• 締切済み

薄型テレビを買いたいが

薄型テレビを買いたいが、カタログを見ると 「倍速(120)」「普通(60)」と出てきます。 倍速(120)と普通(60)タイプどちらが良いか迷っています。 価格を多少違うためやはり性能が悪いのか?と思いますが。 店頭で展示品のデモを見ると確かに違いますが、実際の画面は違いが出るのでしょうか?

みんなの回答

• _akiakane
回答No.2

ゲームなどはするほうでしょうか? ゲームは色々わけあって残像が出やすいのです。 普通に映像を見るだけなら倍速でなくてもかまいません。 ただ、倍速機能を当たり前につけるように最近なってるので当然新しい機種の方が綺麗です。 それと、今はブラウン管なのでしょうか? 液晶テレビは一部の特殊な用途の物を除いて、コントラスト比が低く、ブラウン管やプラズマほど綺麗に黒が出ません。 まあ、何よりも実物を見るのがいいので、一度電気屋さんにいって自分の目で確かめてください。

midorinosa
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました

• violet430
回答No.1

このあたりを参考にしたらどうですか http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070626/avt008.htm

midorinosa
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました