• ベストアンサー

草なぎさんのやったことってそんなに悪いこと?

草なぎさんが全裸の件ですが、 そんなに悪いことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bsms
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.14

確かに公然猥褻って罪なんだけどでも・・・ ちょっと大げさすぎない?  ニュースでバンバンやっちゃって・・・ 結構すでに叩かれまくってますよね。 ぷっすま とかのつよポンって何か酔っ払ってはちゃめちゃって 感じでやってたじゃん・・・ CM打ち切りってひどすぎる・・そんなにイメージダウンかなぁ どうして誰もちょっと大げさすぎるとか、やんちゃすぎたな~的な コメント バシッと言ってくれないのかな・・・ そりゃ~罪は罪だけど・・・殺人・強盗・婦女暴行・詐欺とかじゃないじゃん ないのに、すっっごい犯罪者ぽい あの報道もっと他に注目の重要 ニュースなんてあるだろうよw っと愚痴ってしまってすいません。 でも今後の芸能活動本当にぃ頑張ってほしいです。

その他の回答 (15)

  • nitoro2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

あのスマップの草なぎが、公然猥褻をおこなったというのは悪い悪く無いをべつにしても「ショッキング」な事件だとおもいます。 それに、大げさに報道されてしまうほどに、草薙は大物なのでしょう。 ですから、草なぎファンの方達は過剰な報道を見て「ああ、草薙君ってやっぱ大物・・・」とか言って喜ぶべきでしょう。 金になるからね。 それが資本主義ってやつです。 だから、報道されるんですね。 それに草薙は芸能人として、様々な企業と関係を持っています。すこしでもイメージダウンになる行いをすれば様々な人に迷惑がかかります。 社会人は常識として知っていることですね。 こんなことは小学生でもわかる。 後、法も大事だが、法が正義ではない。人間の正義では無いし、そして、悪でもない。 法とは法の正義をまもるだけです。 そして、草なぎは、その法以上に低劣な行いをしたのです。

回答No.15

報道を見ていたら低俗すぎで・・・ 他にもっと重大な事件があるでしょうに??? CM打ち切りや、自粛なんてほどの重大な事件じゃないと思いますが この国は一体どうなってるんでしょうね? それよりどっかの政治家政治家をたたけば埃の出る人が多いんじゃないの?って思いますがね~~~~

回答No.13

日本は法治国家です。 法律が基準です。 法律に違反すれば悪いことです。 日本で大麻をすれば悪いことです。(法律で禁止されているから。) オランダで大麻をしても大丈夫です。(法律で許可されているから。) 1920年代のアメリカで酒を飲むのは悪いことです。(法律で禁止されているから。) 現代の日本で酒を飲んでも大丈夫です。(法律で許可されているから。) 草なぎ容疑者の全裸の件は、現代の日本では悪いことです。 法律で禁止されている行為です。 もしあなたが疑問なら、 「公共の場所(公園)で全裸になって奇声で叫ぶ行為」が許されるように 法律を変えていくことがでいる国会議員を選ぶしかないです。

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.12

犯罪といえば犯罪ですが、酔いが覚めたら注意されて釈放されて終わりっていう程度の犯罪です。一般人ならその後、親や上司に怒られて、周りから冷やかされて、酒を飲むたびにさらしものにされるぐらいでしょう。 正直騒ぎすぎです。TVもやたらめったら報道していますが、そんなことより他に報道することがあるだろうと真剣に思います。 謹慎云々も必要ないと思います。 速攻でTVに出てきて、しばらくは事件のことでいじられていればいいんじゃないでしょうか。

回答No.11

「そんなに」の程度をどの程度に感じてるかによります。 軽犯罪ぐらいならいいんじゃないって風に感じられますが。 他人に直接危害を加えてなければいいって考えでしょうか? 夜中に奇声を発して近隣住民に迷惑をかけ、全裸でいれば悪いことでしょう。テレビに出てる有名人なら尚更です。 「そんなに」って表現をしてる時点で倫理観が希薄ですね。

回答No.10

NO6の方が言ってるとおり法律を犯したんでしょ?それで終わりじゃん。ここ以外にも似たような質問あるけどみんな何を騒いでいるんだ?

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.9

公然わいせつの疑いで逮捕、ですよね。 夜道で誰かに下半身を見せつけたのならともかく 騒音(けっこう広い公園ですけど大声が聞こえたらしい)以外ほとんど被害が無いわけですから、 私は全国に報道されなければいけないような悪いことだとは思いません。 バカだなあとは思いますが、これっぽっちも義憤は沸いてきません。 おそらく、注意しに行った警官の言うことを聞かなかった為に逮捕という形になったのだと思います。 逆らう者は見せしめ的な逮捕するんですよ、警察は。

回答No.8

その昔、○○亭○○は、テレビカメラの前で、尻を出した。 最近の芸人がつまらないのは、何もしないからだと思う。 話題になることもしなければ、女遊びもしない。 芸に色気がない。 人をひきつけるものがない。 酔ぱらって羽目を外したぐらで、大袈裟に騒ぎすぎ。 真面目な芸人なんか、どこがおもしろいのだろうか。 恋の噂もない、アイドル34歳の男性。 「つまらない。」

noname#117567
noname#117567
回答No.7

「そんなに悪いこと?」と問われたら、 身近なことでは無いし、裸芸(ヨゴレ芸)を見せられているバラエティより興味本位で草なぎ君の裸を見てみたいので、「そんなに悪いことではない」と思います。 近所の公園でそういう方に出くわしたら、近所の知り合いだろうが、草なぎ君だろうが異常なので通報します。それくらい、ニュース、テレビからの情報と現実では認識がずれることがあるかと思います。 通報する理由は、 1.法的に詳しくなくても、法的によろしくないことを知っている 2.異常な行動は次に何が起きるか予測できないので、ましてや他人のことなのでわかるはずもありませんので、自ら(周辺環境)の危険防止 のためです。 そういう意味では「悪いこと」です。

  • debiya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

↓になると思います。 刑法第174条(公然わいせつ) 公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 公園は公共的な施設なのでそういうところでは素っ裸はマズイですよね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E7%BD%AA

関連するQ&A

  • 【草なぎ君の逮捕】どう思う?

    酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

  • 草なぎ剛について質問

    今回の事件全然大した事だと私は思ってませんけど何で草なぎは逮捕されたのにテレビで全裸になったりしているお笑い芸人等は逮捕されないんですか?謝罪しないんですか?おかしくありませんか?何が良くて何が悪いんですか?

  • 草なぎ氏が復帰するそうですが。

    もし、朝青龍や亀田兄弟などが深夜に全裸で騒いでいたら、完全に表舞台から消されていたと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 芸能界では、清水健太郎や田代まさしなど謝罪後もまた、繰り返す人がいますが、草なぎ氏もまた、同じ行為をすると思いますますか?

  • SMAPの草なぎさんについて

    私はSMAPの草なぎさんが好きです。草なぎファンになってからあまり年月がたってないので草なぎさんについてよく分からないのですが、よく草なぎさんについて知ろう思って検索しているとき、チャット(?)みたいなところで草なぎさんの悪いところばかり言っている人がいるのです。 草なぎさんって、悪くてだめ人間なのですか。みなさんの草なぎさんのイメージってどんな感じですか。おしえてください。

  • SMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件に関連して

    SMAP草なぎ剛が公園で全裸になって、公然ワイセツ容疑で警察につかまったそうです。 そして鳩山文部大臣が怒っているそうです。 読売ニュース「SMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000230-yom-soci こんなことがどの程度の罪になるのか知りませんが、全裸の姿を他人に見せても、その罪が重い人と軽い人があるのではないでしょうか。 人によって罪の重い、軽いがあるように思います。 【アンケート】 1.罪の重い人はどんな人? 誰? 2.  軽い人は ? 誰? 芸能人など有名人の名前を挙げていただいても構いません

  • 草なぎは「犯罪者」「前科1犯」なのか

    草なぎ剛さんが泥酔して全裸で騒いだ事件について、彼を「犯罪者」と呼ぶ声がありますが、それは妥当なのか教えてください。 [事実] ・夜中の公園で全裸で騒いだので通報された。 ・駆け付けた警察官により、「公然わいせつ罪」の現行犯逮捕された。 ・書類送検された。 ・釈放された。 [知りたいこと] ・起訴されたのかされていないのか。起訴されていないなら、不起訴なのか、起訴猶予なのか。その理由。 ・起訴されてなくても、犯罪になるのか。それなら、行いに対する罰金とかを支払ったのか? ・そもそも「罪」とは、起訴されて裁判で有罪になって初めて「罪」と確定すると思っているのですが、正しい? ・結局、彼は「犯罪を犯した」なのか、そうでないのか(法的に厳密に)。 法律に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 草なぎ剛さんのどの辺が「いい人」だと思いますか?

    先月、公共場所で泥酔して全裸になり逮捕された草なぎ剛さんが、今月25日に復帰するというニュースを見ました。正直、随分早い復帰だと思いました。 30歳を大きく過ぎた大人が、公共の場で裸になることは常識はずれであり、警察官に暴行をしたという報道も流れたこともあり、現行犯逮捕だったので、一般人なら仕事を失いかねません。家宅捜査をしないと、真っ先に薬物を疑われるので、警察が薬物使用については潔白を示してくれたということでしょう。 もともと、私は草なぎ剛さんをテレビで見ていて、言うことをコロコロと替えたり、演技して取り繕ったり、ちょっと卑怯な印象を持っていました。今回も、会見を見たとき、反省しているのかな?と思わせておいて同情を買い、1ヶ月で復帰すると聞き、ちょっと驚きました。反省するという感じではなく、ただの休暇だったのではないかと・・・。 一般に、草なぎさんは「いい人」と言われているのですが、どの辺がいい人なのでしょうか? みなさんは、どの辺りに草なぎさんの「いい人さ」を感じているのでしょうか?

  • スマップの草なぎくんの彼女

    草なぎくんって、彼女いるんですか? 他のメンバーは、いろいろ噂を聞きますが、草なぎくんはほとんど聞きません。

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • 草なぎ君の歳って・・・・?

    私は草なぎ君の大ファンなんですが、 草なぎ君の年齢がよくわかりません・・・・。 27歳、と書いてあったあり、22歳と書いてあったり、 1977年生まれと書いてあったりで、よくわかりません。 どなたか、教えてください!