• 締切済み

ぬいぐるみのホコリについて

うちには たくさんぬいぐるみがあります。 が、ホコリを かぶっているやつが多いので、それらの ホコリをとってやりたいと思います。 そこで、簡単に早く ぬいぐるみのホコリをとる方法を 教えてください。

• pamsd
  • お礼率4% (7/171)

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

先日、夫の実家に行くと、姑が、ぬいぐるみとともに一つかみの塩をビニール袋に入れ、ふってました。 ホコリをとる法として、テレビで紹介していたそうです。 きれいにはなってましたが、塩を払う時にパンパンしたからなのか、塩できれいになったのか、どういう理屈だかは不明です。 検索したら、似たようなものはありました。 http://homepage1.nifty.com/urawaza/2life/7kaji/270086.htm

• lancru358
回答No.1

こんにちは。 簡単に早く、なら掃除機で吸い取る。 早くはないですが、ほこりを払ったあと、日干しする。 確実なのは面倒でなければ、手洗いで洗たくすることですね。 洗面器か樽に湯をはって、洗剤を入れて押し洗いをして、軽く脱水機に かけ、 干しておけば、一番きれいにとれ案外早く済むと思います。 ぬいぐるみは、ダニの巣になっているそうですから 洗濯→日干しが確実といえば確実かもしれないですね。