• 締切済み

単語のボキャブラリーを増やしたいのですが

単語のボキャブラリーを増やしたいのですが速脳英単語みたいに レベル別で分かれていて一万語を超えている教材でお勧めの教材ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• glockp90
回答No.1

比較的ぶ厚くはない辞書を買いとおもいます。 対象年齢は中学生くらいでいいです。 太字、赤文字でかかれた単語のすべての用法を把握し、 そのあと、すべての単語を暗記する、という方法がこのましいです。 「これはおぼえなくていいや」というような固有名詞、 またはその他をとばしながら。

namusan731
質問者

お礼

辞書は思いつきませんでしたね。 中学生向けの辞書なら復習もかねていいかもしれませんね。 ちなみにお勧めの辞書はありますか? 自分はジュニアアンカーを考えているのですが よかったら回答下さい。