• ベストアンサー

パソコンが楽しすぎて友達がいらないと思ってしまうのですが、 これって僕だけでしょうか?

やっぱりこの考えっておかしいですよね?? あとパソコンでインターネットをしているので 昔に比べ友達と遊ぶ回数が減りました 時間を決めてすればいいかもしれないのですが、 やっている内についつい何時間もしてしまうのです。。 やっぱりパソコンはしない方が良いと 思うのですがどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8keight8
回答No.4

パソコン楽しいってそんなに?友達といるほうが数倍楽しいですけどね それに何か一つだけをやり続けるよりいろんなことをした方が趣味の幅が広がって良いと思いますけど。 パソコンは悪魔でツールなんで友人や趣味などとリンクさせる程度に使ったほうが良いと思います。

その他の回答 (5)

• tarakichi
回答No.6

あなたの年齢にもよりますが、どっちがどう、と決めつける必要はないと思います。 パソコンを何時間もやり続けられる事もある意味すごい事だと思いますし。(私には無理です) このまま、その状態を維持し続けるのかどうかにもよりますが、その事がまずいのでは?と自覚できているのだからそんなに心配は要らないように思いますよ。飽きる事を知らずに延々やり続ける「お猿さん状態」で一生行くのなら問題あるとは思いますけど。 ただ、友達は無くすのは簡単です。でもそれはとても寂しい事のように思います。

noname#97419
noname#97419
回答No.5

そういうタイプはいると思いますが、 多少無理してでも友達を作る事をオススメします。

• tamacchi
回答No.3

現実逃避の始まり。 現実の人付き合いが出来なくなって 一生独身でその人生を終えることになろうかと・・・。

回答No.2

こんにちは 通りすがりの者です。 確か、オノ・ヨーコさん(ジョン・レノンの奥さま)だったと思いますが 「TVは友達のように思えるかもしれない。だけど、部屋の主がTVの前で殺されても、同じようにTVは賑やかに映像を映し続ける」 というようなことを仰っていました。 今ほどインターネットが普及している時代のお話ではなかったと思うのですが、この「TV」は「インターネット」に置き換えることもできるのではないでしょうか。 お考えは人それぞれですが、私がご質問者様の友達なら、自分と遊ぶより楽しいといわれたら相当ショックです。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

友達は一生モノです 今は楽しいかもしれませんが、何年か経って飽きた頃には友達0で、新しく友達もできませんよ