• 締切済み

決算書類の保管について

MOに10年分の決算書類、保管する予定なんですが・・・正しいですか?間違ってますか? 中味は事業計画書・予算書・決算書、です。 WORD・PP・エクセルで作成、しています。 来年も同じフォ~マット、使って行く予定です。 MOって、10年耐性、バッチリですか?

みんなの回答

• nta
回答No.1

10年程度であれば温度と湿度、直射日光、磁気などに気を遣えば大丈夫です。が、技術のメインストリームの変化が早いのでドライブや接続できるPCが販売されなくなったり、ソフトウエアが保存したデータに対応しなくなる可能性はあります。適当な時期をみて新しいメディアに移していかざるを得ないかもしれません。そのときはソフトウエアも継承してください。 #MOはまだ息が長そうですが、10年前まで使用できていた5inchや8inchのFDドライブは接続できるPCがなくなりました。

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/products/storage/accessory/mo/