• ベストアンサー

【草なぎ君の逮捕】どう思う?

酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.40

自分の意見は4.のその他自由意見になりますかね。 人は皆程度の差こそあれ生まれながら、あるいは成長していく過程で外面(仮面)を保ちつつも本来の欲求(本性)を押し隠して生きていくそうゆう動物です。 草なぎ君の気性が実はとても激しいものだったとしたら、テレビで優しい仮面をつけて内面をひたすら押し殺すような我慢はさぞやストレスが溜まるものだったろうな、と思います。 彼の優しくてフレンドリーなキャラは老若男女多くの人から親しまれています。地デジのCMに抜擢されたのも彼のそうゆう人柄が買われたからだと思います。 なのでそのイメージを崩壊させるような行為はしてはいけません。ましてや彼はアイドルグループの一員ですからね。プレッシャーがどうの嫌なことがあったから、とかそんなことは理由になりません。人間生きていればしんどい事のほうが多いものです。 でも警察やマスコミの扱いはヒドすぎる。そして鳩山総相も。 人の揚げ足をとってさぞや愉快なんだろうな?、と彼等に物申したいものです。 草なぎ君の一日も早い復帰を願って止みません。

expenditures
質問者

お礼

ありがあとうございます!

その他の回答 (67)

• iriina
回答No.68

4です 草薙君は映画「BALLAD」がクレヨンしんちゃんのリメイクなので 公園で「ぞうさんぞうさん」「ケツだけ星人」の練習をしていたのでしょう、なんて凄い役者なのでしょ 完全にデニーロアプローチですね

質問者

お礼

• iriina
回答No.67

4です 1クールのレギュラーより1回の伝説、 by江頭2:50 に感化されたのでしょう

質問者

お礼

回答No.66

1ですかね

質問者

お礼

回答No.65

4 ジャニーズでも下っ端のグループだったらグループとしての活動や他のメンバーのソロ活動も自粛のはず SMAPという錦の御旗があるからね

質問者

お礼

• z070101
回答No.64

釣られました。

質問者

お礼

• barrister
回答No.63

4 鳥越俊太郎は「夜中の公園、誰もいないから公然猥褻ではないと思う。逮捕までしなくてもいいのでは」と発言しましたが、「公然猥褻」は人が実際に見ていようと、そうでなかろうと成立します。 実際、今回の場合通報されている訳ですから「誰もいない」と言う言い訳はできません。 あと、つまらん芸能人のことでマスコミは騒ぎすぎ。 本人はしばらく芸能活動を休止するんだろうけど、もう復活しなくてもかまいません。

質問者

お礼

• cats6523
回答No.62

4です 裸になったのが一般人だろうが芸能人だろうが関係なし。 警察が注意しても反省せず、取り押さえると暴れたとなれば、謹慎はするべきだろう。 ところで、誰も見ていないから公然わいせつ罪にならないとか言ってる人はどうかしてる。 誰にも迷惑が掛からなかったら犯罪じゃないとかまったく意味不明。 というか通報されてる時点でダメだろう。 私は公園で裸になるような常識を持たない大人はTVで見たくはない。 CMなどの打ち切りも正しい対応だと思う。 というか異常に擁護する人はなんなの? 警察に逮捕された人でも、それが軽犯罪なら社会的に抹殺されるべきではないと言っているのかな? 私としては過失でない限り、罪を犯した人間は異常だと捉えるべきだと思う。

質問者

お礼

• iriina
回答No.61

4ですね、 もう許してあげればいいのに、 関係ないかもしれませんが(確実に関係ないですが) お笑い芸人さんが全然草薙君の事件ネタにしてくれないんですが、 何でですかね、自分が見た限りでは、バブルガムブラザーズと大竹まことだけが「俺は全裸にはならん」的なこと言って事件匂わせてました、爆笑問題が絶対いじってくれるとおもったんですが、、、

質問者

お礼

• yp-world
回答No.60

誰にも迷惑はかかってないのに逮捕→家宅捜索はひどいと思います。 結局、暇な署だからやった事だと思います。新宿署や渋谷署なら逮捕はなかった と思います。

質問者

お礼

回答No.59

4でございます。 昭和の時代なら警察も捕まえないし、ニュースにもならない。 大スターのとんでもない数々のエピソードは、みんなが楽しめる武勇伝として言い伝われていますが、その末席に入れるかも?な些細な話ですよ。 鳩山大臣の発言なんか「○玉の小せぇやつだ」と馬鹿にされます。 くだらない内容なのにあまりに大騒ぎなので、影に隠したいなにかが有って目くらましに草なぎくんが使われたんじゃないかと疑ってしまいます。 もしこれがジャニーズの宣伝作戦だったら、上手すぎ!

質問者

お礼