• ベストアンサー

日本に帰国したいです。

KOKOYASIの回答

• KOKOYASI
回答No.4

こんにちは。 アメリカ住みの中2女子です。 あと少しで1年ですが、英語は全然できないし、日本にいる友達とメールするたびに帰りたいなぁって思います…… でも、アメリカも楽しいと思います。 「夢のため」「家族のため」って頑張るんじゃなくて楽しいことを見つけるのが1番最初だと思います。 気の合う友達ができると楽になりますよ♪ 会うたびに挨拶するだけでもすぐ仲良くなれると思います。 私もアメリカでやって行く自信はありません。 でも頑張ります。 決めるのは自分です。 頑張って下さい! 挫折するのも良いと思います。 でも挫折するかしないかを決める時に頭の中から家族は抜いてみて下さい。自分の人生だから、他の人に惑わされる必要はないと思います。

kkk897
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私よりも年下なのに、頑張っているなんてすごいですね。 よくよく考えてみれば、私よりも全然年下の人たちも、自分を強く持ってアメリカに来ています。 挫折するにせよ、アメリカに残るにせよ、私も自分に厳しくなって決断したいと思います。 ありがとうございました、頑張ります。