• 締切済み

ウイルスに感染したんでしょうか

ある日突然ウィンドウズの設定が初期化されました。もしかして ウイルスに感染したんでしょうか。パソコンの調子は通常通りです。 最近セキュリティソフトを入れ替えたのですが、そのせいでしょうか。 「BIOS不具合の疑いも」とサポートの方に指摘されたこともありますが… OSはWindows XPで、初期化された内容はモニタースリープ時設定、 サウンド設定、またフォルダの基本設定など、カスタマイズした設定が 購入時同様に初期化されました。 セキュリティソフトは「カスペルスキー」から@ニフティの 「セキュリティ24」というものに変えました。 お詳しい方教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

何かの拍子に(ソフトをインストールしたとか)ユーザーアカウントが 初期値に戻っただけではないでしょうか? それならばウイルスとは 多分関係ない話です。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html Administratorでログインすると、案外以前のユーザーアカウントが 残っているんじゃないかと思います。エクスプローラで、c:直下の 「Documents and Settings」を開き、以前のアカウント名が存在して いれば、Administratorでログインし、コンパネのユーザーアカウント で切り替えてやれば復活すると思うんですが・・・。

cutebaby
質問者

お礼

FEX2053さん ご親切に感謝いたします 確認してみたいと思います。 ありがとうございました。