• ベストアンサー

【草なぎ君の逮捕】どう思う?

酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.40

自分の意見は4.のその他自由意見になりますかね。 人は皆程度の差こそあれ生まれながら、あるいは成長していく過程で外面(仮面)を保ちつつも本来の欲求(本性)を押し隠して生きていくそうゆう動物です。 草なぎ君の気性が実はとても激しいものだったとしたら、テレビで優しい仮面をつけて内面をひたすら押し殺すような我慢はさぞやストレスが溜まるものだったろうな、と思います。 彼の優しくてフレンドリーなキャラは老若男女多くの人から親しまれています。地デジのCMに抜擢されたのも彼のそうゆう人柄が買われたからだと思います。 なのでそのイメージを崩壊させるような行為はしてはいけません。ましてや彼はアイドルグループの一員ですからね。プレッシャーがどうの嫌なことがあったから、とかそんなことは理由になりません。人間生きていればしんどい事のほうが多いものです。 でも警察やマスコミの扱いはヒドすぎる。そして鳩山総相も。 人の揚げ足をとってさぞや愉快なんだろうな?、と彼等に物申したいものです。 草なぎ君の一日も早い復帰を願って止みません。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

その他の回答 (67)

  • iriina
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.68

4です 草薙君は映画「BALLAD」がクレヨンしんちゃんのリメイクなので 公園で「ぞうさんぞうさん」「ケツだけ星人」の練習をしていたのでしょう、なんて凄い役者なのでしょ 完全にデニーロアプローチですね

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • iriina
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.67

4です 1クールのレギュラーより1回の伝説、 by江頭2:50 に感化されたのでしょう

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

回答No.66

1ですかね

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

回答No.65

4 ジャニーズでも下っ端のグループだったらグループとしての活動や他のメンバーのソロ活動も自粛のはず SMAPという錦の御旗があるからね

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.64

釣られました。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • barrister
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.63

4 鳥越俊太郎は「夜中の公園、誰もいないから公然猥褻ではないと思う。逮捕までしなくてもいいのでは」と発言しましたが、「公然猥褻」は人が実際に見ていようと、そうでなかろうと成立します。 実際、今回の場合通報されている訳ですから「誰もいない」と言う言い訳はできません。 あと、つまらん芸能人のことでマスコミは騒ぎすぎ。 本人はしばらく芸能活動を休止するんだろうけど、もう復活しなくてもかまいません。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • cats6523
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.62

4です 裸になったのが一般人だろうが芸能人だろうが関係なし。 警察が注意しても反省せず、取り押さえると暴れたとなれば、謹慎はするべきだろう。 ところで、誰も見ていないから公然わいせつ罪にならないとか言ってる人はどうかしてる。 誰にも迷惑が掛からなかったら犯罪じゃないとかまったく意味不明。 というか通報されてる時点でダメだろう。 私は公園で裸になるような常識を持たない大人はTVで見たくはない。 CMなどの打ち切りも正しい対応だと思う。 というか異常に擁護する人はなんなの? 警察に逮捕された人でも、それが軽犯罪なら社会的に抹殺されるべきではないと言っているのかな? 私としては過失でない限り、罪を犯した人間は異常だと捉えるべきだと思う。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • iriina
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.61

4ですね、 もう許してあげればいいのに、 関係ないかもしれませんが(確実に関係ないですが) お笑い芸人さんが全然草薙君の事件ネタにしてくれないんですが、 何でですかね、自分が見た限りでは、バブルガムブラザーズと大竹まことだけが「俺は全裸にはならん」的なこと言って事件匂わせてました、爆笑問題が絶対いじってくれるとおもったんですが、、、

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

  • yp-world
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.60

誰にも迷惑はかかってないのに逮捕→家宅捜索はひどいと思います。 結局、暇な署だからやった事だと思います。新宿署や渋谷署なら逮捕はなかった と思います。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

回答No.59

4でございます。 昭和の時代なら警察も捕まえないし、ニュースにもならない。 大スターのとんでもない数々のエピソードは、みんなが楽しめる武勇伝として言い伝われていますが、その末席に入れるかも?な些細な話ですよ。 鳩山大臣の発言なんか「○玉の小せぇやつだ」と馬鹿にされます。 くだらない内容なのにあまりに大騒ぎなので、影に隠したいなにかが有って目くらましに草なぎくんが使われたんじゃないかと疑ってしまいます。 もしこれがジャニーズの宣伝作戦だったら、上手すぎ!

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

関連するQ&A

  • 草なぎ剛の逮捕について

    きのうから多くのこれについての質問が出てますが、どうも納得できません。 夜中にへべれけに飲んで騒いで、裸になって近所の住民に迷惑をかけた、という内容しか報道されていませんが、 これだけで逮捕されて、送検されてしまうのものなのでしょうか? たしかに、芸能人としての責任はたくさんあると思うし、現にいろんな関係者にも迷惑はかけていると思います。 ただ今回の草なぎのような行為は、わたしの会社の上司にも同じことをやって人も何人もいますし、極悪人のようなマスコミの報道の仕方はちょっと納得がいきません。麻薬や窃盗をしたわけでもないし。。 鳩山大臣も撤回はしたものの「最低な人間」というし、たしか前に中川大臣が酒に酔っていたときはそんなに怒ってませんでしたよね? これは草なぎが売れっ子の芸能人だから、このような厳しい扱いになるのでしょうか? 草なぎに世間やマスコミが厳しく扱う理由が知りたいです。

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • 昨日の素朴な疑問。。。

    草なぎ剛はなぜ赤坂警察署にいたのに、原宿の警察署に移されたのでしょうか? また、 日本では男性が公衆の面前で全身全裸、もしくは下半身露出は逮捕ですが、上半身の全裸では逮捕されませんよね。 (小島よしおみたくビキニパンツだけでも、とにかく何か身に着けていればOK・・・ですよね?^^;小島よしお、あれで街頭ロケやってるし…) 女性の場合も恐らく全身全裸、下半身露出は逮捕なんでしょうけど、 女性が公衆の場で上半身全裸だったら、どうなるのですか? それも公然わいせつ罪が適用されますか? それとも、許されますか??

  • 児童ポルノで逮捕されますか?

    モデルの人はいますが、架空の話として、お付き合いください。 仮に、戦争や犯罪に関する報道写真で性的に興奮し、自慰を行う人がいたとします。 その人は、特に幼い女性が凌辱されたり、性器の露出や全裸だったり、といった映像や画像を好み、国内外問わずニュースサイトや人権団体のサイト、あるいは国際機関、アルカイダなどの犯罪組織のサイトから収集しています。 自慰に使っている写真で、古い物は明治や大正時代になります。 それらを処分するつもりは無いそうです。 彼は自首したら逮捕されるでしょうか? また、逮捕された場合は彼の所持してる画像や動画の入手先も同様に処罰されるでしょうか?

  • 【麻生首相と鳩山首相】何故、公平な報道をしないのか?

    鳩山首相のママからの9億円の「子ども手当」ですが、本来なら約50%の贈与税が課され4億以上の税を払わないといけないのに、「知らなかった」の一言でマスコミもあまり追及しません。 「鳩山家」というお金持ちのおうちの問題で悪質でないとか言いますが、本来なら脱税であり、弟・邦夫が認めたということは「脱税してたよ」と認めたも同然で、逮捕されてしかるべき事案である。 一方の麻生前総理、漢字が読めないとかカップめんが400円とかホテルのバー通いとかでバッシングされ、人間失格かのようにほぼ全マスコミが叩きまくったのに、この差は何でしょう。納得できません。 もし、今回の献金疑惑が麻生氏だったら、叩きに叩きまくって政権が崩壊していたでしょう。特に古館なんかは。 どのように思われますか?

  • 草なぎ剛さんの逮捕について

    私が素朴に思った事なのですが、「草なぎ剛さんの逮捕について、何か動機に意図した事があったのか?」という事なのです。勝手な解釈では有りますが、「何か、公権力にたいして、憤りをもっての行動だったのではないか?」とも思ってしまうのです。当然、動機の解明は何らかの形でされるでしょうが・・・。忌たんのない意見をお聞かせ願いたい。どうぞ宜しく御願いします。

  • 細川候補の公開討論会拒否に関するマスコミ報道

    最初に明言させていただきますが、 ・私は細川氏の支持者でありません。寧ろ好きではありません。 ・公開討論会が細川氏の出席拒否の結果、開催されないのは非常に残念、というか腹立たしい思いをしています。 その上で、なのですが、 公開討論会はマスコミによる私的なものであり、それに候補者が参加する義務がない中で、細川氏が参加しないがために結局開催されなかったという事実で、各種マスコミ(=討論会の主催者)がことさら大々的に彼を(名前は特定しないまでも)批判し、今朝の報道バラエティー番組でもゲストコメンテーターに「卑怯だ」とまで番組内で言わしめていることに、マスコミの横暴、というよりも特定候補者に関する否定的情報を意図的に流布する選挙妨害にすら該当するのではないでしょうか? 彼が参加しないことを有権者が投票行動で評価するのが選挙であり、彼が参加を拒んだという事実だけを事務的に淡々と伝えるのが、マスコミのあるべき姿なのではないでしょうか? 最初に申し上げた通り、開催されないことは有権者として非常に残念なのですが「都民のために大マスコミ様がやってやろうとした討論会の出席を拒否するバカ野郎が!」という腹イセの側面が顕れたような報道姿勢に、マスコミの偏向姿勢を感じるのはおかしいでしょうか?

  • SMAPの草なぎ逮捕・・・びっくりしましたね

    びっくりしました。 SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。 深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・ さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか? 赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

  • 草なぎさんと俺のどちらが大事なの?

    妻が草なぎさんの大ファンで捕まってしまいとてもショックを受けていたので、励まそうと思い他人なんだからそんな落ち込むことないじゃん。といったら、あなたなんかに私の気持ちは分からないわよ!と言われました。 この言動の意味分かります? ちょっと理解できないのですが???

  • 草なぎさんのやったことってそんなに悪いこと?

    草なぎさんが全裸の件ですが、 そんなに悪いことなのでしょうか?