• ベストアンサー

〈略奪愛〉彼女がいる人を好きになったら・・・

26歳の女性です。 ある男性と知り合いました。彼には1年付き合っている彼女がいます。 最初出会ったとき、彼女が居なかったら私と付き合っていたと言ってくれました。 初めはよい友達という感じでしたが、お互いのメンタルな悩みを相談している うちに体の関係を持ってしまいました。そして、友達以上恋人未満のような関係が続いています。彼に今年結婚するかもしれないと言われ、 彼を愛し始めている自分に気づきました。彼は、彼女とセックスが出来ないと 悩んでいました。彼女には反応しないそうです。 彼女自身と彼女のセックスに少しトラウマがあるようです。 それでも結婚するの?と聞くと、彼女のことを愛しているといいます。 でも、結婚したらしたで後悔するだろうなとも言っています。 家族にも紹介して仲良くなって、結婚の話が出て、引き下がれない部分が あるのではと思ったりもしてしまいます。身勝手な想像ですが・・・ 彼を奪えるのか、このまま引き下がるべきかとっても悩んでいます。 奪える自身があるわけではありませんが、本気で好きになってしまいました。 今、彼との関係は不倫をしている気分でとっても苦しいです。 同じような経験をした方、略奪結婚をした方、アドバイスお願いします。 乱文をお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.21

そうですね。私も彼女や奥さんがいる方は好きにはなりません。 あとよく好きになってしまう理由で『今の彼女(奥さん)の悪口』というのはよくある事なのだと思います・・・。 私は友達の話で聞いた時、非常に腹が立ちました。 だってそれって結局自分に原因がある事だから。自分だけ被害者みたいによくぬけぬけと・・・と思いましたよ。 まあ、目の前で言われたら思わず同情してしまう時もあるのでしょうけどね。 あと私のほうがよりいいと思うとつい燃え上がりますよね。感情が。 でもそれは彼氏が決めることなのです。 勝手盛り上げって撃沈。。。は恥ずかしいですよね。やはり。 私の勝手な解釈ですが、略奪愛ってそういう浮き沈みが醍醐味なのだと思います。 けれども略奪愛の果ては寂しくわびしいものなのだと思います 目が覚めたら、なんでこんなヤツ・・・ってことになりかねませんよ。 だからこれで良かったのではないでしょうか

その他の回答 (21)

• neterukun
回答No.22

neterukunです 私も前回と回答は変わりません。 ただ貴方ももうご自分で答えを出しているようなので 安心しました。 もう一ふん張りです。 >ずるいやさしさはいりません。< これにお気づきになったわけですから、 もし自分の心が揺れるときにこの言葉を思い出してください。 そして、自分の心にけじめつけてください。 ただ、彼は自分から振ることはしないと思います。 貴方が「ずるいやさしさ」に気づいていないと思ってますし、 また、あわよくばつまみぐいッて感覚も ちょっとずるい彼には残っていますから。 ココは本当につらい決心が要るけど、 毅然と対処してください。都合のいい女にならないためにも。

apple-soda-pop
質問者

お礼

大変申し訳ありませんが、一括でお礼と報告をさせていただきます。 先日、彼と話し合ってお別れをしました。 彼も本当の気持ちを話してくれたし、私も本当の気持ちを伝えることが できて、綺麗に終わることができました。今はブルーな気持ちも少しは ありますが、すっきりしました。後は時間が解決してくれると思います。 彼とは、本当になんでも言いあえる関係で、恋愛感情がなくなれば 本当にいい友達になれると思います。そう思えるまでは、連絡もしません。 これで、やっと新しい恋に進めます。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

• q-type
回答No.20

続きを拝見しましたが私のアドバイスは変わらないですし、apple-soda-popさん自身も答えを見つけてるようですね このままズルズル行くと結婚後も関係を続けるようになってしまい所謂愛人って部類になってしまうかと思います 優柔不断と優しさって似てるけど全く異なるものナンですよね ナンだか相手の方イロイロ奇麗事言ってる感じですが「ドチラにもE顔したい」ナンて誠意はこれっぽちも無く単なる自己弁護に過ぎないんですョ 仮に本当の優しさを持ってるのなら自分自身が傷つこうともapple-soda-popさんの将来、婚約者(仮にです)の将来(何言われようがワザワザ×を付けるような事しないかと)を考えた決断をする筈ですョ 「優柔不断&自己中と優しさを勘違いするな!」位言ってやってもE位かと・・・ こんな事書くと女性に叱られそうですが「言葉を濁した時相手の発言を自分に都合の良い解釈をしやすい」「タマにしか会わない人よりも頻繁に会う人を選択しやすい」「肉体的距離の近さが精神的距離の近さに捉えやすい」という傾向が強い(全ての女性に当てはまるものでは無いですが)ように感じます 上記の流用と「本命の悪口」は騙す時のセオリーかと・・・。(どうか怒らないで下さい) >彼が会いに来てくれたら会ってしまいます も「会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だとおもいます。ずるいやさしさはいりません」と感じてられるので大丈夫かと思いますョ 大丈夫です、自らを否定する事無く自分を信じて下さいね

回答No.19

apple-soda-popさん、こんにちは。 基本的には、前回の答えと同じなんですが、 もう、あなたの中でも、答えはちゃーんと出てるんだなって思いました。 彼は、あなたといるほうが、絶対自然に思えます。 彼女にうそをついたり、一緒にいると疲れるのに、どうして結婚しなきゃならないのでしょうね? それは、あなたが「彼はそれほどまでに、彼女を愛している」と書いていますが 周りのお膳立てが整いすぎて、もうにっちもさっちも行かない状況なのかも。 とりあえず、結婚しないと、周り(特に彼女のご両親)が納得しない、というか・・ 私の友人で、そうやって、周りのお膳立てが整いすぎて、結婚した人がいます。 本人も、相手も、結婚前は、気持ちは全く冷めてしまって 「いずれ離婚になるだろう」と思っていながら結婚したそうです。 結局、1年で離婚・・・ 彼女に、「じゃあ、なんで結婚したの?」って聞きました。 「周りがそのように流れていってて、とりあえず結婚しないと、お互いの家が納得しないから」ということでした。 そんな・・・家のため、親のために結婚するなんて・・と私には理解できなかった。 彼の場合も、ひょっとして、彼女を好きな気持ち以上に、そういう 「周りとのしがらみ」で結婚にもって行かれている・・という面もあるのかも。 もし、そうだとしても、そんな結婚は、長続きしませんから、絶対。 >しかし、冷静な目で自分を見ている部分もあります。奪ってしまいたい と押すタイプでは決してありません。実際行動してませんから・・・ 彼から今年結婚するかもと聞かされたときは、ショックというよりも すぅーと冷める気持ちの方が多かったです。 彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 このへん、とても共感できます。 あなたほうからは、コンタクトを取っていない、という点も大変好ましいと思います。 だから、なんとか、頑張ってほしいなって思います!!! >会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だともいます >だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 ほら、ちゃんともう結論は出てるではないですか。それでいいのです。 きちんと彼に向き合って、言いたくないことも言い合って、 ちゃんと心にケジメをつけないと。 ずるいやさしさは、いらない、っていうあなたの心のメッセージ、ずしりと私の心に響きます・・・ このことを、彼にも、言ってあげましょうよ!!! 中途半端な優しさはいらないんだよって・・・ 人を好きになるのに、理由なんてないです。 客観的に見て、ずるいと思える彼でも、かけがえのないいいところがあったのだと思います。 そんな自分の恋を、否定することなんかない!! でも、その上で、真実を見極める目は、大事です。 彼の、本当の気持ちは、どこにあるのか・・・ そのことを、彼に会って、きちんと確かめてくださいね。 前に進みたい・・・こう思っているapple-soda-popさん、頑張れるよ!! あなたが、もがきながらも、前へ進みたいと思った、その段階で、 少しずつ、前進していってると思います!! 頑張って欲しいです。心から、応援しています。がんばれ!!!

• syu-me
回答No.18

それならぶつかっていっていいと思います。 優しいっていうのはときに相手を傷つけても相手の幸せのためには 突き放せること・・・そういうふうに私は思うんです。 カレは優しいんじゃないですよ。優柔不断なだけですよ。 でも、好きなんですよね? わかってても、好きなんだと思う。 そんなに人間単純にできてないですもの。 頑張ってくださいね!

• kanoyu
回答No.17

ぶつかってくるといいですよ。 もし、彼がapple-soda-popさんの区切りをつける覚悟の気持ちを曖昧な言葉で誤魔化すようなら・・・それこそ最低です! 彼がapple-soda-popさんを振るのなら、彼にはまだ男らしさがあるって事です・・・だけど、この後におよんでウダウダと未練がましくしているようなら・・・apple-soda-popさんが思い続ける価値はありません。 残るのは虚しさだけです・・・。 それだけは忘れないで下さいね? 前の質問で、結構厳しい事を書き込んでしまいました。 でも、逆に前の質問の内容でも、今自分の置かれてる立場やapple-soda-popさんに対する彼のずるさも、apple-soda-popさん自身は気がついているんだろうなぁとも思っていましたよ。 ほんと、何でそんな彼好きになっちゃったのかなぁ~? apple-soda-popさん・・・・。 自分の心を自由にする為に、彼とちゃんと話をしてくるといいです。 前に進もうとしているapple-soda-popさんを、心から応援します!! 頑張って下さいね!!

• syoutan
回答No.16

突然失礼かもしれませんが、あなたは彼がずるい人と言います。確かにそう思いますが、私はあなたもかなりずるい人だと思います。最初から彼女がいることも知っていて身体の関係までもつなんて・・・いくら彼が彼女といて疲れるとかあなたに全てをうちあけているとしても結婚したり、付き合ったりする相手にかならずしも求めるものはそれぞれ違うのですから。本当にあなたの方がよければ、今ごろあなたと付き合っていますよ。自分が付き合った人にされたくないことはもう止めましょう。

• yoyoman
回答No.15

人を好きになることは、誰も責めないし、 相手がどういう人であろうと、それは当事者だけの問題です。 apple-soda-popさんは彼の素敵なところをいっぱい知ってる。 それはすばらしい事じゃないですか。 なんで・・・、なんて思わなくていいよ。 好きになったらしょうがないじゃないですか。 ただ、彼女と比べて自分はこう・・・、 とか考え過ぎるのは、いいとは思えません。 彼女より、有益な点が多ければ、選んでくれると思うのかな? 家電製品や車じゃないんだし、寂しい考えだと思います。 それに彼女あってのあなたって、自分で認めてるようなもんですよね。 もっとシンプルに、彼とあなたの関係として見ようよ。 あなたはもう、自分で答えを出してますよね。 私は賛成ですよ。先ほどと変わりません。 多分彼は迷うでしょう。 またはあいまいな態度をとるかもしれませんね。 そこのところで、がんばって冷静に彼を見たほうがいい。 自分の気持ちに答えてくれる人なのかどうかを。 あなたは自分の幸せを第一に望んでいいんですから、 そんな観点で彼を判断してください。 結論は長引かせない方がいいと思いますよ。 彼にだって、けじめをつける責任がありますからね。

noname#3215
noname#3215
回答No.14

はじめまして。 >彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 そのままもうちょっと頑張ってください。絶対に吹っ切れますよ!! >だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 これはやめておいた方がいいと思います。 きっと、彼は振らないです。振るような男性なら、結婚する女性が いながら、あなたと関係を持ったりはしません。 人間関係、ぶつかることだけが解決法ではありません。 時には、思いっきり遠くへ逃げてしまうことも必要です。 今は彼から離れて、彼を冷静にみつめてみるときだと思います。 婚約破棄なんて話、世の中にはたくさんあります。 式の前日に取りやめた友人もいます。 『周囲の家族と仲良くなって、今更引けないのかも・・・』 それくらいであなたをあきらめれる彼を ひきとめる必要ってありますか? とにかく今は離れてみたほうがいいです。 彼が会いに来ても会わない。 彼はね、自分が結婚しても、あなたは自分に会ってくれると 思っているから結婚するんだと思いますよ。 ”愛人”というポジションを受け入れてくれる人だと思ってるんです。 ・彼は彼女といると疲れると言ってます ・彼は彼女に秘密にしていることが多く、私には全てさらけ出して くれます。 これって、不倫してる男性が愛人にすること。 奥さんは自分の生活の中の一部。思いっきり”現実”なんです。 本気で付き合うから疲れるし、秘密にしたいこともある。 でも、愛人は非日常の世界にいる、めんどくさいことを 考えなくても付き合える”非現実”の存在なんです。 都合のいい部分だけで付き合えるから楽・・それが愛人でしょう。 あなたはどちらの立場がいいですか? 人を好きになるのは理屈ではないので、仕方ないこと。 でも、この先どうするかは”仕方ない”では済まないですよね。 理性をフル回転させて、感情と戦うときです。 どうか冷静に、頑張ってください。

• yoyoman
回答No.13

略奪って・・・。 単にシュチエーションによってるだけじゃないですか? もう少し冷静に自分の気持ちを確かめた方がいい。 未婚の男性を好きになる事がいけないことなんですか? 彼女をとるか、あなたをとるかは男性側の問題であって、 あなたが本当に彼を好きなら、 彼を独占したい気持ちを持つのは、 誰にも止められることではないよ。 後悔しないように、彼に気持ちをぶつければいいんじゃないかな? 結婚が決まる前に。 結婚した後まで引きずると、 倫理的にも、法律的にも、許されなくなるから。 でも、その前にもう一度自分の気持ちを確かめた方がいい。 しちゃいけない事、手が届かない物は 必要以上に心を熱くする。 彼は他人のものだと思うからこそ、 好きになったのではないかと、 もう一度考えてみて。 だって、第3者から見れば、 おせじにも彼は誠実な人だと思えないから。 奪った、奪われた、なんておかしいよ。 悔いを残しそうなら、ネガティブな見方をやめて、 彼と幸せになるポジティブな努力をした方がいい。 そのほうが、いつかきっと幸せつかめるよ。

apple-soda-pop
質問者

補足

たくさんのアドバイスありがとうございます。 自分でも感情的になっていたなと思い反省する点は多々ありましたが、 少し追加したい気持ちもありますので、新しく質問します。 彼は出会った当初から、彼女がいると言ってました。 彼女と彼は精神的な部分で繋がり、私とは体で繋がり・・・という意見が ありましたが、私がなかなか彼をあきらめることが出来ない部分には 理由があります。それは、 ・彼は彼女といると疲れると言ってます ・彼女はとっても自分勝手で彼の都合、体調など気にしません ・彼は彼女に秘密にしていることが多く、私には全てさらけ出して くれます。私の方が彼のことを考えている、知っているという点が そうさせているんだと思います。しかし、それでも愛しているという ことはよっぽど彼女のことが好きなんだろうなと思います。 私はもともと、彼女や奥さんがいる方は好きにはなりません。 その時点で冷めてしまいます。しかし、今回は違いました。 しかし、冷静な目で自分を見ている部分もあります。奪ってしまいたい と押すタイプでは決してありません。実際行動してませんから・・・ 彼から今年結婚するかもと聞かされたときは、ショックというよりも すぅーと冷める気持ちの方が多かったです。 彼とはもう体の関係を持つつもりもありません。私から電話もしていません。 でも、彼が会いに来てくれたら会ってしまいます。好きですから・・・ 会うたび、自分の中の感情が変わりつつあることも実感しています。 彼は本当にずるい人だともいます。ずるいやさしさはいりません。 自分からピリオドをうたない限り、彼が結婚するまではこの関係が ずるずる続いてしまうような気がしています。 だから、自分から彼に告白してきっちり振ってもらおうと思います。 そうしないと、前に進めないので・・・。 なんでこんな人をすきになっちゃったんだろうと本当に思います(笑)

• moko515
回答No.12

私は婚約者を略奪された側の人間です。 略奪しようと思えばできますよ。 策を練って、駆け引きして。 私は5年付き合い、そのうち最後の8ヶ月が遠距離。あと3ヶ月ほどしたら同棲しようという矢先に略奪されましたー。 「彼女も好きだし、お前も大切。」という彼に私から「別れよう」と言ったのですが、事実上の略奪ですよ。 別れた当時はすごく辛くて、彼が戻るのを待っていようとしたのですが、今となっては「本当に別れてよかったぁ」と思いますね。略奪されるような男、いらないです。そして、略奪した相手の女性に対しては哀れな気持ちにすらなりますよ。だって結婚を約束してる彼女がいながら他の女とHするような男ですよ?歴史は繰り返す、のです。まぁ、自業自得だし、私には関係ないからいいけど。 だったらそんなのはきっぱりと忘れて、元彼よりもずっといい男を探した方が賢明だ、と思い、見つけました! 近々結婚です! もっといい男、他にたくさんいるのになぁ。 あ、ちなみに「これから結婚する(婚約してる)相手がいる」というのは一種のブランドです。それが本物のブランドものなのか、はたまた名前だけのまがい物なのか、よ~くよ~く観察した方がいいですよ。高い代償を払うことになり兼ねませんからね。