• ベストアンサー

高校の修学旅行(穴場求む)

僕は、クラスの修学旅行の仕切り(幹事?)をする事になりました。  修学旅行先が北九州なんですが、「行きたい所があったら先生に言ったらつれて行く。」と、先生に言われました。でも、クラス全員でや自由時間内にどこに行ったら良いのか分かりません。男女合わせて40人強で楽しめるような所を教えてください。時期は、詳しい事はお教えできませんが9月末ぐらいから10月上旬です。  ちなみに、あと3週間で応募を打ち切ると言われました。出来るだけ、早く教えてもらえれば幸いです。  一生に一度きりの高校の修学旅行を皆の思い出に残るような、すばらしい物にしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

北九州市に住んでいます。 多分、学校の方針はスペースワールドに決まっていると思います。 学校側が生徒を管理するのに、閉鎖的な遊園地や、疲れて夜ぐっすり眠るスキーは定番です。少しは、生徒の意見も聞いてみようと思っているだけです。 1、スペースワールド 修学旅行の定番です。我が家の小5小3の男の子は、年間フリーパスを購入し毎月行っています。 http://www.spaceworld.co.jp/ 2,門司港レトロ 高校生には退屈かもしれません。 http://www.retro-mojiko.jp/ 3,工場見学 日産北九州工場、新日鐵八幡製作所等があります。 北九州で、楽しい修学旅行を!

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

>「行きたい所があったら先生に言ったらつれて行く。」と、先生に言われました。 その教諭は馬鹿ですか?まともな方ですか? 何も情報がないところから自由行動を決めて計画しても良い、そうえで採用されたものは認めるということを本当に言っているのですか? もし、事前学習や、旅行会社との交渉代表権なしにやらされてても「絵に描いた餅」で現実的には難しいでしょうから。ましてや相談すべき、合議すべき相手はクラス全員でしょう? ここで一から問い合わせしかできないようなことを設定しているような高校や教諭名を後学のために教えていただきたいくらいです。 たぶん、もっと与えられている情報や手順の指導もあるんですよね?楽しい北九州旅行と幹事役の成功を!!