• ベストアンサー

オリックス生命とPCA生命について教えて下さい。

is-netの回答

• is-net
回答No.3

今、検討されているのはどのような保険ですか? >今アクサで入っている保険と同じ位の条件で保険料が安い・・・。 ということは、医療保険ではないでしょうか?  医療保険であれば、保険会社の格付けは重要視しなくて良いと思います。医療保険は むしろ、その内容をチェックしてください。  

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療保険を検討しているのですが、内容はどちらもいいのですが、終身でかけて保険会社が破綻したらどうしようということで格付けを紹介してもらいました。 本当に保険って難しいですね・・・ ありがとうございました。