• 締切済み

日本メダカの事について教えて下さい。

日本のメダカを100匹ほど取って来て5つのコンテナのような物の中で飼っています。 昨年十数匹をガラスの水槽で日照時間など考え産卵、孵化し2~3十匹の赤ちゃんメダカが生まれました。 親と離し別の水槽で育てていますが、昨年1年あまり大きくならなかったのですが 今年の春頃からやけに餌を食べる様になり、どんどん大きくなっていますが、かなり個体差があります? その卵を産んだ親はその後続いて死んでしまいました?サケでもあるまいに?? 又、数個のコンテナ(屋外です)のメダカの中に必ず1匹だけ白いのがいます? 昨年生まれたその中にも白いのが1匹います? 必ず1匹です?? いない水槽はないし、2匹以上いる水槽もありません??女王蜂か?? 以上のような事? 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

メダカについてのURLをご覧ください。 1~2年の寿命なんです。環境を良くしても、鮎なんかと同じような年魚ですから長くは生存してくれません。 共食いもしますから、餌のやり方に注意します。

参考URL:
http://www.medakalove.com/
saninnoozi
質問者

補足

そのページを見たから飼おうと思ったのですが? 一般論ではない何かを期待したいのですが?