• ベストアンサー

皆さんの車、ダッシュボードの中には何が入っていますか?

私の車は、ポケットティッシュ、ハンドタオル、筆記具、携帯の懐中電灯だったと思います。 さて皆さんの車、ダッシュボードの中には何が入っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車検証 カーナビ等の説明書 市販薬(頭痛薬、胃薬、正露丸糖衣錠w) 乾電池 ストロー(小さい子供がいるので多い飲み物を分けるのに便利)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、市販薬ですか? 気が付きませんでした。 でも、夏場は暑い車内に置けないですね。 車専用のピルケースみたいのがあったら便利ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• Nannette
回答No.12

こんばんは ダッシュボード、つまり助手席側のグラヴコンパートメントの中身 車検証や整備手帳など書類一式が挟まったファイル1冊 緊急時連絡先一覧表という自作のボードが1枚 JAFのサービスマニュアル(JAFmate付録)1冊 CD5枚 カセット3個 日焼け防止の腕カバー1組 先日走った友人宅までのプリントアウト地図1枚 ルーペ(拡大鏡)1個 甲府で買ったブドウのカーアクセサリー1個 メモ帳(鉛筆つき)1冊 携帯の自動車用充電器1個 ついでに・・・・・ センターコンソール(上下) 脱出用ハンマー1個 カッターナイフ1個 はさみ1個 ゴルフ用本皮グラヴ1枚 真っ赤なネッカチーフ1枚 ビニール絶縁テープ1巻 調理用金串(タイヤの小石外しのため)1本 警視庁でもらったテレカ1枚 耳掻き1本 爪楊枝少々 100円ライター2個 ティッシュ数個 レジ袋小数枚 女性用品数個 バンドエイド数枚 小銭少々 といったところです。あと、ガススタンドのカードとサングラスはサンバイザーのところです。少々積み過ぎかもね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 といいますか、すごい沢山ありますね。 車内で待っている時は、1個1個見るだけでも大分時間が稼げます。 >調理用金串(タイヤの小石外しのため) 私はいちいち確かめませんが、これはいいアイデアですね! ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.11

車検証と保険証と補修用カラーと買い物袋の代わりのナイロン袋。 夢も希望も入ってません。

localtombi
質問者

お礼

>買い物袋の代わりのナイロン袋 これは結構いろいろな場面で使えそうですね。 「夢も希望」は車に置かず、ポケットに入れて家の中に・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tips
回答No.10

こんにちは。 ☆脱出用のシートベルトカッター付きのガラスを割るハンマー ☆某観光地の観光マップ(ちらし) ☆某駐車場の駐車券の半券 ☆ガソリンスタンドのカード ☆某場所の入場許可証 ☆飴の包み紙 ☆ホテルの領収書の入った封筒 ☆某飲食チェーン店と量販店のチラシ数種類(活字欠乏症のときに読む) ☆サングラス ☆シロクマのミニチュア 冬は、軍手とアイススクレイパーと眠気防止ガムが入ってます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いろいろとペーパー類が多いですね。 とりあえず「一時保管所」みたいな感じになってますね。 ありがとうございました。

• i0f
回答No.9

ほこりです  地理と埃と隙間     見えにくいですか

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですか! 私も溜まってますよ、20年分・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• FOCA
回答No.8

脱出用のハンマー やっぱ身を守るために最低限の武器は必要ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、窓ガラスは意外と頑丈ですからね。 シートベルトを切るカッターも内蔵されていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.7

車検証 任意保険証 車の説明書 ナビの説明書 自作メンテナンス&給油ノート ボールペン ポケットティッシュ 携帯の充電器

localtombi
質問者

お礼

>自作メンテナンス&給油ノート 自作というのが面白いですね。 マニュアルではラチがあかないようなトラブルが多いんですね! 昔のイタ車やフランス車にありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 助手席の「グローブ・ボックス」と読み替えて、回答します。 ・車検証、整備手帳一式 ・取り扱い説明書 ・全国自動取締り(書籍) ・運転用手袋(指貫きの革グローブ) ・小さめの懐中電灯 以上です。

localtombi
質問者

お礼

そうか、グローブボックスと言いましたか? 失礼致しました。 >指貫きの革グローブ&全国自動取締り 結構「走り屋」?さんですか? 何となく伺われますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

中だとエアバッグ(笑)。1DIN空いてるトコにフタが付いているので名刺入れと免許証を入れてます。 ダッシュボードにはグローブボックスが無くて浅いポケットが付いていますが中身は丸見えだから「中」とは思えません。 車検証はセンタークラスターの下の方の収納スペースに入っているのでダッシュボードまわりではありません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 名刺入れですか? ということは業務用にも使っているということですか? 名刺かぁー、もしかしたらいい考えですね。 商機はどこで発生するか分かりませんからね・・・ ありがとうございました。

• santana-3
回答No.4

車検証(携帯していないと違反)「一緒に筆記用具、ナビ・レーダーの説明書等」 ミニマグライト サイドミラーの水滴除去スプレー

localtombi
質問者

お礼

車検証、そうでしたね! 私は入らないので、プラケースに入れて後席の床に置いてあります。 ライト類は時々チェックしないと、乾電池の液漏れが心配です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.3

車検証 各テープ類(ビニールテープ・ガムテープ・両面テープ) ネジ類 空気圧計

localtombi
質問者

お礼

そうか、テープ類は何かと役に立ちそうですね。 ずっと置いておくと粘ってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。