• ベストアンサー

【草なぎ君の逮捕】どう思う?

酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.40

自分の意見は4.のその他自由意見になりますかね。 人は皆程度の差こそあれ生まれながら、あるいは成長していく過程で外面(仮面)を保ちつつも本来の欲求(本性)を押し隠して生きていくそうゆう動物です。 草なぎ君の気性が実はとても激しいものだったとしたら、テレビで優しい仮面をつけて内面をひたすら押し殺すような我慢はさぞやストレスが溜まるものだったろうな、と思います。 彼の優しくてフレンドリーなキャラは老若男女多くの人から親しまれています。地デジのCMに抜擢されたのも彼のそうゆう人柄が買われたからだと思います。 なのでそのイメージを崩壊させるような行為はしてはいけません。ましてや彼はアイドルグループの一員ですからね。プレッシャーがどうの嫌なことがあったから、とかそんなことは理由になりません。人間生きていればしんどい事のほうが多いものです。 でも警察やマスコミの扱いはヒドすぎる。そして鳩山総相も。 人の揚げ足をとってさぞや愉快なんだろうな?、と彼等に物申したいものです。 草なぎ君の一日も早い復帰を願って止みません。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

その他の回答 (67)

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.58

1. なによりも世間の甘さとジャニオタの尊法精神の無さにゲンナリ。 ・ジャニーズタレントは何してもいい。(起訴されない) ・草薙君の貢献度を考えると・・など ・中には『署名で無罪を』など、トンチンカンなものも。 赤坂やO野はまるっきり無視。 タレントなんだから騒がれるのも当然のこと。 普通のおっさんだったら騒がないし。擁護もしないくせに・・・ なんだかなあ

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

noname#86721
noname#86721
回答No.57

2に近いですが、逮捕はやりすぎでしょう。東京ミッドタウンでなければ通報もされてなかったと思います。新橋のガード下で飲んで、日比谷公園で裸で踊ってたら拍手喝采で他の酔っぱらい達も脱いじゃったかも知れませんね。彼は不運と思います。類似の人(コートの下に何も着てない人が、急にコートをパッと開いて見せるなど)をたくさん見ましたが警察に通報したことはありません。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • MXAgLKkt
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.56

4.正直騒ぎすぎ. 犯罪なのかもしれないけど、犯罪というほど法を犯したとは思わない. 薬を使った結果がこれだった、とかなら騒ぐのは分かる. でも酒の酔った勢いなんだから、仕方ないんじゃないかな. 芸能界って私たちが思うほど甘くないんだと思います. 特に草なぎ君みたいに、国民的アイドルだったらプレッシャーとかで押し潰されそうになると思う. 人間なんだから、ストレスも溜まるし、ストレス解消もしたい. 公園の周りの人に謝って、これからは少し気をつける、って注意で良いと思う. 朝刊・夕刊・テレビ、いずれも騒ぎすぎ. これだけ騒ぐと草なぎ君の芸能活動に支障が出ると思う. この事件のあとのことも少し考えてあげるべきだと思う.

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

回答No.55

1に近い4ですね。 くさなぎだって人間だから、いろいろあると思います。 タレントなんて仕事とプライベートは違うものですよ。 というのは知人からの受け売りですが。 俺の知人はホテルのレストランで働いていますが、有名タレントが来店したときのギャップには最初は驚かされた、と言っていました。 もう慣れたそうですけどね。そして出した結論が、「仕事とプライベートはぜんぜん違うと思ったほうがいい」ということでした。 TVでの荒れたキャラとは違って、礼儀正しいタレントもいれば、TVではかわいい清楚なキャラだけど、実際は平気で無理を言うわがままがガキタレントだったり・・・・ そういうのを聞いていたので、くさなぎがTVでどんなキャラだろうが、 「バカをやらかしただけ」の事件だと思います。 最初はまあ適当に謹慎だろうなと思っていましたが、会見で自分から禁酒宣言をしなかったのを見て「こいつ救いようがないな」という印象になりましたね。 だから芸能界引退でもいいと思っていますが、実際は謹慎程度でしょうけどね。 まあ、もっと真面目に活動しているタレントさんたちもいるんで、奴は今後応援するつもりはないですけどね。 謹慎でも引退でも、どうでもいいです。 まあ、くさなぎよりも、以前合法ドラッグを使用し街でぶっとんでいた伊藤英明やTVで万引きを自慢したあびる優の方がもっとたたかれるべきとは思いますが・・・・

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.54

2に近いけど細部は違うので4かな。 普段のキャラと酔った時のキャラが違うのは良くあること。普段から気を使う人ならストレスも溜まるし酒に酔って好き勝手に行動したいという気持ちも良く分かる。だが、野外で全裸になったのは問題だし罰則を受けるのも当然。これは一般人も芸能人も平等であるべき。一般人でも勤務先にバレれば謹慎・減給・解雇などの処分はあるはずだし、芸能活動自粛や謹慎などは妥当な処分だと思う。 家宅捜索に関しては明らかに警察側がやりすぎ。例えば、腕などに注射痕があったり尿検査などで薬物反応が出たのなら理解できる。だが、薬物反応の有無を確認する前に家宅捜索したみたいだし、尿検査の結果が分かってからの対応も酷すぎる。間違いなく警察側が草彅本人、芸能人、ジャニーズ事務所のどれかを嫌っていて悪意を持ってやったとしか思えませんね。薬物の前科が無いのに逮捕→即家宅捜索はおかしすぎます。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • syncope
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.53

2. に近いです。 確かに犯罪といえば犯罪だし、逮捕も仕方ないとは思います。 謹慎も必要かもしれませんが、短期で十分でしょう。 何ヶ月にも亘るような長期間の謹慎は不要では? 3. もあります。 『アルカイダ野郎』 という表現はともかく、あの発言には私もゲンナリしました。 他の方の回答にもありましたが、バッシングされた途端に発言を撤回するあたりも、 「一時の感情のみで物を言っている低俗な人間」 である事を露呈している。 政治家に相応しくない。 4. #52さんに同意です。 家宅捜査はやりすぎ! 酒飲んで全裸になってるオッサンなんて、この時期の近所の桜並木周辺ではそれほど珍しくも無い。 当然逮捕者も出ているようだが、そいつら全員を家宅捜査しているのだろうか? 半分「見せしめ」的な要素が拭えない。 マスコミ報道の加熱ぶりにも辟易する。 いくら 『 数字 (出版物なら発行部数、TVなら視聴率)』 が大事だからといっても、 他にもっと優先して報道すべき重要なニュースがあるはずだろう。 草なぎ本人よりも、 鳩山氏 および 報道各社に 「アホですか?」 と問いたい。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.52

2 逮捕は仕方ないとしても、自宅を家宅捜索するのはやり過ぎだ。 草なぎの腕に注射の跡があり、麻薬や覚せい剤使用の疑いがあるのなら話は別だが。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • gadevil
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.51

4. 草彅の問題よりも、ファンの対応の方が異常! 鳩山のHPを炎上させたり、否定的なことを書いたアイドルのHPを炎上したり、Wikiに反抗予告をかいたり・・・ そっちの方をもっと大々的に報道すべき! 草彅自身は・・・アホ・・・としか言いようがない。 30歳超えた中年が酒に飲まれるな!

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

noname#84522
noname#84522
回答No.50

4ですねー。 罪名にびっくりして最初ひいたんですが、詳細を知ってからは犯罪云々より、SMAPが裸体を簡単にさらしたり、そんな無防備でいいの!?ってほうが気になりました(笑)まぁ、不謹慎かもしれないけど、草なぎくんやっちゃったなーって私は笑っちゃいました。 休日に実家に帰り、一人で居酒屋に行ってオーナーや従業員と飲み、酔っぱらって一人で公園で騒いでしまった…しかも捕まるときに『しんごーしんごー』って叫んでたらしいですね。なんか…悲しいと思うのは私だけですか?プライベートくらい、そっとしておいてって思いました。まぁ、騒がせたのは自分だし、大人としては恥ずかしい行為だから、反省してもうしなかったらいいんじゃないですかね。 誰か傷つけたわけでもないし、草なぎくんは影響力があるのにって言うなら、鳩山さんの『最低な人間』って言葉使ったことのほうが、人を傷つけるいけないことじゃないかなぁ。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

回答No.49

2と3 ぷっすまが好きでよく見ています。 おそらくスマップメンバーの中では一番見ているメンバーでしょう。 番組内でもよくビールを飲んでいますので、 それと同じように飲みまくっちゃったんでしょう。 スポンサーに迷惑をかけたといいますが薬物でも暴力犯罪でもないのにすぐ全CMを取りやめとか対処を先走りすぎてる感じがします。 ゴミ大臣は以前からゴミとわかりきっているので仕方ないです。 こんなのが政治家になれてしまう世襲制がこの国の現実です。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

関連するQ&A

  • 草なぎ剛の逮捕について

    きのうから多くのこれについての質問が出てますが、どうも納得できません。 夜中にへべれけに飲んで騒いで、裸になって近所の住民に迷惑をかけた、という内容しか報道されていませんが、 これだけで逮捕されて、送検されてしまうのものなのでしょうか? たしかに、芸能人としての責任はたくさんあると思うし、現にいろんな関係者にも迷惑はかけていると思います。 ただ今回の草なぎのような行為は、わたしの会社の上司にも同じことをやって人も何人もいますし、極悪人のようなマスコミの報道の仕方はちょっと納得がいきません。麻薬や窃盗をしたわけでもないし。。 鳩山大臣も撤回はしたものの「最低な人間」というし、たしか前に中川大臣が酒に酔っていたときはそんなに怒ってませんでしたよね? これは草なぎが売れっ子の芸能人だから、このような厳しい扱いになるのでしょうか? 草なぎに世間やマスコミが厳しく扱う理由が知りたいです。

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • 昨日の素朴な疑問。。。

    草なぎ剛はなぜ赤坂警察署にいたのに、原宿の警察署に移されたのでしょうか? また、 日本では男性が公衆の面前で全身全裸、もしくは下半身露出は逮捕ですが、上半身の全裸では逮捕されませんよね。 (小島よしおみたくビキニパンツだけでも、とにかく何か身に着けていればOK・・・ですよね?^^;小島よしお、あれで街頭ロケやってるし…) 女性の場合も恐らく全身全裸、下半身露出は逮捕なんでしょうけど、 女性が公衆の場で上半身全裸だったら、どうなるのですか? それも公然わいせつ罪が適用されますか? それとも、許されますか??

  • 児童ポルノで逮捕されますか?

    モデルの人はいますが、架空の話として、お付き合いください。 仮に、戦争や犯罪に関する報道写真で性的に興奮し、自慰を行う人がいたとします。 その人は、特に幼い女性が凌辱されたり、性器の露出や全裸だったり、といった映像や画像を好み、国内外問わずニュースサイトや人権団体のサイト、あるいは国際機関、アルカイダなどの犯罪組織のサイトから収集しています。 自慰に使っている写真で、古い物は明治や大正時代になります。 それらを処分するつもりは無いそうです。 彼は自首したら逮捕されるでしょうか? また、逮捕された場合は彼の所持してる画像や動画の入手先も同様に処罰されるでしょうか?

  • 【麻生首相と鳩山首相】何故、公平な報道をしないのか?

    鳩山首相のママからの9億円の「子ども手当」ですが、本来なら約50%の贈与税が課され4億以上の税を払わないといけないのに、「知らなかった」の一言でマスコミもあまり追及しません。 「鳩山家」というお金持ちのおうちの問題で悪質でないとか言いますが、本来なら脱税であり、弟・邦夫が認めたということは「脱税してたよ」と認めたも同然で、逮捕されてしかるべき事案である。 一方の麻生前総理、漢字が読めないとかカップめんが400円とかホテルのバー通いとかでバッシングされ、人間失格かのようにほぼ全マスコミが叩きまくったのに、この差は何でしょう。納得できません。 もし、今回の献金疑惑が麻生氏だったら、叩きに叩きまくって政権が崩壊していたでしょう。特に古館なんかは。 どのように思われますか?

  • 草なぎ剛さんの逮捕について

    私が素朴に思った事なのですが、「草なぎ剛さんの逮捕について、何か動機に意図した事があったのか?」という事なのです。勝手な解釈では有りますが、「何か、公権力にたいして、憤りをもっての行動だったのではないか?」とも思ってしまうのです。当然、動機の解明は何らかの形でされるでしょうが・・・。忌たんのない意見をお聞かせ願いたい。どうぞ宜しく御願いします。

  • 細川候補の公開討論会拒否に関するマスコミ報道

    最初に明言させていただきますが、 ・私は細川氏の支持者でありません。寧ろ好きではありません。 ・公開討論会が細川氏の出席拒否の結果、開催されないのは非常に残念、というか腹立たしい思いをしています。 その上で、なのですが、 公開討論会はマスコミによる私的なものであり、それに候補者が参加する義務がない中で、細川氏が参加しないがために結局開催されなかったという事実で、各種マスコミ(=討論会の主催者)がことさら大々的に彼を(名前は特定しないまでも)批判し、今朝の報道バラエティー番組でもゲストコメンテーターに「卑怯だ」とまで番組内で言わしめていることに、マスコミの横暴、というよりも特定候補者に関する否定的情報を意図的に流布する選挙妨害にすら該当するのではないでしょうか? 彼が参加しないことを有権者が投票行動で評価するのが選挙であり、彼が参加を拒んだという事実だけを事務的に淡々と伝えるのが、マスコミのあるべき姿なのではないでしょうか? 最初に申し上げた通り、開催されないことは有権者として非常に残念なのですが「都民のために大マスコミ様がやってやろうとした討論会の出席を拒否するバカ野郎が!」という腹イセの側面が顕れたような報道姿勢に、マスコミの偏向姿勢を感じるのはおかしいでしょうか?

  • SMAPの草なぎ逮捕・・・びっくりしましたね

    びっくりしました。 SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。 深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・ さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか? 赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

  • 草なぎさんと俺のどちらが大事なの?

    妻が草なぎさんの大ファンで捕まってしまいとてもショックを受けていたので、励まそうと思い他人なんだからそんな落ち込むことないじゃん。といったら、あなたなんかに私の気持ちは分からないわよ!と言われました。 この言動の意味分かります? ちょっと理解できないのですが???

  • 草なぎさんのやったことってそんなに悪いこと?

    草なぎさんが全裸の件ですが、 そんなに悪いことなのでしょうか?