• ベストアンサー

パソコンが楽しすぎて友達がいらないと思ってしまうのですが、 これって僕だけでしょうか?

やっぱりこの考えっておかしいですよね?? あとパソコンでインターネットをしているので 昔に比べ友達と遊ぶ回数が減りました 時間を決めてすればいいかもしれないのですが、 やっている内についつい何時間もしてしまうのです。。 やっぱりパソコンはしない方が良いと 思うのですがどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8keight8
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.4

パソコン楽しいってそんなに?友達といるほうが数倍楽しいですけどね それに何か一つだけをやり続けるよりいろんなことをした方が趣味の幅が広がって良いと思いますけど。 パソコンは悪魔でツールなんで友人や趣味などとリンクさせる程度に使ったほうが良いと思います。

その他の回答 (5)

  • tarakichi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

あなたの年齢にもよりますが、どっちがどう、と決めつける必要はないと思います。 パソコンを何時間もやり続けられる事もある意味すごい事だと思いますし。(私には無理です) このまま、その状態を維持し続けるのかどうかにもよりますが、その事がまずいのでは?と自覚できているのだからそんなに心配は要らないように思いますよ。飽きる事を知らずに延々やり続ける「お猿さん状態」で一生行くのなら問題あるとは思いますけど。 ただ、友達は無くすのは簡単です。でもそれはとても寂しい事のように思います。

noname#97419
noname#97419
回答No.5

そういうタイプはいると思いますが、 多少無理してでも友達を作る事をオススメします。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.3

現実逃避の始まり。 現実の人付き合いが出来なくなって 一生独身でその人生を終えることになろうかと・・・。

回答No.2

こんにちは 通りすがりの者です。 確か、オノ・ヨーコさん(ジョン・レノンの奥さま)だったと思いますが 「TVは友達のように思えるかもしれない。だけど、部屋の主がTVの前で殺されても、同じようにTVは賑やかに映像を映し続ける」 というようなことを仰っていました。 今ほどインターネットが普及している時代のお話ではなかったと思うのですが、この「TV」は「インターネット」に置き換えることもできるのではないでしょうか。 お考えは人それぞれですが、私がご質問者様の友達なら、自分と遊ぶより楽しいといわれたら相当ショックです。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

友達は一生モノです 今は楽しいかもしれませんが、何年か経って飽きた頃には友達0で、新しく友達もできませんよ

関連するQ&A

  • 友達づきあいで悩んでます

    30代後半の男性ですが 友達づきあいのことで教えてください。 この年になるとまわりの友達はほとんどが結婚しており、結婚を期にだんだん会う回数も減り連絡すらしない状態が続いています。 自分はまだ独身で、まだ結婚していない友達もいるのですが、その友達ともほとんど会うこともなくなってきて、友達づきあいが遠のいています。 昔はくだらないことでも盛り上がれたのですがこの年ぐらいになるとお互いの価値観や考えの違いもあり、なにか会っていてもつまらなくなってきています。 自分としては連絡や会ったりしなくても友達関係は変わらないだろうと思っているのですが、何か孤独感も感じています。 こんな状況っておかしいでしょうか?

  • 友達に関して

    友達に関して 私には姉がいるんですが 姉にアンタ友達いるの? アンタ友達少ないんでしょ?とか言われました。 私は暇つぶしにネトゲをしているのですが 2次元ならいるんでしょ?とか言われて ここで姉が言う2次元はネットの事だと思います。 そりゃあ、友達も多ければ遊びに行く回数も増えますし 交流関係も増えるとは思います…。 姉は友達が多いと思いますし ネットの人じゃないと友達がいない風に聞こえてしまって ああいう言い方はバカにされたように聞こえました。 私の考えでは合わない人と遊んでも話しても楽しく無いと思いますし 数が多ければ良いってものでも無いと思っているんですが…。 このような私の考えは変なんでしょうか?

  • 妻とより男友達といたい

    結婚されてる男性の方がた。 正直どうですか? 休日は妻とより友達と飲みに行くのが好きって人いますか? どういう考えなんでしょうか? 妻の事はもうどうでもいいって思ってるってことなんでしょうか? 結婚しても独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人(月に3.4回くらい) 妻は小間使いとくらいしか思わなくなりますか? 毎回マイナス思考の考えですみません。 ちなみに友達と妻どっちが大事って言われるのがとてもめんどくさくて嫌いみたいです。 普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。 ただ遊ぶ回数が多いことだけなんです。 止めるとなんだかかわいそうって思いしてません。 姑に聞くと昔からよく遊びに行くらしいです。 どうかまたご意見をお願いします。

  • 友達が少ないです。。。

    自分は中学二年の男子なのですが友達がかなり少ないほうだと思います。 部活では同学年の人が二人しかいません;その内の一人しか仲良くありません。 昔は仲良かった人も、他の部活にいってしまい、ほとんど話していません。 話しかけられる方法や、友達が沢山できる方法を教えてほしいです>< 宜しくお願いします。

  • 友達(女性同士)との将来

    三十路既婚女です。学生時代からの友達と 仲が良く、私の声かけきっかけでたまに遊んだりしてますが 30代にもなると皆ちいさい子供がいたりして 昔に比べると確実に、集まりが悪くなってます。 (自分の声かけの回数も減ってます) 私としては、いつまでもしょっちゅう友達と 気軽に行き会える仲が理想で、間違っても 1年に1回年賀状で「今年こそ会いたいね」 なんて社交辞令?だけの関係の友達はいらないな~ と感じてます(もうすでにいますが) 皆さんは友達との将来どうお考えですか?

  • 僕には友達がいない?

     22歳の学生です。最近、ふとおもったのですが、僕には友達がいるのか?っていうことです。  今、通っている学校では同学年のほとんどの人と話すことが出来るし、向こうから話しかけてくれることも多々あります。何人かですが恋愛相談が出来る人もいます。  たまにですが学校の近くに住んでいる人の家に何度か遊びに行ったりもしました。何度も飲み会もありましたし、一度ですが男女数人で旅行に行ったこともあります。  でも、それは本当に少ない回数なんです。最近では春休みやGWなどもほとんど出掛けなかったし、誘われもしませんでした。(周りの人もしょっちゅう遊ぶタイプでもないからかもしれないですが)  僕は昔から出不精で、最近まではそれでいいと思い、別に気にしてもいなかったのですが、後1年で卒業と考えたときに漠然とそんな考えが浮かんできたんです。  親からも「あんた友達いないの?」と聞かれるし、正直それを否定できる自信がないのも辛いです。  分かりにくい文になってすみません。客観的にみて、僕には友達がいるんでしょうか? それと、友達ってどういう人のことを指すのでしょうか?

  • 無線環境です。友達のノートパソコンでも使えますか?

    現在、ノートパソコンを使っていて、インターネットは無線で利用しています。 接続は私のノートパソコン1台だけです。 そんな中、来週友達がノートパソコンを持ってくるのですが、友達いわく、無線LAN内蔵タイプらしいです。 ということは、私の家で友達のパソコンでも無線LANを楽しむことができるということでしょうか?? また、私と友達のそれぞれのノートパソコンが同時にインターネットに接続できるということも可能でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 友達のパソコンを借りるという行為

    私は今この質問はiPadで行っています。 質問です。私は友達のパソコンを借りようと思っているのですが、パソコンを借りられている方の人は嫌な気分になったりしますか?ちなみに貸してもらおうと思っている時間は五分以内の予定です。 皆様の個人的な意見で構いません。回答お願いします。

  • 友達のパソコンがインターネットに繋がらない

    私の友達のパソコンがインターネットに繋がらないのです。 プロバイダはOCNでNTTフレッツADSLです。 話を聞いてみると数ヶ月前からインターネットに繋がらなくなったそうです。モデムとルータ・パソコンの電源の入れなおしやアクロニスtrueimageでリカバリ・windowsのシステムの復元を試しても駄目で、192.168.0.1でルータの設定画面にもいきません。ADSLモデムに直つなぎや私のノートpc(Winxp)を持っていって試行錯誤しても駄目でした。電話回線に電話をつないでみると「ツー」と聞こえるので回線は異常はないと思うのですが・・・。インターネットエクスプローラーのエラーメッセージは「サーバーに接続できません」のエラーです。インターネット代の料金は引き落としで回線契約が切れたのではないと言っていました。あと考えられるのはパソコン本体のLANポートが壊れたのではないと思いますし(私のノートpcでも繋がらなかったから)、モデム・ルータのランプは正常に点いていると言っていたのでモデム・ルータの故障ではないと思いますし・・・ランプ点いたまま故障しているかもしれないし...。その友達は最近アクオスという液晶を買ってパソコンモニタの替わりに使っているのですがADSLモデムルータがテレビチューナーからノイズを拾っているかとか考えたりしましたが(ケーブルはDVIデジタルです。テレビ液晶はパソコン本体のすぐ横に置いてあります)、元の液晶ディスプレイは売ったの事で手元には無いようでした。友達は仕事で忙しいのでOCNのサポートにはまだ電話していない状態です。それでは宜しくお願いします。 友達のPCのSPEC CPU 2.4GHZ HDD 150GB メモリ 約750GB

  • 友達に伝えるべきか…

    discordで女性鯖の運営をやってます。 その中で仲良くなった友達とたまにやり取りしてたのですが、その友達が困った時は「ねーねー、聞いて」「他鯖で蹴られたー絶対ウチの年齢で蹴ったんだー」!「セフレの性格は嫌いだし避妊もしてくれないけど身体の相性がいいから離れられないんだよね~」などなど此方の都合などお構い無しに自分の話しをしでてきます。 「鯖畳むなら、ウチに一言いってからにしてよね~」 などと言われたので今日「ちょっと鯖のことで相談したいことあるから時間あったら話せない?」と送ったのですが、2時間余り返事は無いです。 ストレスが凄いので鯖は畳む予定なのですが、友達に伝えた方が良いと思いますか? 因みに、その友達は色々な鯖に出入りしてるみたいです。 ハッキリ言って私から見たら自己中女です。