• ベストアンサー

男の性と都合のいい女

何度か質問しています。 元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と不倫の仲になり4ヶ月が経ち、月に3~4回会う状態が続いています。 最近は私から都合を聞かないと会う約束をする事も無くなり、メールも減り気味。新しい仕事や家の事で相談に乗って欲しいと思って、軽くメールをしても今の所返信無し。(元々土日はメールほとんど無しですが) 先日、ちょっとした喧嘩をした際、 「○○(私)がいいなら、俺はOK」というような事を口走った事から、俺が優位なんだぞみたいな態度がちらりと見えたり。 心の支えとだと思っていて自分をさらけ出せる相手だったけど、相手にとっては都合のいい女だったのかな?と思えてきました。 割り切った関係という状態で始まったのですが、そろそろ潮時? そもそも、男性はセフレの身の上相談なんて聞きたくないって思ってしまうものでしょうか?都合がいい時だけ会えばそれでよし? 仕事はとてもできる元上司で会社からも評価されている。部下として尊敬していた人だけど、単なる男の性なのか密会を楽しむ事だけを目的に元部下に手を出しただけ?

  • mh-mh
  • お礼率88% (110/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

不倫の鉄則。 お互いにバランスが取れていないと必ず破綻します。 特に気持ちに温度差ができてしまったらもうやめるべきでしょうね。 質問者様はほぼ離婚、お相手は家庭円満、これではお相手にとっては 質問者様が重くなっていくことが目に見えているわけで 「家庭を壊さない婚外恋愛」では、トラブルになる前に‘引く’ 大人としての常識です。 「不倫」をするからには覚悟が必要ですよ。 どこで線引きをするか、がお互いに一致してなければ成り立たちません。 「相手にとって都合のいい女だったのかな?」などという思考になってしまっているようでは 「不倫」をする資格はありません。 全くのフリー同士ではないのだから彼氏彼女になれるわけがない、それなのに 仕事や家庭の相談をしたり、心の支えにしてしまいたくなること自体が 間違っています。 完全な「セフレ」や「割り切り」とも異質な微妙な関係が保つことができるなら このまま上手くいくでしょうが、既にお相手は質問者様とは認識が違うというところで 危険を察知してしまっているようですのでこれ以上は無理だと思います。 ご自身の個人的な問題は、きっちりとご自身で解決し、尚且つ「不倫相手」と付き合うのは あくまでも、自分の生活のごく一部にとどめておくのがルールですよ。 お相手が求めているもの、それは日常の雑多なことから離れたところで 愛してはいないけれど「好き」な女性とリラックスできる時間を共有することなのです。 その女性が勘違いして全身全例を預けるようになってきたら、男性は萎えます。 一度萎えてしまうと修復は不可能でしょう。 私は2度目の「婚外恋愛」中です。 単に肉体関係のみが目的ではありませんし たまの逢瀬のときには思いっきり楽しむ(会話も含めて)ことはしていますが 絶対に重い話はしません。 私は女性ですが、相手の男性が仕事の悩みや深刻な心情をぶつけられるのは嫌ですね。 「倫理」に反したことをしていることを踏まえた上での二人だけの秘密 けれどもそこには他の人には理解されなくても確たる信頼関係がなければいけません。 質問者様が男性に求めていることは「家庭を壊すことはしない」既婚男性に対しては 間違っていると思います。 今のご主人と離婚が成立したら完全なフリーになれるのですから ご年齢も考え合わせると、もっと自由で後暗くないお相手が現れますよ。 明るくて健康的な恋愛をなさることをお勧めいたします。 今の不倫相手だけで「男性」というものを判断なさらないようにして下さいね。 真剣に質問者様のことを想って大切にしてくれ満たしてくれる、素敵な男性が必ずいますから♪

mh-mh
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 経験者の方のご回答とても参考になりました。 重い話はタブーですよね。 元上司という事で共通点である仕事話が多く、 初めの頃は彼の立場からみた仕事上の話などを聞き、 それぞれの立場での意見交換をしたりしていました。  ご回答を読む前に彼と会う機会がありました。 彼に家庭問題(旦那が離婚を納得していないので揺れている)を話した事で、 既婚者の彼が嫉妬と言うとちょっとおかしいのですが複雑な心境だったようで、連絡が途絶えたと言っていました。 彼は元上司という事で、彼の人間性はある程度理解した上で付き合っていたつもりだったけれど、 信頼・尊敬できる上司である前に、彼も一人の男性だったのだなと思いました。

その他の回答 (4)

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.5

不倫とはお互いの家庭の中に入らず、その外側で広い意味の行きずりのオスとメスを楽しむ。 肩入れしようとしたら不倫ではなくなってしまうのです。

mh-mh
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 オス・メスを楽しむものですよね。  不倫の鉄則を忘れていました。

回答No.3

不倫と言うものは始まった瞬間が最高潮で後は下がるだけ、しかも普通の恋愛よりも下がる要素が多すぎる 先細りの関係です。。普通にやってても上手く行かない事が多いのにお互い努力(というのも変ですが)も しない関係なら先はどうやっても見えますよね。 人間関係にも寿命はあります。寿命が切れそうになると良くない事がいっぱい起こります。 貴方も相手の本性が見えた、自分は馬鹿だったと思うよりも、離婚の大変な時期を少しでも支えてくれた (結果的に)と感謝して次のステップに進むためお別れしては如何でしょう。 もう貴方と浮気相手は同じ方向を見ていません。

mh-mh
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 仰る通り、始まった瞬間が最高潮だった気がします。 心の支えにしてしまって、彼も重く感じたのかな?と思いました。 彼と結婚したいという願望は無いのですけど、会社での尊敬できる上司とプライベートな彼のギャップに驚きました。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

すいませんNo.1ですが再度回答します。 先ほどはかなりストレートな回答をしましたが、気分を害されてないでしょうか? ご主人との関係が上手くいかれていないから、心のよりどころがほしくて、という気持ちはわかる気がします。 別れて新しい恋を探せばいいんじゃ?という単純なものではないですしね・・・。とくに結婚されているなら。 性欲処理のための存在というとすごく悲しいですが、実際そういうこともあるのが現実です。 僕も男だからわかりますが、本当に悲しいくらいこの性欲というのはやっかいです。 質問者さんが不倫相手の方に多くを求めてしまったことは、おふたりの今の関係の上では間違っていたとしても、一人の人間としては間違っているとは思いませんし。 辛いときに誰かにすがるのは当たり前のことです。 質問者さんはご自身をバカと言いましたけども、今まで少しの間でも質問者さんが不倫相手の方に癒されていたとしたなら、それが間違っていたとは言いきれないとおもいますしね。 不倫がいいかどうかはさておき、ですが。 いい回答にはなっていないですが・・・何かご自身の今後を考えられる上で少しでも参考になれば幸いです。

mh-mh
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 何度も回答ありがとうございます。 不倫が良くないのは十分承知していますが、元上司という事で在職中はとても尊敬しており、関係も良好でした。一般的な不倫とは違うと買い被り過ぎていたのかもしれません。 彼は尊敬できる上司だったけど、性欲もある普通の男性だった・・・という事が分かった気がします。当然なのかもしれないけれど、ちょっとだけ幻滅してしまいました。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

あくまでも不倫相手。あくまでも割り切ったセフレ関係。 その相手に心の支えを求めること自体が間違っているのいるのではないでしょうか? 相手には円満な家庭があるんならなおさらです。 あなたとは割り切った関係だから今の関係になっただけだと思います。 それ以上(支えや本来の生活に影響すること)を求めてくるなら、話は別だということじゃないでしょうか。 男の性欲というものはものすごく単純です。 都合よくヤリたいときにヤレればそれでいいんです。 男は彼女や妻がいても当たり前のように自慰をするのと一緒で、違う相手の人と単純に性欲処理でヤリたくもなるんです。 単にそういうことだと思います。 ズバっと言いましたが。現実はそんなもんだと思います。

mh-mh
質問者

お礼

ストレートなご回答ありがとうございます。 部下であろうと何であろううと、やはり所詮不倫相手ですよね。 私は旦那との仲がうまくいっていないので、癒しの時間や相談に乗ってくれる上司に恋をしてしまいましたが、相手はそう思っていないようですね。私は彼に多くを求めすぎているのですね。 性欲処理のための存在。 要するに都合がいい女なんですね。 旦那に嫉妬するような発言を繰り返したりするのですが、単に彼の思い通りにならないから、イラっとしているだけなのでしょうね。 尊敬できる上司としてまた一人の男性として、体を許し好意を持ってしまった私がバカでした。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

  • 都合の良い女でしょうか…

    好きな人と、自分の関係について、悩んでいます。 当方、20代の女で、好きな人は、既婚者で子持ちの40代の男性です しかも、浮気相手の愛人ありです…。 彼とは、先生と元生徒という関係で、私は学校にいるときからずっと片思いをしていました。 今年に入ってから、彼にずっと好きだったと告白したのですが、上記のように、今付き合っている人がいるから…と、やんわりと断られました。 彼の事はきっぱりと忘れようと思うのですが、たまにメールをくれたり、家に呼んでくれたりと、思わせぶりな態度ばかりとられて、辛いです…。 一緒に居ると癒されるとか、安心すると言われます。 また、付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係です。 自分でも、けじめがないなぁと思います…。 彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? もし、今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ…なんて、淡い期待を抱いています。 家庭を壊してやろうとかは思いません…彼には幸せでいてほしいです。 厳しい意見をお願いします。

  • 都合のいい男?

     体の関係があるとどうしても女の方が都合のいい女として扱われがちですが・・なんだか私の方が都合のいい男として相手を扱っているように思うことがあるんです。私は以前、ある好きな男性に振られました。そんな寂しさを埋めるように私は別の男性のところの家に遊びに行きました。そこで関係を持ちました。でも、その別の男性は私の事を大事にしたいといってくれたり、とても真面目にメールを返してくれたり、会う約束も全部私に合わせてくれます。家にちゃんといるか心配して連絡を毎日くれたりします。相手も寂しくて寂しがり屋だといっていましたが・・。  私もそれにあわせて、段々とお菓子を焼いてプレゼントしたり、話をきいたりしていますが・・・・わたしはなんだか彼を寂しい時に受け止めてくれる都合のいい男として利用しているような気になります。 なんて説明したらいいのかわかりませんが、相手も割り切った関係をのぞんでいるのかなと思うとこれでいいのかと思ったり、でも、こんなむなしい関係はいつまでも続けるわけにはいかないと思って連絡しなかったり・・・どうしていいのかわかりません。 何かこの状態から抜け出せる方法があれば教えて欲しいです。 もう、どうしようもない自分です。

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合の良い女…?

    24歳、女性です。 1年ほど片想いをしている男性(30歳)がいます。 でも、その相手とはメール等はしていても、日が合わず半年ほど会っていませんでした。 そんな状態が続いたので、正直、私の中の気持ちも少し薄れている部分がありました。 ですが、先日突然電話(夜7時頃)がかかってきて… 「今、○○に来たんやけど、ご飯食べようや」みたいな誘いとゆうか、呼び出しがありました。 その場所は、私の家から車で20分ほどの、以前相手と2人でご飯を食べた事のある店です。 最初、2人キリ?!とゆう考えが頭をよぎったのですが、相手の友達も居るらしく2人ではありませんでした。 でも、その友達は私が会ったこと無い人です。 都合のいい女?!とか思ってしまったのですが、半年ぶりに会いたかったのと、自分も暇してたので結局行きました。 友達とのご飯に理由なんてないかな~とか思いつつ、ただ、コレといった話もなく…帰りの駐車場でチラっと出たのですが、彼は友人の恋愛相談を受けていたらしく、女の意見が聞きたかったみたいな雰囲気がありました。でも、「どう思う?」みたいな事は聞かれてません。 「急に呼び出してゴメンな」と言われ、ご飯もご馳走になってしまいました。 いったい、彼はなんの為に私を呼び出したのでしょうか…? 2人より3人の方が楽しいから…でしょうか?

  • 都合いい女?

    都合いい女? 好きな人がいます。同じ中学だった男の子と大学生の時に仲良くなり、良く遊ぶようになりました。違うタイプでしたが気は合いました。その当時は体の関係もあり、私は遊びのつもりで、彼の方が本気でしたが付き合う事なく社会人になり、私に彼氏が出来て会わなくなりましたが去年4年振りにまた遊びはじめて、今度は私の方が本気になってしまいました・・・結構いい感じだと思ってました。しかし先月から前にも増して忙しいみたいで会えなくなりました。「デート行きたいとこ考えといて」とか、たまに期待もたせるメールが届くので、自然消滅したい訳ではなさそうだし、信じて待っていたら、この前1か月振りに会える事になったのですがドタキャン。「ゴメン、残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのは、これまでに残業でも断られた事はないからでした。きっと彼女でも出来たのか、実は私は浮気相手で彼女に見つかったのか・・・とにかく私が遊び相手で、そういう事なんだなぁと察したので、彼の事は諦めていたのに、そのドタキャンから2週間後には「まだ忙しい」というメールをくれました。お盆休みは旅行に行くみたいなことを言ってました。。 まだ待っていて良いと思いますか?諦めるべきですか?これって都合いい女にされているだけですか?

  • 再び、私は都合のいい女?

    「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • いつも都合のいい女扱いされます

    初めまして。20代後半の女性です。 よく容貌をほめられて、背も高いのでモデルをやってるのですかと言われます。 私自身は外見だけじゃないように、資格の勉強をしたりもしてます。 同性の友達が多くて、同性にはとても慕われてると思っています。 でも、恋人もずっといないし、男友達もほとんどいません。 男性の友達ができても、相手の仕事の悩み相談とかされるだけで、向こうが相談事がないとメールの一本も来ません。 恋人になりそうになっても、毎回理由もわからず付き合う以前に相手に逃げられて(体の関係をもつ前)いつも都合のイイ女扱いされます・・・ なるべく笑顔でいるようにしているし、同性の友達にも「すごく優しいし気遣ってくれるのになぜあなたがもてないのかわからない」と言われます。 ずっとこの調子なので、性格がわるいのかなと思っています。 短い文面で申し訳ないのですが、もう20代後半ですし、どうしたらいいのかアドバイスお願いします・・・

  • 都合のいい女

    30前の女性です。 異性に限らず、同性の友人に対してもなのですが、 私はいつでも捕まる人間のようです。 一人で行動することが多いし、交友関係は広くないのでそれは自分でも自覚しています。自由な時間が多いので、友人からメールがくればすぐに返してしまう方です。忙しいフリなんてできません。 都合よく使われているなと思っていても、 「別に暇だから」「相手に何かあったのかもしれない」といい訳をつけながら約束に乗ってしまい、3,4時間待たされてしまったり相談されたことをいつまでも心配してしまったりします。 そして、自分が誰かに話を聞いてもらいたい時は誰も捕まらない・・・ その度に疲れてしまうので、もう少し自分を持てばいいのですが それで相手の気が済んだならと片付けてしまいます。 同じような経験をした方ませんか? こんな性分をうまく受け入れる方法をご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。