• ベストアンサー

ゲームサントラ

幻想的、癒し系を多く含むゲームCDを教えてください オーディンスフィアはあるのでこれ以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115149
noname#115149
回答No.1

「イーハトーヴォ物語」のサントラなどいかがでしょうか。 こちら(作曲者の方のサイト)で、2曲試聴できます。 ↓ http://www.twdstudio.com/recordings/ihatovo/ihatovo.html 「イーハトーヴォ物語」は、スーパーファミコン時代の古いゲームで、 もちろんそのサントラも同様に古いものなのですが、 このサントラは2002年に復刻版が発売されたため Amazonなどにはまだ在庫があるようです。 -------------------- 質問者さんはオーディンスフィアの曲がお好きなのでしょうか。 オーディンスフィアの音楽を担当された崎元仁さんの作品の中に Wiiの「オプーナ」というRPGがあります。 ↓ http://www.opoona.com/ (音量注意) 残念ながら現在、このゲームのサントラは発売されてはいないのですが 音楽はとても素晴らしいものばかりなので イーハトーヴォ物語と併せて推奨させていただきます。

noname#89283
質問者

お礼

おー すっごい神聖な音楽ですね!両方! 僕はオーディンスフィア、グリムグリモア(サントラ自体未発売) の曲が好きです(^^ヾ 紹介ありがとーございました(^^ヾ