• ベストアンサー

内職

内職とは、どうすればできるんでしょうか? 求人広告に載っているかと思っていましたが、載っていませんでした アルバイトとは別なんでしょうか? 申し込みのサイトとか、知っていたら教えていただきたいです; 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://netnaisyoku.com/naisyoku-2sagasu/index.htm 上のサイトをご覧下さい。 内職の探し方には市役所があります。 役所に行き相談することです。 なお、データ入力の内職はインチキ業者が多数いるので、お金を先に払うような相手は絶対に避けてください。

pa1ntaz1a
質問者

お礼

わざわざ、アドレスまで貼っていただきありがとうございます。 内職って簡単にできるもんなのだと思っていましたが、市役所まで行って手続きをしないといけなかったんですね; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

内職は安いし、意外と時間を使うしで嫌になりますよ。 内職はほとんど在宅でのものになると思いますが、それ相当の理由で外に出たくないとかがないならば、アルバイトをしたほうがましかと思われます。

pa1ntaz1a
質問者

お礼

地味な作業でいやになる、、と友達も言ってました。 外に出たくないという理由がないのでアルバイトをしていきます^^; 回答ありがとうございました。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

内職を歌った詐欺に引っかからないように 探すには、職安をのぞいてみれば良いんじゃないですか 月2から3万位貰えるかも知れません、その位だと思いますが 多少のスペースが無いと出来ない内職も有ります 参考まで

pa1ntaz1a
質問者

お礼

内職 と検索してみると、先にお金を払うようなことがかいていますね; 引っかからないよう、がんばります; 回答ありがとうございました。