• 締切済み

略奪も必要悪?複雑です。

先月、三年付き合っていた彼女に気になる人がいると別れ話をされました。詳しく話を聞くと三月末に私たちの地元でとあるセミナーがありそれに彼女が参加しました。そして遠方から来て参加していたある男性と仲良くなり、セミナーの最中に彼女は男性を自宅に泊めてしまい私と別れる前に体の関係を持ってしまったそうです。私がどうして?と問いただすと彼女は流れでエッチしたと開き直る始末、激高しついピンタをしてしまいました。ピンタし、そのあと話し合った末、彼女もやってしまった事に一先ず反省し、謝りはしましたが・・・元々私は仲良くやっているつもりではいましたが、様々な問題がありました。まずは結婚に関してすごくプレッシャーを感じていた事を私も感じていてあまり口にはだせませんでした。これには理由があります。お互い長男、長女で実家を繋がなければいけないというのがありました。彼女は婿養子に入らなければ絶対だめと頑なで、私はそのことでどうするか悩み、結婚に関して触れず逃げていたように感じます。(別れたあと話し合ったときに嫁に行ってもよかったと言っていましたが・・・)それを感じてか私とは先が無いと感じていたようです。それもあり、あとはお互いどこか素直になれない性格で変なところで頑固な部分があり、なかなか上手く意思の疎通が出来ず、どこかですれ違いが生じ溝が深まり広がっていたように感じます。私も三年間付き合っている内に安心しきって彼女の気を留める努力をいつしか怠っていたように思います。最後に彼女は私の心が感じられず寂しかったといっていました。様々な話をし私はまだ、お互いの過去を思い返してああしてくれれば良かったのにとかこうすれば良かったとかつい後悔してしまいます。しかし、どんな理由があるにせよ、別れて関係を持つならともかく、別れる前に他の男と体の関係を持ってしまったことに対して、彼女に対する見る目が変わった事、今でも私の心はドロドロで怒り悲しみを覚えます。ただ、この事がなければ私たちはこのままどうなっていたのかな?と不安にも感じます。私はまだ彼女の事は好きですし、尊敬出来る部分も沢山あります。だから、彼女は友達でいたいと希望したことに対して気持ちが落ち着いたら私も友達として付き合っていこうとは思います。ですが気になる人がいるなら別れてからそちらに気持ちを向ける。それがこれまでの私の考えでしたがこの様な形が存在する事に混乱しています。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

非常に読みにくいです。 今度から投稿される際は、ぜひ改行をしてください。 気になるポイントがいくつかあります。 "婿養子に入らなければ~中略~結婚に関して触れず逃げていた" お互いに気に入ってもらう、もらわないは別として、親に紹介しようなど何もしていません。 少子化で一人っ子の家庭も結構あると思うので、たとえ親が婿養子を望んでいたとしても、『本当に好きな人』ならば頑張ってみるでしょうね。 "三年間付き合っている内~中略~努力をいつしか怠っていた" 恋人同士でいる間は『結婚のお試し期間』と思います。 恋愛の間はハイテンションなのに、どうも上手くいかない事が多すぎて、好きだけど何か違う、何かしっくりこない、状態に見えます。 どうせ他の男とそういう流れで身体の関係になってしまうのなら、キチンと別れてからにしろよ、ごもっともです。 相当なショックでしょうから、辛くて悲しい気持ちはわかります。 でも、とっても残念だけど、キチンとするのは至難です。 恋に落ちていく、お互いの心の中を完全に説明できたら、ベストセラーが書けると思う。 好ましいと感じてから、抱き合うようになれるまで、どちらかが制止したり、やめてしまうキッカケなんていくらでもあります。 落ち着いたら、また話し合うのが良いと思います。 わたしは、質問者様にしても彼女さんにしても、どちらかといえば好きで嫌いになんてなれなかったから、3年という長い時間付き合い続けていたと思う。 お付き合いはするけど結婚にこぎつくまで、結構色々あると思います。 だからスイスイ進んでいく相手とは『縁がある』なんて言い方しますね。 男性は経済力さえあれば、かなりの年齢になっても結婚可能です。 だから充分考える時間がある。 でも女性は妊娠を予定しているのなら、時間が限られてくるのです。 若い女性にとっての3年は長い、長すぎます。 正直、待たせすぎです。 でも、彼女さんは質問者様を別れたいほど嫌いにはなれなかったんでしょうね。 だから彼とギリギリまで友達感覚でいたんだろうと思います。 本人も気づかずに別れるために彼を利用してるかも…。 ま、推察に過ぎませんので、全部鵜呑みにしないで彼女さんに確かめてください。 本当に好きな人ならば、時間がいくらでもあると思わず努力する、これに限ります。 立ち直って、元気取り戻してください。

to70021mri
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます。 あと改行使います。 ごもっともです。私の事、きっと嫌いになりきれなかったんでしょう。 それまで何度も深刻に別れ話をすることがありましたが何だかんだで結局寄りを戻しておりました。 ですが、現在私が28歳、彼女が27歳、3年という期間は私とは違い彼女にとって本当に長く辛かったのでしょうね・・・改めて感じます。 本当に私の努力不足ですね。 そしてキッチリするって本当に難しいですよね。きっと彼女も私もそして彼にも形では表せない何かがあったとかんじます。 いずれ落ち着いて気持ちの整理がつき、お互いが話せる状態になったら改めて話し合ってみようかと思います。 まずは私が早く立ち直ることですね。有難うございました。

noname#110201
noname#110201
回答No.1

恋愛に、マニュアルや要領書、基準書の類があるわけじゃないし、何だってありですよ。 略奪も結構、浮気も結構、それでうまくいくと思うなら、型に縛られずに試してみていいと思います。 結果オーライ。

to70021mri
質問者

お礼

私は、これまで無理矢理に型にはめようとしていた様に感じます。 モラルやルールでは表しきれない部分も在るということを改めて実感しました。 これも経験ですね。 これからに繋げることが出来れば、結果オーライです。

関連するQ&A

  • 〈略奪愛〉彼女がいる人を好きになったら・・・

    26歳の女性です。 ある男性と知り合いました。彼には1年付き合っている彼女がいます。 最初出会ったとき、彼女が居なかったら私と付き合っていたと言ってくれました。 初めはよい友達という感じでしたが、お互いのメンタルな悩みを相談している うちに体の関係を持ってしまいました。そして、友達以上恋人未満のような関係が続いています。彼に今年結婚するかもしれないと言われ、 彼を愛し始めている自分に気づきました。彼は、彼女とセックスが出来ないと 悩んでいました。彼女には反応しないそうです。 彼女自身と彼女のセックスに少しトラウマがあるようです。 それでも結婚するの?と聞くと、彼女のことを愛しているといいます。 でも、結婚したらしたで後悔するだろうなとも言っています。 家族にも紹介して仲良くなって、結婚の話が出て、引き下がれない部分が あるのではと思ったりもしてしまいます。身勝手な想像ですが・・・ 彼を奪えるのか、このまま引き下がるべきかとっても悩んでいます。 奪える自身があるわけではありませんが、本気で好きになってしまいました。 今、彼との関係は不倫をしている気分でとっても苦しいです。 同じような経験をした方、略奪結婚をした方、アドバイスお願いします。 乱文をお許しください。

  • 複雑な心境です・・・

    20歳女です。付き合って約1年半の3歳年上の彼氏がいます。 彼の今までの恋愛についてはあまり興味がないのでしっかり聞いたことはないのですが、 過去に1人だけ、友達以上恋人未満的な彼女がいたようです。 一緒に遊びに行ったり、一緒にご飯を食べたり、そんな関係で体の関係はなし。 一方、私は彼が初めて付き合う人です。 喧嘩をしながらも仲良くやっています。 将来のことに関してしっかりと話し合ったことはありませんが、 結婚したいね、という気持ちはお互い持っています。 彼との関係はうまくいっているのですが、問題は親が反対していること。 理由としては、 (1)学生の分際で結婚の話を持ち出すのは不誠実 だ。 (2)結婚前の体の関係はありえない。 の二点です。 単に反対してるだけだったらまだ事は大きくならずに済んだのですが、 母親が彼に「(体の関係を持ったのは)一体どういうつもり?」と怒りの電話を入れたんです。 それに対して彼が「恥ずかしいことではないと思う」と応えたところ、 私の親と彼の関係が良くないものになってしまいました。。 それ以来、彼との付き合いは隠したままです。 「結婚したいって連れて来ても認めないよ」との一点張り。 付き合っていることがバレれば、一日ご飯抜きになったりします。 もちろん、私としても、彼が就職してからでないと結婚のことも考えられません。 しかし、たとえ彼が就職したとしても、結婚はまとまらない話だと感じています。 親を説得する道はあるのか、お互いに諦めるしかないのか、皆さんの考えをお聞かせ願います。

  • 略奪したい

    好きな女性がいます。1年ほど前に告白して振られています。 振られた理由は他に好きな人がいる、忘れられない人がいるという理由でした。 それからも彼女を忘れられず、いろいろ彼女の相談に乗ったり、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 自分としては、ほとんどあきらめていたのですが、最近彼女の好きな人が社内の僕が普段仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その妻子持ちの男性から聞いたのですが・・・。彼女は彼に対して恋愛感情はないと言っていましたが、普段の彼女の立ち振る舞いをみるとその妻子持ちの男性が言っていることのほうが正しく思えます。以前彼女がその男性に送るメールを間違えて僕に送ってきたことがあり、その内容からも彼女は彼に気があると思います。 それを知ってから、あきらめかけていた気持ちが何とか彼から彼女を奪いたいと思うようになりました。ただ嫉妬から彼女に執着してしまっているのかもしれませんが。 会社でも彼女を見れば裏であの男と何やってんだろうと考えてしまい気が狂いそうです。 僕が彼女に不倫はやめろと言っても自分でその愚かさに気づくか、痛い目にあわないとやめないと思います。なので長期戦になりそうですが彼女の良き相談相手、友達として存在し続けて振り向いてもらえるのを待つか、押しの一手でいくか、それとも静かに彼女を忘れられる日を待つか迷っています。 皆さんならどうしますか?また不倫している最中の女性はどのような気持ちで不倫しているのでしょうか?

  • 飲みに行くことは悪なのか?

    現在同棲中の彼は同じ会社に勤めています。 彼は私が飲みに行くのが好きでありません。 女子社員だけの飲みにはすんなり送り出してくれた事もありますが、 部署の歓送迎会への参加で不機嫌になったこともありました。 今日直属の男性上司と女性の同僚の三人で飲みに行こうという話になりました。 「会社から5分の居酒屋で19時半から2時間飲んで22時過ぎには必ず帰宅する」 「夕食は済ませて帰って欲しい」と彼に電話で連絡すると了解してくれました。 しかし数分後「いつも同じ事を繰り返すね、呆れるよ」とメールが届きました。 私は揉めたくなかったので2人に断って帰りました。 飲みに行くことはいけないのでしょうか? 私が会社からまっすぐ帰宅しないと不機嫌になるのです。 とても縛られていると思うのですが、自分ではもうわかりません。 彼と付き合う前は誘われた飲み会はすべて参加しており、飲み会大好き人間だったのです。 努力して減らした事はほとんど認めてもらえず、それが当然という受け止め方をされています。 ちなみに彼は「結婚する前からできないことは結婚したからと言って直らない。」と言っているので、 まだ結婚していないからという理由は通用しないようです。 私はたまには飲みに行って憂さを晴らしつつ、人間関係をスムーズにしておきたいと思っています。 私は友人関係が破綻しているので飲みに行く相手は会社の人間だけです。 なので彼が知らない人ではないし、心配する要素は通常より少ないのです。 それでも彼にはありえないみたいです。 私はありえないほどは間違ったことはしていないと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 略奪した方しようと迷ってる方

    今回初めて質問させていただきます。 私は3年前から好きな人がいます。同じ地元の9個上の男性です。 彼には彼女さんがいます。(4年程付き合ってる方が…) ずっと好きなのですが私自身、彼に彼女がいることも知っていましたし、私なんかじゃ相手にされないだろうと思っていたので、気持ちを伝えることも、自分から行動する事もしていませんでした。 しかし、2年前くらいから体だけの関係がちょくちょくありました。 きっと私の中では、体だけの関係でもいいから彼と繋がりを持っていたかったのだと思います。 でもなんだか虚しい気持ち(結局自分は体だけなのか…)がありました。 やっぱり諦めようと思い、他の男性と付き合ったこともありましたが長くは続かず別れました。 この恋は諦めようと思っていましたが、つい先日自分の気持ちを打ち明けてしまったのです。 真剣な感じでは伝えていませんが、 本当はずっと好きだったんだよっ!と言いました。 帰ってからメールをみると、「俺も好きになってたみたい。でも彼女と別れる理由がないし、上手くいってないわけでもないし、自分でもどうしたらいいか分からない。結婚も考えなきゃいけない年齢だし、(私の名前)を縛りたくないんだ。まだ遊びたい時期だと思うから… でもお互いに良い所も悪い所も全然知らないから結論出すのは早いんだと思うんだよね!」 と、書いてありました。 それから何度も会っています。 私を好きと言う気持ちもちゃんと伝わってきます。 この恋はどうしたらいいのでしょうか? やはり、私が身をひいた方が良いのでしょうか? 今の現状は、 ・彼と彼女は最近全然会っていないらしく、レスらしい ・彼はほぼ毎日私に会いに来てくれている。 ・ と、言った所です。 長くなり申し訳ありません。 是非回答お待ちしております。

  • 不倫からの略奪

    20代の男性に質問 20代の男性に質問ですが、30代後半の女性は恋愛の対象になりますかね? お互いに結婚していて、私には子供がいます。彼にはいません。奥さんとも仲はいいみたいです。 なぜ、私がこんなことを聞くのか 実は私はその彼と体の関係を持ちました。お酒が入っていたとはいえ、関係を持ったのは事実です。 正直、私の家庭は崩壊寸前です。夫も浮気をしています。 だから、私は離婚して、出来れば彼と一緒になりたいんです。 奥さんとも仲はよさそうですが、私との関係がある以上、彼は私を好きでいてくれてるのでは?と思っています。 客観的に見て、この状況、私が彼と一緒になれる可能性はありますか?

  • 続き:〈略奪愛〉彼女がいる人を好きになったら・・・

    たくさんのアドバイスありがとうございます。 自分でも感情的になっていたなと思い反省する点は多々ありましたが、 少し追加したい気持ちもありますので、新しく質問します。 彼は出会った当初から、彼女がいると言ってました。 彼女と彼は精神的な部分で繋がり、私とは体で繋がり・・・という意見が ありましたが、私がなかなか彼をあきらめることが出来ない部分には 理由があります。それは、 ・彼は彼女といると疲れると言ってます ・彼女はとっても自分勝手で彼の都合、体調など気にしません ・彼は彼女に秘密にしていることが多く、私には全てさらけ出して くれます。私の方が彼のことを考えている、知っているという点が そうさせているんだと思います。しかし、それでも愛しているという ことはよっぽど彼女のことが好きなんだろうなと思います。 私はもともと、彼女や奥さんがいる方は好きにはなりません。 その時点で冷めてしまいます。しかし、今回は違いました。 しかし、冷静な目で自分を見ている部分もあります。奪ってしまいたい と押すタイプでは決してありません。実際行動してませんから・・・ 彼から今年結婚するかもと聞かされたときは、ショックというよりも すぅーと冷める気持ちの方が多かったです。 彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 でも、彼が会いに来てくれたら会ってしまいます。好きですから・・・ 会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だともいます。ずるいやさしさはいりません。 自分からピリオドをうたない限り、彼が結婚するまではこの関係が ずるずる続いてしまうような気がしています。 だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 なんでこんな人をすきになっちゃったんだろうと本当に思います(笑)

  • 複雑な気持ちです

    長文になることをお許しください(´・ω・`) 付き合って2年近くの彼がいます。 彼はひどく寂しがり屋で独占欲も強いため、 私に対して「男性となるべく話さないで」と 束縛ぎみでした。 私は適度に流しつつ、お互い一途にそれなりにいい関係を 築いていましたが、この間、彼が夜遅くに女友達と 二人で会って(相談にのっていたようです)いたところを 目撃してしまい、私はひどく激昂しました。 私を束縛しつつも、軽はずみにしたのが許せなかったのです。 会うことは構わないんです。 その時間帯が非常識でしたので、彼にも(後日その女友達にも) 厳しく注意しました。 そのとき、話の流れで怒りのあまりに彼に土下座させてしまった のですorz 直接口に出して求めたわけではないですが・・ そうなってしまいました。 2日後に彼とは仲直りをしましたが、彼はその出来事を ひどく気にしていたようです。(当たり前ですが・・) 私も土下座については謝りました。 彼の態度は変わらず、毎日のように「好き」とか言って きていました。 私もその態度につい信じてしまったのが悪かったのですが 彼はずっと引きずっていたようで、 最近急に「距離をとろう」と言ってきました。 よくよく訳を聞くと、一連の出来事で自分の存在について 考えていたようで、そんな時に仲の良い後輩に告白されたそうです。 彼女がいることを知った上で、ただ気持ちを伝えるだけの 告白で、それ以上のことはなく、彼も断ったようですが 私たちの関係を考えていた時期だったので、 気持ちがとても揺れている、とのことでした。 別れるかもしれない、という現状に遭って初めて、 今まで彼の優しさに慣れてしまい、 彼がいて当たり前のように思い、 本当には大切にしてこなかったことに気づきました。 申し訳なくて、でも自分には彼が必要なので、 自分の気持ちを精いっぱい伝え、謝罪を伝えると、 彼は「やっぱり○○(私)しかいない」と言って、 関係はこのまま続くことになりました。 なんだ、大切な人のことに気付けて よかったじゃないか! とも思っているし、 こうなったのも私の責任、彼をもっと 大切にしていこう! とも思うのですが、 なんだか他の子に気持ちが揺れたということが 心にひっかかってしまって・・ 分かるんです、揺れるのも仕方ないって。 でも、いつから揺れたのだろう? 「好き」って言いながらも、 揺れながらも隣にいてくれたのだろうか? と、つい考えてしまい、彼の態度が変わらなかった分、 こんな私のことをまた嫌いになって、気付かない内に 離れていくんじゃないか と不安になってくるのです。 そのせいか、彼の姿を見るのがつらい。 自分が悪いんですけど、つらいんです。 これは、その内時間が解決してくれるものなのでしょうか?

  • 友人の結婚式・・複雑です

    同僚から呼び出され『結婚するので招待したい』と告げられました。 その時は、おめでとうと心から祝福できたのですが、 結婚式に出席しようかしまいか複雑な心境です。 理由は、結婚を告げられる半年前にある些細な事から喧嘩になり、 ここ何ヶ月も会っていませんでした。というか、彼女が私に 不愉快な思いをたくさんして来たので、私の方から○○ちゃんと お友達でいるか考えたいから距離を置きたいと言って連絡は しませんでした。それで、急に呼び出されたので何だろうと 思ったら、結婚式の報告でした。 彼女に『smile39とは、寿退社した後もお友達でいたい。 私はsmile39に酷い事をして来た、本当にごめん。 でも、これからも仲良くしていきたいの。許して』と言われました。 反省している様にも伺えたので、私の心は揺らぎました。 彼女との関係は、他の同僚も交えて3ヶ月に1度の割合で 食事するだけの付き合いです。彼女が結婚し寿退社した後は、 彼女と付き合いがあるか分かりません。 今、とても複雑な気持ちなのですが私はどうしたらよいでしょうか? 結婚式に出席するべきでしょうか?

  • 複雑な関係

    私には4年片想いしている男性がいます。 彼には、私は恋愛対象ではないとハッキリ言われているのですが、とても気が合い、仲良なので、友達として、この4年間殆ど毎日会っています。 もちろん彼は私の想いを知っています。そしてもちろん体の関係はありません。 ごはんを作って食べたりまったりしたり、老夫婦のように過ごしています。 彼の家にも行きますし、ご両親とも仲良くなりました。 付き合ってはいないものの、かたちにこだわらなければ、じゅうぶん楽しいです。 わずかに、楽しく過ごしていれば気持ちが変わるかも?という望みもありました。 ところが、半年程前にセフレができたような事を言われました。 体だけが目的だと言っていたし、 とやかく言える立場ではないので、聞き流しました。 ひょんな事からその相手を知ってしまったのですが、その女性は誰とでも寝る事が有名で、その上彼氏もいる人でした。 ある日、名前を出してみたのですが、絶対に違う!と言い張って本当の事は言いませんでした。 その子だと言いたくない理由はわかりませんが、知られたくないのなら知らないふりをしようと思いました。 ホテル帰りであろう時も私の家に遊びにきたりと心が痛みましたが、 そのうち飽きるだろうとみて見ぬ振りをしました。 ところが最近なんとなく、本気になってしまったようで、 相変わらず毎日のように会っても会話が少なくなり、距離を感じるようになりました。 私は彼を絶対に自分のものにしたい!とは思わないのですが、 そんな女性に取られてしまうのはとても悲しいのです。 正直、4年間もそんな風に過ごしていると、付き合ってはいないとはいえ、少し恋人のような錯覚も起こしています。 それは私の都合なので、押し付けるつもりはないのですが…。 いくら仲良くしていても、私と彼とでは温度差があったのもわかります。 もし、本気になっている中、あの子はやめなよ!と核心をついて言ってしまえば、今のようには会えなくなってしまいそうです。 知らないふりをしていれば、たぶん、これまで通り過ごせると思います。 このまま、知らないふりをして、ただただ楽しく過ごしていれば、 この先想いが通じる事はあるのでしょうか? また、そのようなだらしない女性を恋人にしたい、と思うものでしょうか。 何かご意見・アドバイスがありましたらお願いいたします。