• 締切済み

RICHO R10の設定について

最近RICHO R10を購入したのですが 思うように綺麗な画像が取れないきがします。 色々調べて設定しようとしたのですが カメラは全く初心者なもので専門用語が並んで さっぱりわかりません。 主に飲み会やボーリングなど室内で使うことが多いです。 この条件で1番綺麗に 取れる設定を教えて教えてください。 あととるのが遅くていっつも撮るときを逃すのですが シャッターを押した瞬間に撮ることができるようにするためには どのように設定したらよいですか? 説明不足でわかりにくいと思いますがお願いします(m´・ω・`)m

みんなの回答

• _akiakane
回答No.1

正直な所、室内でしかも飲み会とかだと夜でしょうから、コンデジだと色々厳しいです。 出来るだけ低いISO感度でストロボを発光させて撮るといいと思います。 可能なら、薄い布とかティッシュなんかをストロボにかぶせると、光が柔らかくなっていいです。 シャッターを押してから、実際に撮影されるまでのタイムラグをレリーズタイムラグとかシャッタータイムラグとか言います。 これは一眼レフのそこそこ高いのでないと、押した瞬間には撮れません。 数をこなして、ラグを体で覚えてください。