• 締切済み

略奪も必要悪?複雑です。

先月、三年付き合っていた彼女に気になる人がいると別れ話をされました。詳しく話を聞くと三月末に私たちの地元でとあるセミナーがありそれに彼女が参加しました。そして遠方から来て参加していたある男性と仲良くなり、セミナーの最中に彼女は男性を自宅に泊めてしまい私と別れる前に体の関係を持ってしまったそうです。私がどうして?と問いただすと彼女は流れでエッチしたと開き直る始末、激高しついピンタをしてしまいました。ピンタし、そのあと話し合った末、彼女もやってしまった事に一先ず反省し、謝りはしましたが・・・元々私は仲良くやっているつもりではいましたが、様々な問題がありました。まずは結婚に関してすごくプレッシャーを感じていた事を私も感じていてあまり口にはだせませんでした。これには理由があります。お互い長男、長女で実家を繋がなければいけないというのがありました。彼女は婿養子に入らなければ絶対だめと頑なで、私はそのことでどうするか悩み、結婚に関して触れず逃げていたように感じます。(別れたあと話し合ったときに嫁に行ってもよかったと言っていましたが・・・)それを感じてか私とは先が無いと感じていたようです。それもあり、あとはお互いどこか素直になれない性格で変なところで頑固な部分があり、なかなか上手く意思の疎通が出来ず、どこかですれ違いが生じ溝が深まり広がっていたように感じます。私も三年間付き合っている内に安心しきって彼女の気を留める努力をいつしか怠っていたように思います。最後に彼女は私の心が感じられず寂しかったといっていました。様々な話をし私はまだ、お互いの過去を思い返してああしてくれれば良かったのにとかこうすれば良かったとかつい後悔してしまいます。しかし、どんな理由があるにせよ、別れて関係を持つならともかく、別れる前に他の男と体の関係を持ってしまったことに対して、彼女に対する見る目が変わった事、今でも私の心はドロドロで怒り悲しみを覚えます。ただ、この事がなければ私たちはこのままどうなっていたのかな?と不安にも感じます。私はまだ彼女の事は好きですし、尊敬出来る部分も沢山あります。だから、彼女は友達でいたいと希望したことに対して気持ちが落ち着いたら私も友達として付き合っていこうとは思います。ですが気になる人がいるなら別れてからそちらに気持ちを向ける。それがこれまでの私の考えでしたがこの様な形が存在する事に混乱しています。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

非常に読みにくいです。 今度から投稿される際は、ぜひ改行をしてください。 気になるポイントがいくつかあります。 "婿養子に入らなければ~中略~結婚に関して触れず逃げていた" お互いに気に入ってもらう、もらわないは別として、親に紹介しようなど何もしていません。 少子化で一人っ子の家庭も結構あると思うので、たとえ親が婿養子を望んでいたとしても、『本当に好きな人』ならば頑張ってみるでしょうね。 "三年間付き合っている内~中略~努力をいつしか怠っていた" 恋人同士でいる間は『結婚のお試し期間』と思います。 恋愛の間はハイテンションなのに、どうも上手くいかない事が多すぎて、好きだけど何か違う、何かしっくりこない、状態に見えます。 どうせ他の男とそういう流れで身体の関係になってしまうのなら、キチンと別れてからにしろよ、ごもっともです。 相当なショックでしょうから、辛くて悲しい気持ちはわかります。 でも、とっても残念だけど、キチンとするのは至難です。 恋に落ちていく、お互いの心の中を完全に説明できたら、ベストセラーが書けると思う。 好ましいと感じてから、抱き合うようになれるまで、どちらかが制止したり、やめてしまうキッカケなんていくらでもあります。 落ち着いたら、また話し合うのが良いと思います。 わたしは、質問者様にしても彼女さんにしても、どちらかといえば好きで嫌いになんてなれなかったから、3年という長い時間付き合い続けていたと思う。 お付き合いはするけど結婚にこぎつくまで、結構色々あると思います。 だからスイスイ進んでいく相手とは『縁がある』なんて言い方しますね。 男性は経済力さえあれば、かなりの年齢になっても結婚可能です。 だから充分考える時間がある。 でも女性は妊娠を予定しているのなら、時間が限られてくるのです。 若い女性にとっての3年は長い、長すぎます。 正直、待たせすぎです。 でも、彼女さんは質問者様を別れたいほど嫌いにはなれなかったんでしょうね。 だから彼とギリギリまで友達感覚でいたんだろうと思います。 本人も気づかずに別れるために彼を利用してるかも…。 ま、推察に過ぎませんので、全部鵜呑みにしないで彼女さんに確かめてください。 本当に好きな人ならば、時間がいくらでもあると思わず努力する、これに限ります。 立ち直って、元気取り戻してください。

to70021mri
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます。 あと改行使います。 ごもっともです。私の事、きっと嫌いになりきれなかったんでしょう。 それまで何度も深刻に別れ話をすることがありましたが何だかんだで結局寄りを戻しておりました。 ですが、現在私が28歳、彼女が27歳、3年という期間は私とは違い彼女にとって本当に長く辛かったのでしょうね・・・改めて感じます。 本当に私の努力不足ですね。 そしてキッチリするって本当に難しいですよね。きっと彼女も私もそして彼にも形では表せない何かがあったとかんじます。 いずれ落ち着いて気持ちの整理がつき、お互いが話せる状態になったら改めて話し合ってみようかと思います。 まずは私が早く立ち直ることですね。有難うございました。

noname#110201
noname#110201
回答No.1

恋愛に、マニュアルや要領書、基準書の類があるわけじゃないし、何だってありですよ。 略奪も結構、浮気も結構、それでうまくいくと思うなら、型に縛られずに試してみていいと思います。 結果オーライ。

to70021mri
質問者

お礼

私は、これまで無理矢理に型にはめようとしていた様に感じます。 モラルやルールでは表しきれない部分も在るということを改めて実感しました。 これも経験ですね。 これからに繋げることが出来れば、結果オーライです。