけ弱い液体の合成洗剤を探しています。 色々と試した中で、アリエール・イオンパワージェルの香りが一番マシと感じ愛用していたのですが、昨年春の改良(ハウスダスト除去が加わりました)で香りの強さも種類もきつくなってしまい、洗い上がりの洗濯物を干しているそばから気持ち悪くなってしまいました。しかたなく入手できる限りのアリエール旧バージョンをかき集めて今まで使ってきました。いよいよ在庫が無くなってしまい、新たな洗剤を探す必要に迫られました。 汚れ落ちが良くて、香料の弱いお勧めの液体洗剤を教えて下さい!

  • アロマのおすすめの香り

    寝る前とかにアロマをやり香りを楽しんでます そこで皆様の好みで構いませんので 好きな おすすめのアロマの香りを教えて頂けませんか? ちなみに私は最近はレモンとライムを合体させた香りが好きです

専門家に質問してみよう