• ベストアンサー

SWEET系のファッション

最近SWEET系のファッションに挑戦したいと思っているのですが、ちょっと悩んでいます。 私は顔だちがあんまり大人っぽくないというか・・ あんまりギャルっぽい感じじゃないんですよね。 よくいきものがかりのきよえちゃんや絢香に似ていると言われます。 今はJILLEやPSを読んでいるのですが、SWEET系よりやっぱりカジュアルなままでいたほうが似合うのでしょうか?? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83926
noname#83926
回答No.1

着たいと思う服に挑戦してくださいな。。。 おお~!! 案外、似合うやん!となるかは、メイク・カラー・髪型でカバー。 私はカテゴリーにはまらず、色んな格好をするので遠目で私と解らない友人のリアクションを、見るのが楽しみですよ。

関連するQ&A

  • 28歳どのファッション誌を買うか迷っています。

    最近雑誌をいろいろと買って読んでいるのですが、どの本をこれから毎月買って参考にしようかとても迷っています。 洋服は、カジュアルかちょっときれいめな感じが好きです。 ただ、カジュアルと言ってもスニーカーはほとんどはかなくなりました。 前は、MOREとspringをたまに買って読んでいたのですがちょっと対象年齢も違うし趣味も変わってきたので他の雑誌も読んでみました。 「ps」「JILLE」「sweet」「InRed」を買ってみたのですが 対象年齢からみてsweetとかがいいのでしょうか? 私的にはpsも結構好きです。が、たまにこれはちょっとというのも載っています・・・。 また、他にもお勧め等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • YUKIのファッション

    はじめまして! ソロになってからのYUKIのような雰囲気のファッション (ガーリーだけど大人っぽくてかわいい)をしたいなぁと思っています。 そこで、おすすめの雑誌やショップをききたいです。 ちょっと個性的な感じも好きです☆ あと、男の人からみてあういう感じのファッションはどう思うかも知りたいです!(参考までに) ちなみに19歳の大学生です。 今の雑誌はPSやJILLEなどを読んでいます。 お願いします。

  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • *.。友達と遊びに行くファッションについて。.*

    中(2)です。 (5)月(4)日に友達とフリマに行くのですが、そのときに着ていく洋服について何を着ていくか迷っています・・・。 いつもは、スカートとか、ショーパンにニーハイを合わせたり、いろんなファッションに挑戦しています。! ですが、今回はいつもと違うファッションにしてみようかと・・・。 いつもは、ギャル系だけど、今回はカジュアル・清楚系に挑戦してみたいんです♪ 特に!!黒などを中心にしたコーディネートにしたいです! 回答を待ってます。

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

  • 中学生が読むファッション雑誌は…

    中学生の女の子が読むファッション雑誌には どんなものがありますか? 出来ればギャルっぽくなくて大人っぽい感じのが いいんですが… 何かいいものはないでしょうか? 教えて下さい。

  • ファッションについて悩んでいます。

    ファッションについて悩んでいます。 22歳の身長164センチの体重51キロの細身体型です。 今はタイトな感じでストリート系のファッションをしているのですが、ストリートブランドで小さいサイズの設定が少ないので非常に困っています。また,歳を考え大人っぽいファッションもしたいと言う気持ちがあります。 しかし、スニーカーが大好きでジョーダンをよく履きます。なので、ストリート系のファッションになってしまいます。 そこで、メンノンやjorkerに掲載しているようなカジュアルブランドで、NIKEスニーカーを合わせたファッションはどうでしょうか?カジュアルブランドでストリートっぽく着崩すのはダメですか? 大丈夫であれば、オススメのカジュアルブランドを教えて下さい。

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • どのファッション雑誌に変えようか

    10代の頃は宝島社の『CUTIE』で、20代になってからは同社の『spring』を買っていました。しかしながら最近ファッションの方向性が違ってきたかな…と感じ始めてきました。 これ以外だと同社では『sweet』『InRed』になるとおもうのですが、最近は付録ブームで立ち読みすることが困難なものが増えているのでどうなのかわかりません。 ギャルやOLっぽい服が嫌いなので『CANCAN』とか『JJ』とかは読みません。『NONNO』もあまり好きではありません。 もし、わかるようでしたら『sweet』『InRed』はどのようなファッションなのか、もしくは他にお勧めがありましたら教えて頂けますと幸いです。芸能人にたとえていただけるとわかりやすくて助かります。

専門家に質問してみよう