• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス感染したようです

海外サイトに繋いたらパソコンがウイルスに感染したようです。 BS2.0というソフトがでてきてウイルスを数えてるようです。 デスクトップの背景はあなたのパソコンは危険だっと全て英語で書かれています。 ウイルス予防のソフトなどは初期設定のままで入ってなかったと思います。 まず、どうしたらいいのでしょうか? 回答お待ちしております。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • r9-4649

特に今のPCに特別なデータや大切なものがなければ OSの再インストールするのが一番手っ取り早いです いや再インストールを推奨します また大切なデータがあるのならCD、DVDなどにバックアップしてから再インストールです それが駄目なら、オンラインでもウイルスチェックはできます また無料のウイルス除去ソフトもあります GooGleで「ウィルススキャン」と検索するとサイトが結構でてきます そこから感染しているウイルスが引っかかれば詳細がわかるはずです それと初期設定のまま海外サイトなどに行くのは裸で戦争にいくようなものです 再インストール、ウイルス除去後 まずアンチウイルスソフトを導入してください 有料のもの無料のもの沢山ありますが、入れておいて損は絶対にないです それから海外のサイトはウイルスが多いのでブラウザも変更しておくのをお勧めします インターネットエクスプローラーはウイルスの標的になりますので、、、 機能も充実しているし、ブラウザは乗り換えたほうがいいです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! OSの再インストールとは復元とは違うものでしょうか? 当方本当に初心者ですみません。 パソコンがなおり次第アンチウイルスソフトを導入します。 助かりました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#150436

可能ならリカバリできれいにしてください 持って無いならシステム復元でも良いです それとこれからはフリーのでも良いのでウィルス対策ソフトやファイアーウォールソフトなどを入れるべきですね

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます。 リカバリしてみます。 本当に助かりました!