• ベストアンサー

インターネット接続の修復機能の件

パソコンは、NEC Lavie L LL770/9DT Microsoft windows home edition メモリ1200MB(メモリー不足で購入しました) HDD約60GBを使用しています。WindowsXPです。 コントロールパネルを開いて、最後にネットワーク接続の画面で、LANまは高速インターネットの文字も、画面も真っ白なまま出ません。何も映りません(右半分が映りません)。したがって、ワイヤレスネットワーク接続の修復ができません。画面が出る方法はありませんか? ※パソコンの用語、意味の理解は初心者なのでわかりやすい言葉、単語でお願いできますでしょうか?ご無理をいってごめんなさい。

• sa-too
  • お礼率97% (711/731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>時々切れるので困ることがあります。接続はADSL(OCN)でルータ(BUFFALO)無線LANーWLAーG54です。 ルータか子機の故障を疑います。 切り分けが必要です。 まずはルータの電源入れ直しが基本。 そして違うパソコンか子機を用意してテストして下さい。 それでも同じなら親機であるルータの故障を疑います。

sa-too
質問者

お礼

ありがとうございます。NECに問い合わせたところ、PCに障害があるとのことです。ルーターの電源を入れなおしましたが、状況は同じです。PCは一台しかないので別のPCで試すことはできませんでした。 NECでは状況を話したところ、購入状態に戻さないと元に戻らないとのことで、その方向で検討をしています。

その他の回答 (2)

• Oxalis
回答No.2

すでに接続はなされていたということですよね? 【問題の切り分け】 ・PCの確認 インターネット接続以外でソフトが動かなくなったりしなければメモリー増設は 問題ありません。 ・接続の状況確認 質問とお礼の内容がちぐはぐです。1)常にネットワーク接続できない 2)時々ネットが途切れる。 現在はどちらでしょう? そのあと、回線に問題があるのかルータに問題があるのか切り分けることになりますが・・・ 簡単なところで 1.無線ルータとパソコンの間に障害物は無いですよね? 2.WLA-G54のファームウェアはVer.2.20になっていますか?  (過去使用していまして、接続が不安定だったのがバージョンアップで修正されました。)

sa-too
質問者

お礼

ありがとうございます。NECに問い合わせたところ、パソコンのシステムに障害があり、購入状態に戻してくださいとのことでその方向で検討中であります。

• Oxalis
回答No.1

まず、今まではインターネットにつながっていたのに、メモリーを増設したら つながらなくなったのでしょうか?それとも初めてインターネットにつなげるのでしょうか? それと、インターネットの接続はどのようにしていますか? ADSLでしょうか。光でしょうか? そのパソコンはモデムかルータに1台だけつながっているのでしょうか? (モデム、ルターのメーカー名、型番を記入してください。) その辺は記載してください。質問を受けるほうも超能力者ではありませんので

sa-too
質問者

お礼

ありがとうございます。メモリーを増設する以前からインターネットは使っており、以前から時々ネットが途切れて又様子を見ているとつながります。時々切れるので困ることがあります。接続はADSL(OCN)でルータ(BUFFALO)無線LANーWLAーG54です。