• ベストアンサー

〈略奪愛〉彼女がいる人を好きになったら・・・

26歳の女性です。 ある男性と知り合いました。彼には1年付き合っている彼女がいます。 最初出会ったとき、彼女が居なかったら私と付き合っていたと言ってくれました。 初めはよい友達という感じでしたが、お互いのメンタルな悩みを相談している うちに体の関係を持ってしまいました。そして、友達以上恋人未満のような関係が続いています。彼に今年結婚するかもしれないと言われ、 彼を愛し始めている自分に気づきました。彼は、彼女とセックスが出来ないと 悩んでいました。彼女には反応しないそうです。 彼女自身と彼女のセックスに少しトラウマがあるようです。 それでも結婚するの?と聞くと、彼女のことを愛しているといいます。 でも、結婚したらしたで後悔するだろうなとも言っています。 家族にも紹介して仲良くなって、結婚の話が出て、引き下がれない部分が あるのではと思ったりもしてしまいます。身勝手な想像ですが・・・ 彼を奪えるのか、このまま引き下がるべきかとっても悩んでいます。 奪える自身があるわけではありませんが、本気で好きになってしまいました。 今、彼との関係は不倫をしている気分でとっても苦しいです。 同じような経験をした方、略奪結婚をした方、アドバイスお願いします。 乱文をお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.21

そうですね。私も彼女や奥さんがいる方は好きにはなりません。 あとよく好きになってしまう理由で『今の彼女(奥さん)の悪口』というのはよくある事なのだと思います・・・。 私は友達の話で聞いた時、非常に腹が立ちました。 だってそれって結局自分に原因がある事だから。自分だけ被害者みたいによくぬけぬけと・・・と思いましたよ。 まあ、目の前で言われたら思わず同情してしまう時もあるのでしょうけどね。 あと私のほうがよりいいと思うとつい燃え上がりますよね。感情が。 でもそれは彼氏が決めることなのです。 勝手盛り上げって撃沈。。。は恥ずかしいですよね。やはり。 私の勝手な解釈ですが、略奪愛ってそういう浮き沈みが醍醐味なのだと思います。 けれども略奪愛の果ては寂しくわびしいものなのだと思います 目が覚めたら、なんでこんなヤツ・・・ってことになりかねませんよ。 だからこれで良かったのではないでしょうか

その他の回答 (21)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.22

neterukunです 私も前回と回答は変わりません。 ただ貴方ももうご自分で答えを出しているようなので 安心しました。 もう一ふん張りです。 >ずるいやさしさはいりません。< これにお気づきになったわけですから、 もし自分の心が揺れるときにこの言葉を思い出してください。 そして、自分の心にけじめつけてください。 ただ、彼は自分から振ることはしないと思います。 貴方が「ずるいやさしさ」に気づいていないと思ってますし、 また、あわよくばつまみぐいッて感覚も ちょっとずるい彼には残っていますから。 ココは本当につらい決心が要るけど、 毅然と対処してください。都合のいい女にならないためにも。

apple-soda-pop
質問者

お礼

大変申し訳ありませんが、一括でお礼と報告をさせていただきます。 先日、彼と話し合ってお別れをしました。 彼も本当の気持ちを話してくれたし、私も本当の気持ちを伝えることが できて、綺麗に終わることができました。今はブルーな気持ちも少しは ありますが、すっきりしました。後は時間が解決してくれると思います。 彼とは、本当になんでも言いあえる関係で、恋愛感情がなくなれば 本当にいい友達になれると思います。そう思えるまでは、連絡もしません。 これで、やっと新しい恋に進めます。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.20

続きを拝見しましたが私のアドバイスは変わらないですし、apple-soda-popさん自身も答えを見つけてるようですね このままズルズル行くと結婚後も関係を続けるようになってしまい所謂愛人って部類になってしまうかと思います 優柔不断と優しさって似てるけど全く異なるものナンですよね ナンだか相手の方イロイロ奇麗事言ってる感じですが「ドチラにもE顔したい」ナンて誠意はこれっぽちも無く単なる自己弁護に過ぎないんですョ 仮に本当の優しさを持ってるのなら自分自身が傷つこうともapple-soda-popさんの将来、婚約者(仮にです)の将来(何言われようがワザワザ×を付けるような事しないかと)を考えた決断をする筈ですョ 「優柔不断&自己中と優しさを勘違いするな!」位言ってやってもE位かと・・・ こんな事書くと女性に叱られそうですが「言葉を濁した時相手の発言を自分に都合の良い解釈をしやすい」「タマにしか会わない人よりも頻繁に会う人を選択しやすい」「肉体的距離の近さが精神的距離の近さに捉えやすい」という傾向が強い(全ての女性に当てはまるものでは無いですが)ように感じます 上記の流用と「本命の悪口」は騙す時のセオリーかと・・・。(どうか怒らないで下さい) >彼が会いに来てくれたら会ってしまいます も「会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だとおもいます。ずるいやさしさはいりません」と感じてられるので大丈夫かと思いますョ 大丈夫です、自らを否定する事無く自分を信じて下さいね

回答No.19

apple-soda-popさん、こんにちは。 基本的には、前回の答えと同じなんですが、 もう、あなたの中でも、答えはちゃーんと出てるんだなって思いました。 彼は、あなたといるほうが、絶対自然に思えます。 彼女にうそをついたり、一緒にいると疲れるのに、どうして結婚しなきゃならないのでしょうね? それは、あなたが「彼はそれほどまでに、彼女を愛している」と書いていますが 周りのお膳立てが整いすぎて、もうにっちもさっちも行かない状況なのかも。 とりあえず、結婚しないと、周り(特に彼女のご両親)が納得しない、というか・・ 私の友人で、そうやって、周りのお膳立てが整いすぎて、結婚した人がいます。 本人も、相手も、結婚前は、気持ちは全く冷めてしまって 「いずれ離婚になるだろう」と思っていながら結婚したそうです。 結局、1年で離婚・・・ 彼女に、「じゃあ、なんで結婚したの?」って聞きました。 「周りがそのように流れていってて、とりあえず結婚しないと、お互いの家が納得しないから」ということでした。 そんな・・・家のため、親のために結婚するなんて・・と私には理解できなかった。 彼の場合も、ひょっとして、彼女を好きな気持ち以上に、そういう 「周りとのしがらみ」で結婚にもって行かれている・・という面もあるのかも。 もし、そうだとしても、そんな結婚は、長続きしませんから、絶対。 >しかし、冷静な目で自分を見ている部分もあります。奪ってしまいたい と押すタイプでは決してありません。実際行動してませんから・・・ 彼から今年結婚するかもと聞かされたときは、ショックというよりも すぅーと冷める気持ちの方が多かったです。 彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 このへん、とても共感できます。 あなたほうからは、コンタクトを取っていない、という点も大変好ましいと思います。 だから、なんとか、頑張ってほしいなって思います!!! >会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だともいます >だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 ほら、ちゃんともう結論は出てるではないですか。それでいいのです。 きちんと彼に向き合って、言いたくないことも言い合って、 ちゃんと心にケジメをつけないと。 ずるいやさしさは、いらない、っていうあなたの心のメッセージ、ずしりと私の心に響きます・・・ このことを、彼にも、言ってあげましょうよ!!! 中途半端な優しさはいらないんだよって・・・ 人を好きになるのに、理由なんてないです。 客観的に見て、ずるいと思える彼でも、かけがえのないいいところがあったのだと思います。 そんな自分の恋を、否定することなんかない!! でも、その上で、真実を見極める目は、大事です。 彼の、本当の気持ちは、どこにあるのか・・・ そのことを、彼に会って、きちんと確かめてくださいね。 前に進みたい・・・こう思っているapple-soda-popさん、頑張れるよ!! あなたが、もがきながらも、前へ進みたいと思った、その段階で、 少しずつ、前進していってると思います!! 頑張って欲しいです。心から、応援しています。がんばれ!!!

  • syu-me
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

それならぶつかっていっていいと思います。 優しいっていうのはときに相手を傷つけても相手の幸せのためには 突き放せること・・・そういうふうに私は思うんです。 カレは優しいんじゃないですよ。優柔不断なだけですよ。 でも、好きなんですよね? わかってても、好きなんだと思う。 そんなに人間単純にできてないですもの。 頑張ってくださいね!

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.17

ぶつかってくるといいですよ。 もし、彼がapple-soda-popさんの区切りをつける覚悟の気持ちを曖昧な言葉で誤魔化すようなら・・・それこそ最低です! 彼がapple-soda-popさんを振るのなら、彼にはまだ男らしさがあるって事です・・・だけど、この後におよんでウダウダと未練がましくしているようなら・・・apple-soda-popさんが思い続ける価値はありません。 残るのは虚しさだけです・・・。 それだけは忘れないで下さいね? 前の質問で、結構厳しい事を書き込んでしまいました。 でも、逆に前の質問の内容でも、今自分の置かれてる立場やapple-soda-popさんに対する彼のずるさも、apple-soda-popさん自身は気がついているんだろうなぁとも思っていましたよ。 ほんと、何でそんな彼好きになっちゃったのかなぁ~? apple-soda-popさん・・・・。 自分の心を自由にする為に、彼とちゃんと話をしてくるといいです。 前に進もうとしているapple-soda-popさんを、心から応援します!! 頑張って下さいね!!

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.16

突然失礼かもしれませんが、あなたは彼がずるい人と言います。確かにそう思いますが、私はあなたもかなりずるい人だと思います。最初から彼女がいることも知っていて身体の関係までもつなんて・・・いくら彼が彼女といて疲れるとかあなたに全てをうちあけているとしても結婚したり、付き合ったりする相手にかならずしも求めるものはそれぞれ違うのですから。本当にあなたの方がよければ、今ごろあなたと付き合っていますよ。自分が付き合った人にされたくないことはもう止めましょう。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.15

人を好きになることは、誰も責めないし、 相手がどういう人であろうと、それは当事者だけの問題です。 apple-soda-popさんは彼の素敵なところをいっぱい知ってる。 それはすばらしい事じゃないですか。 なんで・・・、なんて思わなくていいよ。 好きになったらしょうがないじゃないですか。 ただ、彼女と比べて自分はこう・・・、 とか考え過ぎるのは、いいとは思えません。 彼女より、有益な点が多ければ、選んでくれると思うのかな? 家電製品や車じゃないんだし、寂しい考えだと思います。 それに彼女あってのあなたって、自分で認めてるようなもんですよね。 もっとシンプルに、彼とあなたの関係として見ようよ。 あなたはもう、自分で答えを出してますよね。 私は賛成ですよ。先ほどと変わりません。 多分彼は迷うでしょう。 またはあいまいな態度をとるかもしれませんね。 そこのところで、がんばって冷静に彼を見たほうがいい。 自分の気持ちに答えてくれる人なのかどうかを。 あなたは自分の幸せを第一に望んでいいんですから、 そんな観点で彼を判断してください。 結論は長引かせない方がいいと思いますよ。 彼にだって、けじめをつける責任がありますからね。

noname#3215
noname#3215
回答No.14

はじめまして。 >彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 そのままもうちょっと頑張ってください。絶対に吹っ切れますよ!! >だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 これはやめておいた方がいいと思います。 きっと、彼は振らないです。振るような男性なら、結婚する女性が いながら、あなたと関係を持ったりはしません。 人間関係、ぶつかることだけが解決法ではありません。 時には、思いっきり遠くへ逃げてしまうことも必要です。 今は彼から離れて、彼を冷静にみつめてみるときだと思います。 婚約破棄なんて話、世の中にはたくさんあります。 式の前日に取りやめた友人もいます。 『周囲の家族と仲良くなって、今更引けないのかも・・・』 それくらいであなたをあきらめれる彼を ひきとめる必要ってありますか? とにかく今は離れてみたほうがいいです。 彼が会いに来ても会わない。 彼はね、自分が結婚しても、あなたは自分に会ってくれると 思っているから結婚するんだと思いますよ。 ”愛人”というポジションを受け入れてくれる人だと思ってるんです。 ・彼は彼女といると疲れると言ってます ・彼は彼女に秘密にしていることが多く、私には全てさらけ出して くれます。 これって、不倫してる男性が愛人にすること。 奥さんは自分の生活の中の一部。思いっきり”現実”なんです。 本気で付き合うから疲れるし、秘密にしたいこともある。 でも、愛人は非日常の世界にいる、めんどくさいことを 考えなくても付き合える”非現実”の存在なんです。 都合のいい部分だけで付き合えるから楽・・それが愛人でしょう。 あなたはどちらの立場がいいですか? 人を好きになるのは理屈ではないので、仕方ないこと。 でも、この先どうするかは”仕方ない”では済まないですよね。 理性をフル回転させて、感情と戦うときです。 どうか冷静に、頑張ってください。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.13

略奪って・・・。 単にシュチエーションによってるだけじゃないですか? もう少し冷静に自分の気持ちを確かめた方がいい。 未婚の男性を好きになる事がいけないことなんですか? 彼女をとるか、あなたをとるかは男性側の問題であって、 あなたが本当に彼を好きなら、 彼を独占したい気持ちを持つのは、 誰にも止められることではないよ。 後悔しないように、彼に気持ちをぶつければいいんじゃないかな? 結婚が決まる前に。 結婚した後まで引きずると、 倫理的にも、法律的にも、許されなくなるから。 でも、その前にもう一度自分の気持ちを確かめた方がいい。 しちゃいけない事、手が届かない物は 必要以上に心を熱くする。 彼は他人のものだと思うからこそ、 好きになったのではないかと、 もう一度考えてみて。 だって、第3者から見れば、 おせじにも彼は誠実な人だと思えないから。 奪った、奪われた、なんておかしいよ。 悔いを残しそうなら、ネガティブな見方をやめて、 彼と幸せになるポジティブな努力をした方がいい。 そのほうが、いつかきっと幸せつかめるよ。

apple-soda-pop
質問者

補足

たくさんのアドバイスありがとうございます。 自分でも感情的になっていたなと思い反省する点は多々ありましたが、 少し追加したい気持ちもありますので、新しく質問します。 彼は出会った当初から、彼女がいると言ってました。 彼女と彼は精神的な部分で繋がり、私とは体で繋がり・・・という意見が ありましたが、私がなかなか彼をあきらめることが出来ない部分には 理由があります。それは、 ・彼は彼女といると疲れると言ってます ・彼女はとっても自分勝手で彼の都合、体調など気にしません ・彼は彼女に秘密にしていることが多く、私には全てさらけ出して くれます。私の方が彼のことを考えている、知っているという点が そうさせているんだと思います。しかし、それでも愛しているという ことはよっぽど彼女のことが好きなんだろうなと思います。 私はもともと、彼女や奥さんがいる方は好きにはなりません。 その時点で冷めてしまいます。しかし、今回は違いました。 しかし、冷静な目で自分を見ている部分もあります。奪ってしまいたい と押すタイプでは決してありません。実際行動してませんから・・・ 彼から今年結婚するかもと聞かされたときは、ショックというよりも すぅーと冷める気持ちの方が多かったです。 彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 でも、彼が会いに来てくれたら会ってしまいます。好きですから・・・ 会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だともいます。ずるいやさしさはいりません。 自分からピリオドをうたない限り、彼が結婚するまではこの関係が ずるずる続いてしまうような気がしています。 だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 なんでこんな人をすきになっちゃったんだろうと本当に思います(笑)

  • moko515
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.12

私は婚約者を略奪された側の人間です。 略奪しようと思えばできますよ。 策を練って、駆け引きして。 私は5年付き合い、そのうち最後の8ヶ月が遠距離。あと3ヶ月ほどしたら同棲しようという矢先に略奪されましたー。 「彼女も好きだし、お前も大切。」という彼に私から「別れよう」と言ったのですが、事実上の略奪ですよ。 別れた当時はすごく辛くて、彼が戻るのを待っていようとしたのですが、今となっては「本当に別れてよかったぁ」と思いますね。略奪されるような男、いらないです。そして、略奪した相手の女性に対しては哀れな気持ちにすらなりますよ。だって結婚を約束してる彼女がいながら他の女とHするような男ですよ?歴史は繰り返す、のです。まぁ、自業自得だし、私には関係ないからいいけど。 だったらそんなのはきっぱりと忘れて、元彼よりもずっといい男を探した方が賢明だ、と思い、見つけました! 近々結婚です! もっといい男、他にたくさんいるのになぁ。 あ、ちなみに「これから結婚する(婚約してる)相手がいる」というのは一種のブランドです。それが本物のブランドものなのか、はたまた名前だけのまがい物なのか、よ~くよ~く観察した方がいいですよ。高い代償を払うことになり兼ねませんからね。

関連するQ&A

  • 略奪愛

    私には好きな男性がいます。 その男性は付き合って4年になる彼女がいます。 彼に出会って好きになり彼女の有無確認後、 2人で飲みに行ったり出かけたりするようになりました。 3,4回目の食事の帰り際キスされそうになるのを拒みました。 次から別れ際そーゆう雰囲気になり断り、あるとき彼のアパートに誘われ 体の関係を持ちました。 軽い女だと思われでも仕方ないな、セフレにされるかなと思っていたのですが 彼と毎日連絡を取り、食事、温泉(日帰り)、ドライブ、GWの予定も立てている途中です。 このお店にも行ってみたいし、こっちにも行ってみたい。今度ドライブここにしようか。 彼の部屋でくつろいでいると結婚して子供ができたらこんな感じなんだろうな~ (副業していて副業日数を減らすと) そしてここ1っか月週末になるとアパートに泊まりに行くので休みの日は毎週会っています。 歯ブラシもクレンジングも私の私物を置いてくれています。 私がきっかけかわかりませんが彼から彼女に別れ話もしたそうです。 4年の付き合いで話し合いは長引いているみたいですが話し合いの時以外は会うことはなく 以前までアパートに呼んでいたが一切部屋には入れていないみたいです。 ここまで来たら最終的に決めるのは彼自身ですが話し合いしていく中で 彼の心が変わってしますのが怖くて・・・ 何もすることはないとは思いますが・・・ 第三者から見て彼は私と彼女どちらに好意があるのか? これからどう接していけばいいか?(こちらも本気で好きだぞアピールなどした方がいいか) 略奪をしたことがある方にもこーやって略奪したという話を聞きたいです。

  • 略奪愛は絶対いけないことですか?

    略奪愛は絶対いけないことですか? 恋人同士の片方を奪うのは罰されません。でも奪われれば婚姻関係になくても傷つくし、それで死ぬ人までいます。夫婦だと、愛が冷めていても、たとえどちらかがひどい人間性でも、第三者の介入は悪だとされます。 私は不倫していました。相手の家族に申し訳なくて別れました。が、男性からはすがられました。不倫はそれほど悪ではないと言います。また、離婚して一緒になりたいので、もう不倫はしなくていいが、しばらく待ってほしいと言います。確かにこれ以上ないほどの運命をお互い感じていますが、待つことは他人の不幸を願うことなので、できないと言いました。でも今まで出会った誰より好きで、性格もあいます。彼も今の妻と結婚してしまったことをひどく後悔しているようです。 女性(特に既婚者)は不倫を嫌悪される方が多いので、「妻の立場になって考えたら?」「夫婦の絆を奪ったらいけない」みたいな回答をよく目にします。でも、夫婦関係良好で、お互い愛があれば、せいぜい浮気程度で済まして不倫なんてしないだろうし、不倫した時点で夫婦は終わっているように思います。それを第三者が悪いとか、不倫した夫がバカとか、ずれていないでしょうか?確かに役所に書類提出してますが、今や日本の若い世代は離婚率50%とも言われます。皆性格的なことや条件ではいやになったらすぐ別れるくせに、片方にどうしようもないほど好きになってしまった人ができ場合、ひどいと言われます。 子供がいた場合だって片親でも育つし、フランスなんて未婚の母のほうが多いですが心が乏しい子が多いわけでもなく、社会も成り立っていますので、子供のために全人生捧げるべきとは言えません。 皆さんはどう思いますか?不倫を肯定してほしいとか応援してほしいわけではありません。

  • 略奪愛されました。死にたいです。

    僕は23歳、大学3年生の男です。 元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。 僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。 しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。 2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。 しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。 3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。 付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。 ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。 略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。 バイト先にいる元カノに会うために。 自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。 驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。 そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。 ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。 そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。 そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。 詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。 5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。 2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・ しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。 ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。 その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。 11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。 元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。 11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。 僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。 内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。 すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。 そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。 9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。 もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。 元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。 こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか? 食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。 こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

  • 略奪愛そして略奪

    はじめまして20歳のクロぽっちといいます。 昨日、私は1年2ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げられ別れました。 この彼女とは、自分も彼女がほかの男と付き合っている時に、その男から引き剥がす形で付き合うことになりました。 しかし、今回は 突然のことで、直接会い話をしましたが、話を聞けば、 彼女が本当に辛かった時に支えてくれた人が違った・・・ とのこと。これを聞いてもう意思は硬いのだなと確信しました。 自分は、手をそっとはなしました。 まさか、自分が逆になるとは思いませんでした。 今、二日目になりますが、 こうやって略奪愛について調べたりすると、略奪するとまた略奪されるとありました。正直驚きました。 今の自分と元カノの関係は別れ話のとき、彼女から「嫌いになって別れるんじゃない、友達で居たい」と・・・ ちょっと迷いました。その時は頭が真っ白でなにもなく そのまま友達にとなったわけです。 自分は、今は、初めほど落ち込んでいるわけではないです。 ただ、自分がもっと優しくしていれば、もっとフォローしてあげればと思うほどです。1年の思い出はとりあえず、取ってあります。今ではちょっと懐かしく思えるので。 今度、てかこれが自分にとっては最後にしようと思っています。 指輪、を一緒に埋めに行くことを約束しました。日は28日。それまでまだ1週間ほどありますが、この日自分は友達としては、いると思います。元カノのお兄さんとは仕事が同じで社員とバイトの関係ですが、遊びに連れて行ってもらったりご飯を食べに行ったりなので。 ですが、元カノとは連絡は一切こちらからは取らないようにしようと思っています。 元カノは待つ方のタイプの女性でした。 待つがゆえにタイミングしだいでほかの男の言葉で心変わりをしてしまったのかなと、実際、付き合っているときから彼女は裏でほかの男に電話をしていたり、連絡を取っていました。 その程度なのかなと。良く質問板とかには「一生浮気し続けるタイプ」とありました。確かに彼女は乗り換え乗り換えでここ数年はいたとそう話をしたと思います。 だからこそ、自分は連絡するべきなのではないと思いました。自分は、まだどこかに好きという感情があるのかも知れません。もしくは、この1年2ヶ月で気持ちは変わり彼女を独占という縛りだけでいたのかも知れないです。だからこそ、自分は、いやだった。離したくなかったのだと思います。皆さんはどう思いますか? 今回、彼氏からの友達になった自分は彼女にとっては初めてだそうです。 自分は何度かあるので、嫌いなってもらえない友達だからこそ辛いことがあるのはわかっています。自分も同じこと繰り返しているんですかね。 でも、自分は選んでよかったのだと思っています。 皆さんならどうしますか? 自分は、28日指輪を埋めに一緒に行きます。 最後の二人っきりでしょう。 元カノになり、友達となりの関係です。 自分は、この28日でこちらからの連絡を一切絶とうと思います。 一応、友達としてはいるつもりです。 でも連絡はしないつもりです。連絡来るかわかりませんがきたら返す形にできたらなと思います。 お兄さんやみんなで遊びに行ったりするときに元カノには会うことがあるかも知れません。 でも、普通で楽しく遊べると自分は思っています。 みなさん、自分はこんな選択をしようと思っています。 自分は、彼女とよりを戻す・・・気持ちがあるのか今のところまだわかりません。 ただ、また彼女が辛くなったとき、今の彼氏以上に支えられればとも思います。今の彼氏がどれほどなのかわかりませんが。 だからこそ距離を置くことは効果的になるでしょうか? 文章が長くて申し訳ありません 読んでいただきありがとうございます。よろしければ 体験談やどう思ったかなどでもかまいません。みなさんの意見を教えてください。お願いします

  • 略奪愛は悪い?

    こんにちは、もう解らないので相談させてください。不倫絶対反対派の方は、ご回答はご遠慮ください。。 不倫相手は30代半ばの職場の男性です。私は20代半ばの独身です。 彼とは1ヶ月だけ付き合いました。2年待ってくれれば離婚すると最近言われました。子供が2人(6歳、1歳)いて、家がもうすぐ建つので、今すぐ無責任に離婚はできないし、このタイミングで言うのは得策でないが、私が20代で子供を産めるように、あと2年待ってほしいそうです。 彼は真面目でかしこく優しい人ですが、さすがにこの状況では私は「遊び」だろうと思ってました。 でも「本当に好きだ、遊びで好きになんてなれない」と号泣されたり 「こんな状況で離婚なんて正気の沙汰でないと思われるだろうけど、冷静だ」 と真剣に話されたり、 平日は夕飯やお茶などほぼ毎日一緒の時間を作ったり、休日も家族に嘘ついて、ほぼ毎週ドライブしたりしてます。 彼も葛藤していたけど、私を大切にすることを最優先にする、と決めたそうです。 いまのままでは周りからも法的にも認められないし、2年間は身体の関係は持たないようにして、付き合っているとはいえない状況にしようってなってます。 私は彼の家族にすごい罪悪感を感じていて、当然ながらすごく悩みますし、何度も関係を終わりにしようとしましたが、どうしても好きです。彼の離婚、誰かの不幸を待つなんて最低だけど、彼が本気なのを感じていて、もっとこっちを向いてくれるようにしたい気もします。彼は元々夫婦関係がうまくいってないです。 私は間違っていますか??略奪は許されないですか?彼は浮気するタイプじゃなく、はっきりいって私とのことは自分で言うのもなんですが、特別なようです。 私たちがなんとなくモヤモヤしてるのは、 私は「どんなに私を好きでも、彼は結局家族を捨てられないんじゃないか?だったら、誰かに言い寄られたら、私も新しい人に行った方がいいのかも」 彼は「2年で別れようとしても時間がかかるかもしれないし、自分が一人になった時に、私は愛想つかしてもういないかもしれない。不倫は案外、離婚が成立した時に相手に冷められたりするって聞くから。。私は若いしモテるし。」 って思っているからです。 彼の不安を否定したいけど、いろんな想いが交錯して安易なことはできません。私は彼に飛び込んでいいのでしょうか?彼は、もし待っている間に私に大切な人ができたら、身を引くと言ってます。 皆さんならどうされますか??

  • 略奪愛になってしまって苦しいです。

    私の夫はもともと友達の彼氏だった人でした。私から告白してつきあうことになって結婚しました。彼女だったその友達には「私の気持ちを考えなかったのか」と責められました。私はまったく考えていませんでした。むしろ私の方が彼にふさわしいと思いました。彼女はストーカーのように彼に復縁をせまるようになりました。今は心療内科に通ってるみたいです。だから結婚後の住所も共通の友達には怖くて教えられません。どこかから漏れて彼女が知ったら来そうだからです。私は彼女の気持ちなんて考えてなかったけど、一人の人間をそこまで傷つけてしまったことを反省というか、すまないという気持ちになりました。彼はもう過去から消したいって感じで彼女のことをふっきってるって感じです。もともと彼女のことはあまり好きではなかったし、彼に振られたのは彼女自身にも原因があると思うから、私を恨むのはお門違いだって思うのですが、彼女がそういう思考回路になる気持ちも分からなくはないので、私は苦しいです。「嫌い」「あなただって悪いのよ」、でも「ごめんなさい」「苦しいよね、早く立ち直って」って感じなのです。共通の友達ともあまり付き合わないほうがいいのかな、というのも悩みです。友達を利用して私たちを突き止めようとするかもしれないし。でもどうして私の友達でもあるのに、私の方が離れなきゃいけないの?とか、住所聞かれても教えられないなんて、なんで私たちがこそこそしなくちゃいけないの?って思います。 夫に「もう何も気にしないで、住所も教えちゃおうよ」って言いたいけど、初めに住所を教えない方がいいって言い出したのは私で、夫も私さえいてくれたらいいって言ってくれるので言えません。でもやっぱり共通の友達をあんな人のせいでなくすのはいやです。ここまで読んでくれてありがとうございます。こう考えれば気持ちが楽になるよっていうのがあったら教えてください。

  • 人を好きになるという事。

    自分の想いを受け入れて貰えなくても、とうてい叶いそうもない(相手が結婚していたり、恋人がいたり)だったとしても… 誰かを心から好きになれた事は間違っていないし、誰かに批判されたりする事ではないですよね… 人生の中で本気で誰かを好きになれた事は、誇れる事ですよね…? 略奪だとか、不倫とかって事ではなくて… ただ、純粋に人を好きになれるって奇跡的な事だなって最近感じたりして。 皆さんはどう思いますか?

  • 略奪結婚について

    大変失礼な内容のこと、重々承知しております。 私は職場の上司と不倫をしています。 関係を持ったのは彼が婚約している時です。 半年ほど前です。 結婚してからも関係が続き奥さんにばれて彼と別れることも考えましたが、その時には彼も私も本気で好きになっており、離婚をして私と一緒になること考えていました。 奥さんとは結婚前からレス状態。 性格の不一致はありましたが、両家の親から責任を持ちなさいと結婚したそうです。 何度か離婚話をしていて、あなたから逃げたい 何度か頑張ったけど、無理だよと話していたそうです。 彼はお兄さんにも相談しています。 私は職場も変え、家も彼の住んでいる地域に引っ越す予定です。 しかしつい先日、急に彼から疲れてしまった。耐えられなくなったと別れを切り出されました。 私はとてもショックで取り乱してしまいました。 彼のこと愛していますし、諦められません。 二人で未来のこともたくさん話していました。 また私と一緒になることを選んで欲しいです。 どうか、お願いです。 略奪経験のある方、もしくは方法がわかる方 ご教授お願いいたします。 どうか、よろしくお願いします

  • 不倫、略奪をする人

    不倫はいけないことだといいます。 ここのサイトでもよくそういった意見を見かけます。必ずしっぺ返しがくると。 しかし、私の知り合いの何人かがかつて不倫をしていましたが、不幸になってはいません。 一人は、ある既婚男性と不倫、略奪。離婚させたものの、飽きて別れたそうです。彼女は今、別の人と結婚し、仕事でも成功しています。 もう一人もお金目当てで結婚していたものの愛情がないために、不倫を繰り返していたそうです。結局旦那さんのことが生理的に受け付けなくなったそうで、別れました。当初、こういう話を聞かないまま、友人になってしまい、一緒に雑貨を作って売っていたのですが彼女は私のアイデアが欲しかっただけで、私が出したアイデアで売れた商品をコピーして他で内緒で売っていました。私が激怒すると「悪気はなかった」というものの、電話もメールも全て着信拒否し、音信不通。 どちらの子も、不倫や略奪といったことに罪悪感はなく、むしろその略奪力をうまく使って世渡りをしているように思います。 もちろんまだ30代なので、今後どういうしっぺ返しがくるのかわかりませんが、今のところとてもうまくいっています。 結局、そういうものなのでしょうか? 私がもし既婚男性を好きになったら、奥さんへの申し訳なさに打ち砕かれるでしょうし、その既婚男性が私になびいてきたら、かえって「こんな簡単なことでよその女性に行ってしまう軽い男性なんだ」と幻滅して、引いてしまう気がします。 友人の中でも「好きになった人がたまたま既婚男性だった」といった感じで止むを得ず不倫関係になってしまった子もいて同情できるのですが。(結局捨てられてしまったし) 上記2人の女性くらい、自分に自信があって、強奪力が強く、我が強いほうが幸せになれる気がしてしまいます。 みなさんの周りの方々はどうでしょうか? 正直上記二人のことは、女のいやらしいところが性格から垣間見えて大嫌いです。でも、これは彼女たちが私に持っていないものを持っていて嫉妬しているのか?とも思ってしまいます。 私は、すごく冷静で、フェアな人に思われることが多く、実際人の足を引っ張るようなことができません。裏工作なども全くやらず正面からぶつかるタイプだと言われるので、余計に彼女らのように、人の目を気にせず手段を選ばず欲望を満足させることができるタイプだから羨ましいのか?と思ったりします。 しかし、その逆にうちの父がすでに73歳でありながら、正々堂々と、曲がったことをせず長い間一線で仕事をしてきたのを見てきました。お酒も飲まず、家に直帰し、実力だけで駆け上がってきたタイプです。父が「健康面や女性関係で一線から外されるヤツをたくさん見てきた」という話をよく聞いていて、見た目は地味だけど、確実に仕事をする父に対する尊敬の念もあり、そういう女性陣が嫌いなのかもしれません。

  • これは同性愛…?バイ?

    真剣な質問です。当方高校生です。 私自身自分を女だと思っていますが最近好みのタイプの女友達と手を繋いだり抱きしめたりしたいなと思ってしまいます。 あとはその女友達が彼氏とヤッてるのを想像して興奮してしまいます。また、同性と一緒に試着室やトイレに入ったり、温泉に行くのがすごく恥ずかしいです。 ただそういう機会に慣れていないのもあるんじゃと思ったりはします。 性的魅力は男女どちらにも感じますし女性の体は綺麗だとも思います。 でもセックスとか性的なことを同性とやるのは想像したくないです。気持ち悪いです。 でも恋愛はしたいし、実際同性と恋愛関係になったとしてもキスやセックスがなければ全然ありだと思っています。 これはバイとかレズとかそういうのに当てはまりますか? 推しは全員男性です。でもよく考えたらリアルにいる異性を本気で好きになったことはないです。 本当に自分のことがよく分からなくて真剣に悩んでます

    • ベストアンサー
    • LGBT