• 締切済み

すんなり起動する時と、起動しない日があり、困ってます。

パソコン起動時の準備画面(マイクロソフトの文字の上に緑のランプが行ったり来たりする)から先に進まなくなることが、頻繁に起きるんです。自己診断すると、構成上の特定出来ないひとつの変更が原因ですってメッセージが出ます。変更したような覚えもないですし、すんなり立ち上る時もあるんです。初心者にはなにがなんだか??どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• pentium100
回答No.2

買ったばかりならなおさらです。 パソコンは非常に精密な電子部品の集合体ですので、とてもデリケートです。 新品で購入しても、最初から壊れていることがあります。 「初期不良」といいます。 保証が切れないうちに販売店に見てもらった方がいいです。

• pentium100
回答No.1

頻繁に起きるんでしたら何か異常があるのかもしれませんね。 購入したお店で一度見てもらった方がいいと思います。

kameyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンってそんなにすぐおかしくなるんでしょうか?別に仕事で使用している訳でもないですし、ちょこっとインターネットをしたりしているだけなんですが・・・。 修理に出そうと思います。 ありあとうございました。